※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもち
妊娠・出産

初マタの妊婦です。お腹が大きくて息苦しさを感じています。お腹大きくなると辛いですか?同じ経験の方、お話を聞かせてください。

妊娠6ヶ月に入ったばかりの初マタです!
私は元々おデブなせいか、初期の頃からお腹ぽっこりでした。
現在「もう8ヶ月くらいのお腹だね~」と母から言われるくらい大きいです。
それで、最近、お腹がすごくパンパンではち切れそうに苦しく、息苦しさも感じます。
胃のあたりが特に…。(このあたりは明らかに自分のお肉や脂肪なんですけど…(^_^;))
お腹が張ってるという感じではなく、皮膚の伸びが追い付かずに引っ張られてる感じです。
今からこんな状態で、これからもっと苦しくなるのかと思うと辛いです…(´・ω・`)

皆さんもお腹大きくなるとこんなにお腹パンパンになるほど苦しいものですか?
また、同じようにぽっちゃりさんで出産した方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!

ちなみに私は166cmで、妊娠前68kg、現在73kgです。

コメント

ゆーちんママ*.

お腹大きくなると苦しかったですし妊娠中に体重増えると尚更でした(笑)
臨月ではお腹の皮膚痒くなりまし(´-ω-`)
生んだあとにお腹に残る伸びた皮をみて笑っちゃいましたよ(笑)

Kanayan୨୧

わたしも元々おデブ、
常時妊婦さん体型でした(笑)
が、今9ヶ月ですが
特に苦しいパンパンはち切れそう
にはならないです(。-௰-。)
むしろ余分な脂肪がいい感じに
伸びてる♩笑

deleted user

私は162の64です(;´v`)
一番上の子は、双子っていうのもあるんですが、苦しすぎであまり動けませんでした(;´v`)
3番目はあずきもちさんと同じで7ヶ月、6ヶ月の頃に母親にまた双子!?と聞かれました😅
気持ちわかります(^^)
特に3番目の子の時は、張ってはないんですが、パンパンしてました!切れるんじゃないの?!って心配してました笑息苦しいのもわかります!!
胃が苦しさは赤ちゃんが下がってくると楽になりますよ(^^♪

美愛mama♡

155の60でした(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

元々デブだったので( ºωº )チーン…
帝王切開で出産したのも
産道が肉で
赤ちゃんが出てくるのが
キツイかもね。と言われ
結構ショックでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

華那ちゃん🙉💓

わたしも6ヶ月くらいです!
ぜひ見せてほしいです*\(^o^)/*♡

kro

私も今6ヶ月入って少し経ちました!まさに皮膚の伸びが追いつかず引っ張られる!って状態です…。
妊娠前から+6kgでしんどいです。
食欲ハンパないのにお腹が常にパンパンで入る隙間が無いけどお腹空くので押し込む…みたいなヽ(;▽;)ノ
自分的に本当に二ヶ月くらい早く産まれるんじゃ…と心配なくらいとにかくパンパンで動いたり靴下履くのも辛いです。泣

こんなに苦しくてあと4ヶ月近くあるのは不安ですよね!
胎動は嬉しいし幸せですがこれから激しくなると裂けそう…笑

♡おかめぐ♡

こんにちは(*^^*)
私は妊娠前 163cm 58kg
1人目を出産する前は53kgだったのですが体重が戻る前に2人目妊娠してしまいました(泣)
来週で6ヵ月ですが、すでに4.5kg増えて、同じく母から「8ヵ月並の腹だね~」なんて言われてます(^_^;)

1人目は53kgだった体重から出産時に+13kgまで増えて、妊娠高血圧症まで発症してしまいましたが、陣痛に気づいて病院に着いてから3時間のスピード出産でした!(笑)
しかし、高血圧のせいで入院中のご飯は減塩食で量も満足出来ず、ちょっと辛かったです(。>д<)
産後2ヵ月で治りましたが、現在2人目妊娠して、またならない様に気を付けてはいるものの、やはり難しいですね(^_^;)

あずきもちサンもなるべくカロリー、塩分控えて産後美味しいご飯食べて下さい!

華那ちゃん🙉💓

体重2キロ増です(´・_・`)

あずきもち

やっぱり大きくなってくると苦しいんですね!
私も既に5kg増えてるのでさらに苦しいです…( ノД`)…
お腹に残る伸びた皮!(笑)
私も産んだら凄そうです(;・∀・)

あずきもち

私も同じく常時妊婦さん体型でした~(笑)
遥mamさんは9ヶ月でも苦しくないんですね!
私もいい感じに伸びてくれるといいんですが…(^_^;)

L★mam

妊娠前170cm60kg、現実+7kgです!
月に1kg増えていたため、気をつけてねと言われてしまったので、今は約2ヶ月体重維持してます…
なので赤ちゃんはデカくなり、でも私は変わらずなので、お腹がだけがパツパツです。笑
お腹の子もすでに2100gで、胎動も激しいため、毎日痛くて…苦しいです…(›´A`‹ )
あと1ヶ月ちょいで赤ちゃんがどれだけ大きくなるか…私がどれだけ体重増やさないか…不安。笑

あずきもち

双子ちゃんだとかなり苦しそうですね!
やはり大きくなってくるとパンパンするんですね~。
私もそのうちはち切れそうで心配です(笑)
もう早く産んで胃の苦しさから解放されたいです(^_^;)

