入園・千葉県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・千葉県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・千葉県についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

千葉県市川市に住んでます!4月入園の結果通知、今日ついに発送されまし…

千葉県市川市に住んでます!4月入園の結果通知、今日ついに発送されましたね。我が家に届くのは明日かなぁ明後日かなぁ…1歳クラス、兄弟なし、育休中、フルタイム1月入園分から待機してます点数は42点4月から新設…

POOH

POOH

うちは2年前それで入れませんでした😭あれから2年!今年こそは認可に入って欲しいですが、下の子と同時入園…

mi---po

千葉県松戸市の保育園について。現在育児休業中で2ヶ月の子供を育ててい…

千葉県松戸市の保育園について。現在育児休業中で2ヶ月の子供を育てています。8月まで育児休業を取れるのですが、4月に保育園に入れるか悩んでいます。8月に入園となるとやはり厳しいのでしょうか?(._.)市役所に聞…

やっちゃん

千葉県柏市在住です。来年4月から保育園入園を目指してます。同様に保活…

千葉県柏市在住です。来年4月から保育園入園を目指してます。同様に保活中のかた、見学とか既に行かれてますか?確か去年だと11月から申し込み開始で、その頃に各園の説明会の日程がホームページに掲載されていたと…

ハル

千葉県八千代市のたんぽぽ幼稚園に興味があります。2歳児のすくすくクラ…

千葉県八千代市のたんぽぽ幼稚園に興味があります。2歳児のすくすくクラブに通わないと入園は厳しいですか?仕事復帰があるため通えても4ヶ月しか行けないんですが、それでも通った方がいいですか?たんぽぽ幼稚園の…

ジェジェネ

ジェジェネ

娘が今現在すくすくクラブに入っていて、春から幼稚園に入園します^_^すくすくクラブに通っていなくても入…

しおり

千葉県八千代市にお住いの方、1歳での保育園の入園状況を教えていただけ…

千葉県八千代市にお住いの方、1歳での保育園の入園状況を教えていただけませんでしょうか。フルタイム共働きですが、お互い7時間45分勤務なので1番上の点数には届きません。出来たら、今年1歳で入園した方のお話を…

at_tf

千葉県八千代市で待機児童経験ある方、または詳しい方、教えてください🙇…

千葉県八千代市で待機児童経験ある方、または詳しい方、教えてください🙇🏻現在認可は待機待ち、市内の認可外も対象クラスは全て空きなしと言われています。市内でどこも預けられない方は、近隣の自治体の認可外など…

かけうどん

4月に県外から千葉県船橋市に引っ越してきました。こちらの幼稚園はプレ…

4月に県外から千葉県船橋市に引っ越してきました。こちらの幼稚園はプレがあると聞きましたが、情報がないためいろいろ教えていただきたいです!最寄り駅は「習志野台」です。大浜幼稚園、瑞穂幼稚園、たきのい幼稚…

えだまめ

えだまめ

プールは年少からで、6月から11月まで週1であって、8月の終わりにプール登園が3日あります。年少はちっち…

やっちゃん

日生保育園ひびきの系列園に通ってらっしゃる方いますか?東京都、神奈川…

日生保育園ひびきの系列園に通ってらっしゃる方いますか?東京都、神奈川県、千葉県にある保育園です。今度入園するのですが、入園説明会がまだ先なので、入園準備が心配です。ミシンがあるので作れるものがあれば作…

まーみな

市川市に住んでる保活されてる方、されてた方、教えてください❗今、3ヶ…

市川市に住んでる保活されてる方、されてた方、教えてください❗今、3ヶ月の子どもがいるのですが、来年の4月には仕事に復帰したいと思っています😃昨年、待機児童数が千葉県ワースト1位になり、来年の4月に保育…

さくらんぼ

千葉県柏市の旭町保育園か吉野沢保育園に来年4月から0歳児クラスで入園…

千葉県柏市の旭町保育園か吉野沢保育園に来年4月から0歳児クラスで入園希望なのですが、各園の雰囲気やおむつ持ち帰りかなど知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです!まだ見学に行けてなくて。市役所で申…

はーしゃん

千葉県の柏市にお住まいの方いらっしゃいますか?幼稚園・保育園は激戦区…

千葉県の柏市にお住まいの方いらっしゃいますか?幼稚園・保育園は激戦区ですか?😭もう年長で、転勤の関係で9月入園になりそうなんですが、幼稚園なら入れるんでしょうか?😭保育事情教えて下さい😭💦

桃栗

千葉県野田市の保育園についてお聞きしたいです。4月以外の途中入園され…

千葉県野田市の保育園についてお聞きしたいです。4月以外の途中入園された方いますか?スムーズに入れましたか?

