妊娠6ヶ月・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6ヶ月・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6ヶ月・出産についての質問と回答をご紹介します。

ぱー

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないで…

旦那にこちょこちょをやめてほしいのですが、何かいい説得方法はないでしょうか?私はくすぐられるのが非常に苦手です。きゃあ。とか、もーやだー。とかそんな甘っちょろい反応じゃなく、ギャァァァ😱!や、ヒィィィ😱!…

退会ユーザー

あーわかります(笑)うちの旦那もそうです(笑)コチョコチョではないけど本気で辞めて😡レベルのチョッカ…

ひまわり

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月にな…

妊娠中の義実家への帰省について。現在妊娠6ヶ月、GWには妊娠7ヶ月になります。お盆頃出産予定です。特に切迫などではありません。毎年お盆、正月、GWには義実家へ帰省していたのですが、今回は妊娠中でGWの人混み…

はな

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いこと…

妊娠6ヶ月にして既に子宮頚管が2.5cmと短いのに、張りの自覚が無いことで、安静も何も言われず、普通に生活して良いと言われました。子宮口が開いていないから大丈夫だとか。そのまま過ごして無事出産できた方いら…

あい

アイリスト・ネイリストの方で出産ギリギリまでお仕事してた方いらっし…

アイリスト・ネイリストの方で出産ギリギリまでお仕事してた方いらっしゃいますか?私は今妊娠6ヶ月なんですが、来週から3ヶ月だけ復帰することになりました。ずっと座って前かがみで同じ姿勢は辛くなかったですか?…

マリィ

マリィ

ゆきうささん。そうなんですね(><)代わりのスタッフが少ないと、甘えづらいですよね(;_;)仕事復帰させても…

あずきもち

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです!私は元々おデブなせいか、初期の…

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです!私は元々おデブなせいか、初期の頃からお腹ぽっこりでした。現在「もう8ヶ月くらいのお腹だね~」と母から言われるくらい大きいです。それで、最近、お腹がすごくパンパンで…

よしおり

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院して…

現在妊娠6ヶ月の初マタです。◯*上尾市にあるひらしま産婦人科に通院しているのですが、先日入院の予約をし、入院時の携行品で小さいプリントをいただきました。ひらしま産婦人科でご出産をされた方にお伺いしたいの…

退会ユーザー

先日ひらしまさんで出産した者です。シャワーの際、病院に置いてあるのが、メリットのリンスインシャンプ…

ミッチー

妊娠6ヶ月です。妊娠4ヶ月に生ハム、妊娠6ヶ月にうっかりレア肉を食べて…

妊娠6ヶ月です。妊娠4ヶ月に生ハム、妊娠6ヶ月にうっかりレア肉を食べてしまいました。トキソプラズマが心配です。うっかり生肉を食べて無事に出産された方いますか?その子は元気ですか?

あいとあ

あいとあ

かなり数値が高く、お腹の中の赤ちゃんの、MRまで撮りに、更に他の病院にまで行きました。脳に石灰化があ…

まよ

山形市の分娩施設について質問です。今妊娠6ヶ月のものです。今通ってい…

山形市の分娩施設について質問です。今妊娠6ヶ月のものです。今通っている産婦人科が分娩施設のないところで、山形市内で分娩できる施設を探しています。大変お恥ずかしい話なんですが、あまり貯金がなく、できれば…

ノア

ノア

済生館で2人出産しました1人目の時は3万あれば大丈夫だった気がします3年前なので記憶が…領収証も行方不明…

とも

11/17に妊娠6ヶ月で破水後、死産してしまいました。10日後の検診で破水…

11/17に妊娠6ヶ月で破水後、死産してしまいました。10日後の検診で破水の原因はクレブシエラという菌の感染が原因だろうと言われました。少しずつ気持ちが落ち着いて来たんですが、たまに思い出して泣いてしまう事…

ぷるめりん

妊娠6カ月です。先ほどスーパーカップを食べてしまい、食べた後でラクト…

妊娠6カ月です。先ほどスーパーカップを食べてしまい、食べた後でラクトアイスは胎児に良くないことを知りました。この時期にラクトアイスを食べてしまって、無事に出産された方いらっしゃいますか?

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

ちびまる

主人の転勤で千葉県の八千代市へ引っ越してきました!妊娠6ヶ月になるの…

主人の転勤で千葉県の八千代市へ引っ越してきました!妊娠6ヶ月になるのですが、知り合いが周りにいない子育てがとても、不安です(;ω;)土地柄も、まだまだわからず、専業主婦なので毎日が暇です。八千代市の八千代…

ちゃんまい♡

妊娠6ヶ月の初マタです!男の子を出産予定なんですが名前で凄く迷ってい…

妊娠6ヶ月の初マタです!男の子を出産予定なんですが名前で凄く迷っています(´;ω;`)名前は「るいと」にしようと思っていて漢字は琉斗か琉翔で悩んでいます。るいとという名前はDQNネームやキラキラネームなんでしょ…

るいまま(´ω`★)

るいまま(´ω`★)

