保育園・千葉県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・千葉県についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・千葉県についての質問と回答をご紹介します。

kmr

千葉県柏市在住の0歳児ママ、共働きです。保育園、、落ちました😨 これ…

千葉県柏市在住の0歳児ママ、共働きです。保育園、、落ちました😨 これから市役所へいったり、二次募集申請および結果まち、無認可探し、、していきますが、同じご経験ある方いらっしゃいますか?落ちたことも自分が…

うっしー

千葉県船橋市に住んでいる方。保育園に預けられたor落ちた、どのような…

千葉県船橋市に住んでいる方。保育園に預けられたor落ちた、どのような状況だとそうなるのか知りたいです💡待機児童が多いと聞いていて、今年4月に入れたくて申請中ですが、結果が来るまで不安です😫💦

\(8^o^9)/ぺこちゃん

千葉県柏市で4月の保育園申し込みされてる方ー!6日頃発表ですねー(´;ω…

千葉県柏市で4月の保育園申し込みされてる方ー!6日頃発表ですねー(´;ω;`)もう1ヶ月ほど前からずっと結果でソワソワしてます‥申し込みされてる方まだきてませんよね?お話したいです(´;ω;`)!

はーちゃんママ

千葉県市川市の末広こども館か、妙典保育園子育て支援センターに行った…

千葉県市川市の末広こども館か、妙典保育園子育て支援センターに行った事ある方いませんか😊?どんな感じだったか、両方行った事ある方は、どっちがよかったか、教えてください😣🙌✨

のりちゃん

千葉県市川市の大高医院さんで出産された方いらっしゃいますでしょうか?…

千葉県市川市の大高医院さんで出産された方いらっしゃいますでしょうか?出産費用(1番知りたいです)や、看護師さんたちの対応、産後の入院生活についてなど、なんでも良いので教えて頂きたいですpq当方地方から来た…

タンタン

千葉県流山市に住んでる方に質問です。求職中で保育園決まったママさん…

千葉県流山市に住んでる方に質問です。求職中で保育園決まったママさんって居ますか(^^)?来年度出来れば働きたいなーと思っています。又、休職してて保育園決まったママさんにもお話聞きたいです╰(*´︶`*)╯第何希望…

すけろく

保育園についてお子さんが千葉県市原市の保育園に通われているママさん…

保育園についてお子さんが千葉県市原市の保育園に通われているママさんにお聞きしたいです!↓↓↓↓↓↓↓人気のある園やオススメの園、保育士さんや遊具についてまた、評判が良くない園など7月に出産しこれから保育園の見…

みぃちゃん

みぃちゃん

同じ五井地区です来年度から公立が認定こども園にかわったり場所が変わる所が多いですよ!それにあたって遊…

しおり

千葉県八千代市にお住いの方、1歳での保育園の入園状況を教えていただけ…

千葉県八千代市にお住いの方、1歳での保育園の入園状況を教えていただけませんでしょうか。フルタイム共働きですが、お互い7時間45分勤務なので1番上の点数には届きません。出来たら、今年1歳で入園した方のお話を…

honamoch·͜·ೢ ⋆*

千葉県成田市にお住いのかたいますか?保育園に悩んでいてお話ききたいで…

千葉県成田市にお住いのかたいますか?保育園に悩んでいてお話ききたいです😫

\(8^o^9)/ぺこちゃん

千葉県柏市で保育園に預けているママさんいますか?(^^)色々お話ししたい…

千葉県柏市で保育園に預けているママさんいますか?(^^)色々お話ししたいです( i _ i )!

やま

千葉県野田市にお住まいの方いらっしゃいますか?引越しを考えていて野田…

千葉県野田市にお住まいの方いらっしゃいますか?引越しを考えていて野田市が候補にあがってるのですが住みやすさはどうですか?ゴミ出しのルールが厳しいと聞いたのですが実際生活されてて気になりますか?また保育園…

退会ユーザー

地元が千葉県野田市でした\( ˆoˆ )/今は引っ越しているので他県にいます!ゴミ出しのルール、びっくりする…

あたまみ

千葉県市原市の待機児童って多いですかね😭?新しく出来る「桜保育園」が…

無知ですみません…千葉県市原市の待機児童って多いですかね😭?新しく出来る「桜保育園」が第一希望なのですが来年4月から通わせたいと思ってるのですが求職中だと難しいですかね😢?

りゅーとん

千葉県野田市で一時保育を利用した事がある方がいましたらおススメの保…

千葉県野田市で一時保育を利用した事がある方がいましたらおススメの保育園を教えて頂きたいです。4月から旦那さんの休みの土日だけ仕事をしたいのですが、2週間だけ研修期間があり平日も働きに出なくてはなりませ…

at_tf

千葉県八千代市で待機児童経験ある方、または詳しい方、教えてください🙇…

千葉県八千代市で待機児童経験ある方、または詳しい方、教えてください🙇🏻現在認可は待機待ち、市内の認可外も対象クラスは全て空きなしと言われています。市内でどこも預けられない方は、近隣の自治体の認可外など…

きさと

千葉県市川市の子育て環境について来月に千葉県市川市の本八幡駅に引っ…

千葉県市川市の子育て環境について来月に千葉県市川市の本八幡駅に引っ越す予定です。今年12月に子供ができるので、子育てしやすい地域・入りやすい保育園など教えて欲しいです(o^^o)

msk

msk

実家が隣の市川駅が最寄りですが八幡、市川あたりの保育園はかなり激戦区ですよ…😭多分0歳児クラスから入れ…

みかん

千葉県柏市に引っ越して来て保育園(2月募集)に落ちたんですが他に落ちた…

千葉県柏市に引っ越して来て保育園(2月募集)に落ちたんですが他に落ちた方いませんか?また4月募集も応募してる方もいませんか?