想・煌のママ

分かります、分かります!
私は148センチ、57でした(^_^;
幼児体型そのもので、悪阻で10キロ痩せました。
でも、脂肪だけは落ちずに筋肉だけ落ちた結果、今6ヶ月に入ったばかりですが、胃のところから膨らんで、同じく皮膚が引っ張られる感じで、筋肉痛みたいに痛いです!
現在は、47から+三キロですが、まだまだ-七キロ。
双子ですが、まだまだ周りからは、お腹小さいと言われますが
私からしたら出てきた方です。。。
ご飯食べたらもうパンパン!
苦しい、吐きそう、限界、、、の3拍子(^_^;
今も食事5分後に吐いたりします(笑)
子宮も大きくなり、肋骨あたりを圧迫されて、今は肋骨がめちゃくちゃ痛いです((유∀유|||))
ちなみに、お腹はこんな感じで、胸下からの皮膚、伸びて寝返りも痛いです(..;)
20週でこんなんじゃ、後半もっとやばいですよね、、、

あずきもち

あらら…それはショック…( ;∀;)
でも私も同じことになりそうで怖いです…。
妊娠する前になんでこんなにデブになったのかと今更ながら後悔してます(笑)

あずきもち

予定日近いですね!(*´∇`*)
今こんな感じです☆

あずきもち

そうなんですよね!
常にお腹パンパンなのに、食べてさらにパンパンに…(^_^;)
私も既に靴下履いたり身体洗うときとか辛いです( ;∀;)
あと4ヶ月どうなるのか心配ですよね…。

あずきもち

妊娠高血圧症とは大変でしたね…(>_<)
でもスピード出産は羨ましいです!o(^o^)o
私も既に+5kgなので心配です。
塩分やカロリーなど控えるのけっこう難しいですよね…(´・ω・`)
お互い頑張って気を付けましょう!

あずきもち

写真ありがとうございます☆
19週で+2kgならまだ大丈夫ですよ!(*´∇`*)

あずきもち

私は前回、前々回の健診で続けて1ヶ月で2kg以上増えてしまい、食事指導され、このまま増えたら入院管理とまで言われてしまいました(。>д<)
いきなり太ったせいなのかお腹パンパンです…。
後期に入るとさらにお腹大きくなるし胎動も激しくなってくるので大変ですよね(>_<)
お互い体重増やさないように頑張りましょう!

あずきもち

そうなんですよね!
まさに胃のところから膨らんで皮膚が引っ張られてる感じです!
私もご飯食べたらものすごくパンパンで苦しいです( ;∀;)
あまり一度にたくさん食べないように気を付けてても難しいですね…(´・ω・`)
双子ちゃんで20週だったらお腹小さめですね~!
私の方がヤバいくらい出てます(笑)

ちっこちゃん

65キロで162センチ
産婦人科で妊娠当初から立派な体重があるから5~7キロ以内でおさめて欲しいと言われました!
明日から10ヶ月臨月ですか今は70、2です!

第三子の妊娠はなぜか油ものが食べれないコーヒー系が飲めないなど食が変わりました!

だから体重も五キロでおさえられているのかもぉ~

33週から野菜中心で炭水化物を控えています!
モヤシにお肉を巻いたりサラダから食べたりと!

あと少しのことなので頑張ります!
わたしもお腹が出て来はじめたころはお腹は自分で触ってもブヨブヨでしたよ~(笑)

6ヶ月だとこれから胃も圧迫されて苦しくなってきますね~

私も辛かったですよ!
歩くのも寝るのも何するにも!
でも臨月にはだいぶ楽になります!
頑張ってくださいね!

あずきもち

臨月まで+5kgだけなんて凄いです!
やっぱり炭水化物取りすぎは良くないですよね~(´・ω・`)
なんとか野菜中心の生活にしないと(>_<)
やはりお腹大きくなってくると苦しいものなんですね…。
臨月まであと4ヶ月…頑張ります!

想・煌のママ

お腹の大きさは、今からと言われてます!
ただ、私には想像もできない…!!!!
20週1日の健診で、腹囲は86ありました!
でかいのか小さいのか。
体重の増えは二週間で1.1キロ増加してました(>_<)
今のところ、まだ体重に関して注意は受けてないですが、全てはこれからですよね( •́▵•̀ )՞՞

あずきもち

お腹の出具合は人それぞれみたいですからね~。
双子ちゃんだとこれからどんどん大きくなりますよね!
これからお腹の膨らみも体重もどうなるのか不安ですが、お互い楽しみながら頑張りましょう!(*´∇`*)

ちちちちちぃ

現在33週目第2子妊娠中です。

妊娠前168センチ63キロ⏩76キロ
約13キロ+です。

産院でカナリ注意受けてます…

70キロ越えたあたりから
歩くのも何するにもキツイし
足が痛くなったり、しびれたり
いい事ないですね…。

今は夜ご飯制限してます。
辛いけどおデブ妊婦生活
頑張りましょう(笑)!

あずきもち

私も1ヶ月で2kg以上増えると産婦人科ですぐ栄養指導入ります( ノД`)…
そうなんですよね。
70kg越えたあたりから身体全体もすごく重くて辛いです(´・ω・`)
おデブでもお互い頑張りましょう!

ちっこちゃん

わたしは35歳で今で言う高齢出産にあてはまるので病院がけっこううるさくて!!

頑張ってます!
後期になると子供が少し大きめと言うことで妊娠糖尿など疑われて今は炭水化物と糖分に気を付けてますよ!!
あと少しで出産なのに後期でかなら苦労してます!
早く産まれて欲しい!

あずきもち

妊娠糖尿も大変ですよね(>_<)
管理がこんなにも難しいなんて思いませんでした~(T-T)
後期になるとますます大変なんですね!
ちっこちゃんさん、あと1ヶ月頑張ってください!o(^o^)o
元気な赤ちゃん産まれますように♪