※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

八千代市で4月に保育園に入れたい場合、受付はまだ始まっていませんか?

千葉県八千代市に住んでいるのですが、4月に保育園に入れたい場合今は何をすれば良いのでしょうか?

まだ受付ははじまっていませんか?

保育園 保活 待機児童 不承諾通知 4月入園

コメント

さとみっち

すぐ役所に行った方が良いと思います。

ゆーちゃん(34)

31年度の利用案内は11月から配布開始かと思います!市役所のホームページなら30年度版の内容であれば掲載されているかと…!ちなみに申し込みは11月下旬から始まると思います!

私は今、自宅から通える保育園をピックアップし、見学に行ってます!実際に歩いてみて、どのくらいかかるのかとか、園児や保育士さんの様子も分かります!先週は、運動会も見学行きました!

• きゃらめる

きゃらめる

以前市役所に電話したら11月からだと言われていたのでやはり今できることは見学ですよね!
    運動会の見学いいですね!

私も行けばよかったです😔

配布開始されたら保育園か市役所で貰えば良いのでしょうか?

• 10月19日
  • ゆーちゃん(34)

ゆーちゃん(34)

多分、利用案内は配布と同時にホームページにも掲載されると思います!私は12月入園の申し込みもあるので、11月に入ったら市役所に行って案内いただくつもりです!
    ホームページ調べたら、保育園でも配布してるみたいです!

近くの保育園は、ホームページから30年度の一覧印刷して、見学申し込み→見学の予定立てて、市役所遠かったら11月に入ったら保育園で利用案内もらっても良いかもですね!

ちなみに、八千代市は市役所に問い合わせると、その年の4月入園した保育園毎の最低点数教えてもらえますよ!

私も保活初心者で…がんばりましょう😆

• 10月19日
  • きゃらめる

きゃらめる

詳しくありがとうございます!

点数教えてもらえるんですね!
    市役所遠いので電話で聞いてみます!

私の息子は4月で0歳児ですけど1歳児だと待機多いみたいですね😭

• 10月19日