ぴこ

ぴこ

ちょうど今日申込みしてきましたが7月入所予想ですでにほとんどいっぱいです。空いてたのは二ヶ所でした。…

リロ

千葉県松戸市に住んでいます。現在は里帰り中で実家の山梨県にいます。…

千葉県松戸市に住んでいます。現在は里帰り中で実家の山梨県にいます。現在、産休を利用し子育てをしてます。来年度から保育園を利用し、仕事復帰をしなくてはいけないのですが、4月入園でないとやはり保育園に入れ…

にゃんだー

保活経験者の方にお尋ねします。特に千葉県松戸市にお住いの方もしいら…

保活経験者の方にお尋ねします。特に千葉県松戸市にお住いの方もしいらしたら是非お願い致します!入園選考基準で70点しか該当しないのですが、私のような点数では入園は到底厳しいですか?それとも、70点はその…

たかちゃん

来年の4月入園で千葉県印西市の1歳児クラスの保育園の入園申請をします😄…

来年の4月入園で千葉県印西市の1歳児クラスの保育園の入園申請をします😄印西市にお住まいの皆様、保育園は第何希望の保育園に入ることができましたか?もちろんエリアにもよるとは思うのですがお聞きしたいです🎵ちな…

めぐめぐ

めぐめぐ

印西市に住んでます。子ども2人が保育園通ってますが、1人目は3ヶ月、2人目は6ヶ月待機児童でした。どち…

ぴぃちゃん

千葉県松戸市で保活中の方いますか?この前役所に話聞きに行ったら意外と…

千葉県松戸市で保活中の方いますか?この前役所に話聞きに行ったら意外と松戸市待機児童いることを知って待機児童ゼロじゃないのかと思いました(笑)うちは2月から入園希望です!😚

ハブまた

千葉県市川市在住。今日も保育課へいき空きがあるか聞いてみるもやはり…

千葉県市川市在住。今日も保育課へいき空きがあるか聞いてみるもやはり入れたいところは空きがない😓自分の会社の近くなら入れる可能性があるところがあるけど、旦那の協力してもらえない😔😔来年の4月入園に必要な書…

コメキチ

千葉県松戸市の保活。来年4月入園で3才児クラスと1才児クラスに入園希…

千葉県松戸市の保活。来年4月入園で3才児クラスと1才児クラスに入園希望です。現在求職中で点数が低いです。求職中でも入れた方いらっしゃいますか?駅からは少し離れてるところ住みです。入れなかったら認可外も…

りえ

早生まれの保活について経験者の方、保活中の方へ質問です。もちろん自…

早生まれの保活について経験者の方、保活中の方へ質問です。もちろん自治体によって様々だとは思うのですが、一般論として下記のようなスケジュールで動こうと考えています。もしアドバイスや変なとことかあればお…

りぃ

つらい。昨年の10月に度重なるDVと、経済苦で、やっと離婚成立して別…

つらい。昨年の10月に度重なるDVと、経済苦で、やっと離婚成立して別れたはずの元旦那。でも4月に復職してぶち当たった、育休復帰の壁。私の確認ミスもあるけど、復帰前の最終ミーティングでも何も連絡もなく、営…

おいなり

千葉市動物公園のじゃぶじゃぶ池に行くには動物公園の入園料を払ってか…

千葉市動物公園のじゃぶじゃぶ池に行くには動物公園の入園料を払ってから中に入るのでしょうか?知人に聞いたら、駐車場料金だけで行けるよー!と言われたのですが調べてみても分からなくて😓あと、千葉県北東部付近で…

えりぃまま

ご存知の方がいらしたら教えてください!旦那の転勤で千葉県木更津市に引…

ご存知の方がいらしたら教えてください!旦那の転勤で千葉県木更津市に引っ越し予定です。真舟小学校校区に引っ越そうと思ってますが、校区内には保育園や幼稚園はありますか?上の子が年長になるので、どちらかには…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

真船地区にはないと思います。たぶんですが1番近いのがなのはな幼稚園かと…請西にある私立の幼稚園です。

きゃらめる

千葉県八千代市に住んでいるのですが、4月に保育園に入れたい場合今は何…

千葉県八千代市に住んでいるのですが、4月に保育園に入れたい場合今は何をすれば良いのでしょうか?まだ受付ははじまっていませんか?保育園 保活 待機児童 不承諾通知 4月入園

たけ

千葉県柏市から流山市の保育園に入園できてる方はいらっしゃいませんか?

千葉県柏市から流山市の保育園に入園できてる方はいらっしゃいませんか?

tugu0628

千葉県松戸市に住む一児の母です。今1歳半の女の子を育てています。今年…

千葉県松戸市に住む一児の母です。今1歳半の女の子を育てています。今年で2歳になるので来年入園?ですよね幼稚園、保育所について質問です!保育所や園の案内などは市役所の方に自主的に冊子をもらって各自でやるの…

眠れる森の美女←羨ましい

千葉県市川市の、若宮幼稚園についてホームページを見たのですが料金が…

千葉県市川市の、若宮幼稚園についてホームページを見たのですが料金が載っていなかったのでわかる方教えて下さい(*^^*)入園金、月謝はおいくらでしょうか?また、制服や体操服等、入園時に色々と揃えるかと思います…