※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が急増して心配です。検診で怒られるか不安です。体重管理が大切だと言われたのに、どこまで増えるか心配です。

いつもお世話になってます♪
体重についてです…😵

妊娠5ヶ月(16w0d)の時
妊娠6ヶ月(20w0d)の時
は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。
ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で
体重が妊娠前から4.3kgになりました😵

1ヶ月で2.2kg太ってしまいました……。
水曜日に検診がありますがこれは怒られますよね??
まだ赤ちゃんもそんなに大きくないのに……。
妊婦の仕事は体重管理‼と言われていたのに😵
1人目の時はプラス10kgで出産でしたが、
今回はどこまでいくのやら💣

みなさんの体重増加はどうですか??

コメント

ma.

私は今の所 つわりで2.5キロ減って、その分が戻ったくらいです! これからの増加が怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ちゅまま

    ちゅまま

    つわりは本当に辛いと聞きます💦
    私は幸いつわりがなかったので
    妊娠してから減ることもなく増加
    まっしぐらです😵体重ばかりみていると
    嫌になります😭

    • 5月13日
いっちゃん(24)

体重病んでます😭
週の増加300~500g以内に収めないとダメですよね?💦
わたし一気に3週間で2kg増えましたが、病院では特に怒られませんでした(笑)
妊娠前からすでにプラス10kgの53kgなうです…

  • ちゅまま

    ちゅまま

    怒られなかったらいいんですけど…
    急に増えると色々大変ですしね😵
    元々が細いからいいですね♪

    • 5月13日
ぴーこ

私も22wから25wの3週間で2キロ増えました(´ω`)💦
先生には怒られはしませんでしたが、妊娠前よりプラス7キロになってしまったのでやばいなと感じてそれから食生活変えて2週間後の検診では25wの体重をなんとかキープできました😅
妊娠7ヶ月になってからお腹の大きさも身体の疲れも体重も、一気に来始めた気がきます😂😂

  • ちゅまま

    ちゅまま

    この時期は増えるものなんですかね(>_<)💦
    なにか食べると後悔で後悔してる
    自分も嫌で(。´Д⊂)
    これからどんどん増えますよね(笑)

    • 5月14日
ゆずきち

私と同じ週数ですが同じく一ヶ月に2キロ増えました😰
木曜日に検診でしたが注意されてしまいました 笑
ちょっと一気に増えすぎだからこれからは一ヶ月0.5だけしか増えないようにしましょうと言われてしまいましたが絶対無理そうです…
妊娠前から5キロ増えてしまってもうどうでもよくなってきてる自分がいます 笑

  • ちゅまま

    ちゅまま

    やっぱり注意されますよね…😅
    いやだなぁ…とおもいながらも
    自分のせいですもんね😵

    1ヶ月で0.5!?
    私は絶っ対無理ですね(笑)
    1日で増えます(笑)

    • 5月14日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)

悪阻で10㎏痩せましたが、そこから今まで8㎏増で先週医師から注意を受けましたm(__)m
今週末の検診が怖いですm(__)m

h a n a ⸝ ⋆

はじめまして🌸

つわりで1.5㌔ほど痩せ、現在そこから計算すると+3㌔くらい増えてます。。
21日に6ヶ月検診なんですが後半一気に増えるとよく聞くので今後の体重が心配です。。