※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

柏市の保育園について情報が欲しいです。見学は遅いでしょうか?

千葉県柏市の旭町保育園か吉野沢保育園に来年4月から0歳児クラスで入園希望なのですが、各園の雰囲気やおむつ持ち帰りかなど知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいです!!

まだ見学に行けてなくて。。市役所で申し込み用紙はもらってきたのですが、今から見学申し込みって遅いんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

めめ

公立保育園は見学日を設定しているので、
個別に見学できるかは、直接保育園に問い合わせてください。特段の見学日がないところは、電話予約して個別に見学させてくれます。

旭町保育園は見学に行きましたよ(^^)公立はオムツ持ち帰りですが、今、柏市で検討中のようです。園処分になってほしいですよね。
私は土曜日に行ったので、子供が少なかったので、何とも言えないですが、子供たちは楽しそうだったし、先生たちも優しそうに接していたので、よかったですよ。

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます!

なるほど、それでは近日中に電話で問い合わせてみたいと思います!詳しくありがとうございます!

やはりオムツは持ち帰りになるんですね。。でも検討中とのことで少しでも園処分の見込みがあるようで安心しました!
    はじめての子どもになるので少しでも安心できる環境にいさせてあげたかったので優しい先生がいるのはいいですね!

• 11月18日
はーしゃん

先月電話したら、見学会は終わった後で次は今週を指定され予約しました!
見学会が決まっているみたいなので、電話して聞いてみた方がいいと思いますよ😊吉野沢保育園のほうです😃

• さくらんぼ

さくらんぼ

回答ありがとうございます!

なるほど!今週中にあるのならはやめに電話してみます!!ありがとうございます!

• 11月18日