※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメキチ
子育て・グッズ

松戸市の保育園に入園希望。求職中で低い点数。駅から離れた場所に住んでいる。入れなかったら認可外も考えている。松戸駅周辺のオススメ施設はありますか?

千葉県松戸市の保活。
来年4月入園で3才児クラスと1才児クラスに入園希望です。
現在求職中で点数が低いです。求職中でも入れた方いらっしゃいますか?
駅からは少し離れてるところ住みです。
入れなかったら認可外も検討してますが、松戸駅周辺にオススメな所はありますか?
宜しくお願い致します。

コメント

MAO

すみません、ずいぶん前の質問だとは思いますが。
保育園どうでしたか?

うちはコメキチさんと同じくらいの子供が二人いますが事情があり四月入園は見送りました。
途中入園はやはり厳しいですかね、、

• コメキチ

コメキチ

気づかず遅くなってスミマセン!
    入所見送ったんですね。
    市役所で聞いたところ、途中入所はやはり厳しいらしく、松戸市の待機児童0は四月時点で、それ以降の途中入所の待機児童の、又は希望の保育所に入れなかったから入所を見送った人はカウントしてないそうです。
    各施設に見学に行きましたが、3才までの小規模が増えてるからか下の子は入れそうでしたが、逆に3才児クラスが難しいと言われました。
    3才児クラスは定数は増えますが、今2才児クラスに入っている子と(来年度3才児クラス)現時点で待機してる子の数を合わせると既に定員オーバー。。。
    上の子は幼稚園も視野に入れてください。と言われました。
    申し込み書には3施設希望を書けますが、枠外にも通園できる限り書いて、5施設希望を出しました。
    そろそろ通知が届くのでドキドキしてます。結果が出たらまたご報告しますね。

• 2月5日