※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

日生保育園ひびきの系列園に通われている方、入園準備でミシンを使って作れるものがあれば教えてください。参考にしたいです。

日生保育園ひびきの系列園に通ってらっしゃる方いますか??東京都、神奈川県、千葉県にある保育園です。

今度入園するのですが、入園説明会がまだ先なので、入園準備が心配です。

ミシンがあるので作れるものがあれば作っておきたいのですが、何かありますか?

園によって違うかもしれませんが参考までに教えてください!

コメント

✳キャット✳

うちの息子が千葉県の系列保育園に通っています!!ただ。。。私は年長で途中入園でしたのでお昼寝布団などが不必要だったので参考にならずすみません。。

ただ、お迎えに来られてる保護者の方は買ったと思われるお布団等を持ってこられているみたいですよ⭐

• やっちゃん

やっちゃん

ありがとうございます!!なるほど、年長さんになるとお昼寝もいらなくなってきますもんね✨

うちの園はお昼寝マットはレンタルらしくてシーツと掛け布団がわりのバスタオル?を用意するっぽいです。

系列園でもそれぞれ違うのかもしれないですねー 参考になりました!ありがとうございました❤️

• 2月7日