※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

千葉県印西市の1歳児クラスの保育園入園申請をします。印西市在住の方、第何希望の保育園に入れましたか?エリアによるかもしれませんが、教えてください。正社員で時短勤務中、引っ越しによる転園です。

来年の4月入園で千葉県印西市の1歳児クラスの保育園の入園申請をします😄
印西市にお住まいの皆様、保育園は第何希望の保育園に入ることができましたか?
もちろんエリアにもよるとは思うのですがお聞きしたいです🎵
ちなみに正社員ですが時短勤務をしています!!
引っ越しによる転園なので育休明けではないです。

コメント

あめ

旦那と喧嘩してどれくらいで仲直りしますか?
家はムカつきますが、次の日には無かった感じでおわりますが。
性格が合わないので、本当は離婚したいのですが、再婚だし、二歳と五か月の子供がいます。
子供が小さいし、子供の為を思うと離婚は無理なので、我慢してます。同じような方いますか?

めぐめぐ

印西市に住んでます。
子ども2人が保育園通ってますが、1人目は3ヶ月、2人目は6ヶ月待機児童でした。
どちらも第一希望保育園です。
1人目は0歳児クラスを希望し、4月の学年が変わるタイミングで1歳児クラスに入れました。
2人目は0歳児クラスを希望し、12月に先生増員のタイミングで入れました。
基本的にどこの保育園も待機児童がいるので第一希望保育園に入ることになります。逆に第二希望、第三希望の保育園を他の方が第一で希望してるので第一希望の保育園に入れなければ待機児童になる。と市の職員さんも言ってました。
ホント、エリアにも寄ります。
保育園入れるといいですね〜

• たかちゃん

たかちゃん

詳細を教えていただいて、ありがとうございます‼
    大変助かります。

そうですよね💡
    志望度も関係するんですもんね。

今、保育園に入れているのに退園してまで転居するので、保育園無事に決まってほしいです(>_<)

• 12月3日