※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

八千代市の1歳児保育園入園状況について、共働きで点数不足の方の体験談を知りたいです。

千葉県八千代市にお住いの方、1歳での保育園の入園状況を教えていただけませんでしょうか。
フルタイム共働きですが、お互い7時間45分勤務なので1番上の点数には届きません。出来たら、今年1歳で入園した方のお話を伺いたいです!

コメント

ゆいぽん👶

私の知人の話で申し訳ないのですが、今年4月入園希望で、同じ様に夫婦共にフルタイム7時間45分勤務で、第4希望まで書いて落ちたそうです💦💦
ちなみに今はなんとか認可外には入れ、認可外通いながら、待機児童してます。

• しおり

しおり

返信遅くなりすみません💦そうなのですね…!同じ状況、やはり厳しいのでしょうか。。

• 5月21日
たんまま

この四月36点で落ちて待機してます!

• みるく

みるく

横から失礼します💦
    希望は第何まで書きましたか??

• 5月13日
  • たんまま

たんまま

第3まで書きました!
    たくさん書いても良かったのですが…
    家と勤務先の真逆だったり…
    縦割り保育希望してたので、縦割り無くてかけなかったり…でした。

• 5月13日
  • みるく

みるく

厳しいですね💦
    一歳児クラスは40点ないと難しいんですかね・・・。

• 5月14日
  • たんまま

たんまま

選ばなきゃ待機0人のところありましたよ!
    でも…長く通わせる所だから
    妥協出来なくて…

• 5月14日
あこ

うちは'36点で0歳クラスで入れましたが
友人は1歳クラスで同じ36点で第4希望まで書いて落ちてしまい、他の園に空きもないと言われ待機してます。

• しおり

しおり

0歳児なら入れるという感じですね💦情報ありがとうございます!

• 5月21日