まーみな

市川市に住んでる保活されてる方、されてた方、教えてください❗今、3ヶ…

市川市に住んでる保活されてる方、されてた方、教えてください❗今、3ヶ月の子どもがいるのですが、来年の4月には仕事に復帰したいと思っています😃昨年、待機児童数が千葉県ワースト1位になり、来年の4月に保育…

はじめてのママリ🔰

千葉県市川市に住んでいます。いずれすぐ引っ越しますが...。市川市でオ…

連続投稿、すみません。千葉県市川市に住んでいます。いずれすぐ引っ越しますが...。市川市でオススメの保育園を教えてください。最寄り駅は、 総武本線・市川駅、 北総鉄道北総線・北国分駅、 京成電鉄本線・市川…

桃栗

千葉県野田市の保育園についてお聞きしたいです。4月以外の途中入園され…

千葉県野田市の保育園についてお聞きしたいです。4月以外の途中入園された方いますか?スムーズに入れましたか?

ぴこ

ぴこ

ちょうど今日申込みしてきましたが7月入所予想ですでにほとんどいっぱいです。空いてたのは二ヶ所でした。…

リロ

千葉県松戸市に住んでいます。現在は里帰り中で実家の山梨県にいます。…

千葉県松戸市に住んでいます。現在は里帰り中で実家の山梨県にいます。現在、産休を利用し子育てをしてます。来年度から保育園を利用し、仕事復帰をしなくてはいけないのですが、4月入園でないとやはり保育園に入れ…

たるたる

千葉県柏市付近でおすすめの保育園ありますか?(´•ω•`)生後1ヶ月になっ…

千葉県柏市付近でおすすめの保育園ありますか?(´•ω•`)生後1ヶ月になったばかりの息子を里帰りで出産、現在も実家にいます。柏市に引越して2ヶ月ぐらいで帰省した為、知り合いもおらず、情報が皆無です。育児休暇中…

たかちゃん

来年の4月入園で千葉県印西市の1歳児クラスの保育園の入園申請をします😄…

来年の4月入園で千葉県印西市の1歳児クラスの保育園の入園申請をします😄印西市にお住まいの皆様、保育園は第何希望の保育園に入ることができましたか?もちろんエリアにもよるとは思うのですがお聞きしたいです🎵ちな…

めぐめぐ

めぐめぐ

印西市に住んでます。子ども2人が保育園通ってますが、1人目は3ヶ月、2人目は6ヶ月待機児童でした。どち…

yuki

千葉県八千代市の保育園の結果待ち…うちの家庭は36点…入れるかなー😩入れ…

千葉県八千代市の保育園の結果待ち…うちの家庭は36点…入れるかなー😩入れなかったら認可外も考えなきゃ😵36点はやっぱ低いですよね?😵

あこ

あこ

何歳児ですか?うちも36点で申請してます!

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

千葉県船橋市に住んでます。『英進幼稚園』や『八木ヶ谷幼稚園』など通…

こんにちは!千葉県船橋市に住んでます。『英進幼稚園』や『八木ヶ谷幼稚園』など通ってる方や情報を教えていただきたいです。他にもその周辺の幼稚園や保育園に通ってる方など色々情報知りたいです!

ぱんだママ

【台東区の保活について】初めて質問します。8月に初めて出産し、育休中…

【台東区の保活について】初めて質問します。8月に初めて出産し、育休中です。来年8月に台東区へ引っ越すことが決まっていて現在は千葉県に住んでいます。台東区での保育園事情、また都内で似たような状況をご存知…

あみ

あみ

台東区は保育園が少ないので(少しずつ増えてはいますが…)、途中入園は倍率がとても高いです💡①の場合だと8…

crazy

千葉県成田市お住まいの方今年保育園落ちた方いますか?待機児童いますか?

千葉県成田市お住まいの方今年保育園落ちた方いますか?待機児童いますか?

あきあめ

保活について質問です。できれば千葉県松戸市の現状が知りたいのですが…

保活について質問です。できれば千葉県松戸市の現状が知りたいのですが、育休後復帰されたママさんのお話も広く聞きたいです。よろしくお願いします。私は、資格をもった専門職で、土日祝休みの正社員で働いていま…

coin

coin

私は正社員申請にもかかわらず、去年から待機児童です(T0T)市役所に、待機児童ゼロと言ってますが私はなん…

さーちゃん。

千葉県お住いの方で、この地域だったら〜比較的保育園入りやすいという…

千葉県お住いの方で、この地域だったら〜比較的保育園入りやすいというのを教えて頂きたいです❗️市川市と船橋市は激戦ですよね😂