※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで痩せた体重からの増加が気になる妊婦さん。病院では8-10kg増加が目安だが、ネット情報では12-15kgとも。食事制限で増加調整中。便秘も悩み。

体重増加のスタートって、つわりで痩せた時の体重からでしょうか?🥲病院によって違うのでしょうか?

病院から最初に体重は8-10kg増加が目安で、月に1キロずつ増えるくらいと言われました。私はつわりで8kg痩せたことでBMIも痩せている方になり、ネットで調べると12-15kg増加が目安とありました。

もうすぐ妊娠6ヶ月で、つわりで痩せたところから、プラス5kgになってしまっています。妊娠前の体重からはマイナス3キロです🤨

つわりも終わり、妊娠前の量を食べるとすぐに太ってしまうので、妊娠前より食べる量は少ないです。次の検診までに1キロ増になるようにするには、今前回より2キロ太ってしまっているので、さらに食事を減らして、1キロ増になるように…とダイエットみたいになってしまっています。

もともと、便秘なこともあり、食事を減らすしか痩せれません…食べてはいけないストレスでおかしくなりそうです…

コメント

4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

妊娠前の体重からですよ☺️

チョッピー

最初に病院に行った時の計った体重からになりますよ〜ついでにその体重までは一気に増えてもうるさい事は言われず、その後なだらかに増えれば🤗オッケーかと〜

ちはる

産院によるの思います!

1人目と3人目は
つわりで減った所からで
2人目妊娠前からです!

全て違う産院です😭

また、
どんなに増えても
月に2kg未満になるように
と言われました🤔

なーふ

妊娠前の身長体重でまず増加の目安を決めて、
妊娠前が痩せ方の人は+10〜15kgでも問題なしだけど
妊娠前が普通の人は多くても+12kg以内、
肥満の人は5kg以内と言われました!
多少の±2kg程度の差は産院によって違いがあると思います🖐️

私は妊娠前が168cm64kgぽっちゃり?な状態で、つわり時に減少もありました💦
今38wで67〜68kgをウロウロ...赤ちゃんの推定は3100gってかんじです👍
短い期間に(1週間〜4週間)で±2kgなどの増減があまりよろしくないと言われたので、ジワジワ増える分には問題ないかと思います🫶