1ヶ月半のママやってます♪男の子でるい(琉偉)といいます\(^o^)/ほかの方にカッコイイ名前だと言って下さ…

虹ママ

9月で4歳になる娘のチック症状、赤ちゃん返りについて。現在二人目妊娠6…

9月で4歳になる娘のチック症状、赤ちゃん返りについて。現在二人目妊娠6ヶ月で、自宅安静生活をしています。多分このまま出産まで安静生活です。現在家事や娘の世話は義母にお願いしている状態で、娘にはかなり色々…

きゃたさん

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年…

ちょっとした愚痴になります。2年前に繋留流産をし手術しました。その年に某保険会社で生命保険の契約をしたのですが、契約時に「病気、手術等されたことありますか?」と聞かれた、流産した事を言いました。私とし…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

yuko0157

33歳、妊娠6ヶ月、パニック障害持ち妊婦です。妊娠を機にパニックが悪化…

33歳、妊娠6ヶ月、パニック障害持ち妊婦です。妊娠を機にパニックが悪化し、薬をリボトリール(ランドセン)ジェイゾロフトに変更されました。ただ、メンタルの主治医にリボトリール(ランドセン)は、微弱陣痛になる可…

♡mama♡

妊娠6ヶ月、出産準備はまだ早いですか?

妊娠6ヶ月、出産準備はまだ早いですか?

りお

妊娠6ヶ月のものです!今、上田市立産婦人科病院に通っているのですが、…

妊娠6ヶ月のものです!今、上田市立産婦人科病院に通っているのですが、、とにかくお金が高い!エコー写真を撮るのも、決められた月以外は3000円を払わないと写真がもらえません泣信州医療センターに変えようかなあと…

ぺんちゃん

出産前に黒髪にされた方いますか?妊娠前に行ったきり美容院に行けてなく…

出産前に黒髪にされた方いますか?妊娠前に行ったきり美容院に行けてなくて、もう半年空いてます😂妊娠前は基本的にアッシュ系でしたが、今は毛先明るく色が抜け、根元5センチ以上地毛の色です。長さは胸あたりまでの…

an

初産婦より経産婦の方が子宮口が開くのが早かったり、お産の進みが早か…

初産婦より経産婦の方が子宮口が開くのが早かったり、お産の進みが早かったりすると思うのですが、1人目が早産や死産の場合もそうなのでしょうか?私は1人目を妊娠6ヶ月で死産しています。その際は経膣分娩でしたが…

チャリオ

現在妊娠6ヶ月です!歯科衛生士で正社員として働いてます。歯科医師国保…

現在妊娠6ヶ月です!歯科衛生士で正社員として働いてます。歯科医師国保に加入しているんですが出産する場合、社保の方がいいと聞いて色々調べたんですが出産一時金はどちらも同じで産休中育休中の保険料免除がある…

メイ☆メイ

奈良県香芝市に住んでます!今妊娠6ヶ月で1歳8ヶ月の女の子がいます。…

奈良県香芝市に住んでます!今妊娠6ヶ月で1歳8ヶ月の女の子がいます。以前も質問させてもらったのですが出産時、産後上の子をみてもらえる人がいません。一時保育を検討中なのですが香芝市で一時保育は厳しいので…

まぁこ

まぁこ

香芝は厳しいて聞きます。広陵町の労祷保育園(ろうとう)は少し空きがあるみたいですよ。香芝からだと、委…

み

扶養について質問させていただきます。私は扶養内で働いていて、今妊娠6…

扶養について質問させていただきます。私は扶養内で働いていて、今妊娠6ヶ月です。仕事は88,000円以内で毎月働いているのですが、一応出産前には辞める予定です。有給も使って2月か3月では辞める方向なのですが、人…

ここちゃん

宮城県塩釜市周辺の病院で出産予定の方、出産された方いますか?今は仙台…

宮城県塩釜市周辺の病院で出産予定の方、出産された方いますか?今は仙台市在住で今度塩釜市に引っ越す予定なのですが、引っ越すと今通院してる病院まで遠くなるので病院変えなきゃいけないと思ってるんですけど塩釜…

シロちゃん

シロちゃん

私は2人目は里帰りで坂病院、今は3人目妊娠初期で遠藤に行っています。坂は塩釜と近辺では1番安いです!メ…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…

saia

保育園に入れたい。2歳3ヶ月の双子を自宅育児中です。現在、妊娠6ヶ月で…

保育園に入れたい。2歳3ヶ月の双子を自宅育児中です。現在、妊娠6ヶ月で9月出産予定です。来年の4月からこども園入園を考えていたのですが買い物行くのにも一苦労で妊娠中もありイライラするので毎日しんどいです。…

HP

妊娠6ヶ月ベビーカーを買うにはいくらなんでも早すぎますか?現在エアバ…

妊娠6ヶ月ベビーカーを買うにはいくらなんでも早すぎますか?現在エアバギーとマキシコシを買おうと思っているのですがエアバギーの限定カラーがとても欲しくて。まだ今妊娠6ヶ月で出産予定が8月7日なのですが皆様出…