病院・妊娠6ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠6ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠6ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

レモン

就活しています!管理栄養士を持っていて、子供が1歳2ヶ月になる来年の4…

就活しています!管理栄養士を持っていて、子供が1歳2ヶ月になる来年の4月から働こうと思ってます!前職は、病院の管理栄養士でシフト制で早番だと朝5時から、年末年始もあり、結婚により通勤に2時間かかる、などの…

なっちゃん

なっちゃん

保育園で管理栄養士で働いてます!確かに調理は人が足りなくなると1人でやらないと行けないことも多くて休…

カルディナ

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正…

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正社員、私も仕事してるので、夜12時には寝たいので、協力要請を主人にしていました。しかし、一人で遊んできて、夜中に帰ってきて、ラーメンを…

☆ひろろ☆

妊娠6ヶ月です。お腹がまったく張らない人っているんですか?自分が病院…

妊娠6ヶ月です。お腹がまったく張らない人っているんですか?自分が病院で相談するレベルなのかわかりません。朝は大丈夫ですが、仕事行って夕方には大抵張ります。張ってるからゆっくりゆっくり歩き、電車に乗り、…

くまこ❄︎

看護師をされている方にお聞きしたいです。妊娠中はどのようにお仕事さ…

看護師をされている方にお聞きしたいです。妊娠中はどのようにお仕事されてましたか?私はもうすぐ妊娠6ヶ月です。つわりがひどく、夜勤は早々免除となりましたが、休みが少ないため現在日勤の連勤をしており、毎日…

初めてのママリ🔰

アルミホイルを誤飲してしまいました。心配しすぎでしょうか?😭現在妊娠6…

アルミホイルを誤飲してしまいました。心配しすぎでしょうか?😭現在妊娠6ヶ月です。魚をアルミホイルで包んで焼いたものを食べ終わったところ、アルミホイルに小さな穴が開いていました。恐らく魚にアルミがついたま…

ここまめ

今、妊娠6ヶ月でスーパーのレジ打ちをしています。毎日週五日休まず出勤…

今、妊娠6ヶ月でスーパーのレジ打ちをしています。毎日週五日休まず出勤しています。(家計援助の為)まわりのパートさんは自分の母親世代の方ばかりで初めは体を気遣ってくださったりしていたのですが最近になって煙…

3人のシングルまま

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時…

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時は楽なんですが、痛みが強い時はベッドの上からおりれない程痛いです。これはなんか病気でしょうか?それとも妊婦さんのマイナートラブルでしょ…

ちゃんこ(´▽`)ノ

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も6.7ヶ月頃に右の下腹部辺りが差し込む様に激痛で大抵動かなければ痛みは無いのですが、起きたり寝たり…

ペー子🗝

妊娠6ヶ月に入ってからお腹が常にパンパンで苦しいです。ご飯を食べす…

妊娠6ヶ月に入ってからお腹が常にパンパンで苦しいです。ご飯を食べすぎた後のような…。お腹が張ってるのかな?と不安になります。まだお腹の張りっていうのがよくわからず、これが張りなら横になってもずっと苦し…

zu

zu

お腹の張りはお腹をさわればわかりますよ!お腹がいつもみたいではなく、すごい硬くなりませんか?もし、オ…

枝里ちゃん

21wの妊娠6ヶ月なんですが、未だに嘔吐してしまって、病院でも18wの時に…

21wの妊娠6ヶ月なんですが、未だに嘔吐してしまって、病院でも18wの時に長い悪阻ですねって言われました(´・_・`)急にわけもわからず、この状況に泣けてきました...妊娠わかってから、仕事も辞めたのですが、家で寝て…

meichan

meichan

大丈夫!悪阻は人それぞれだしみんな色んな人に生かされてるんですよ!それに、お腹の中の赤ちゃんは枝里さ…

いよちん

妊娠6ヶ月、20週の妊婦です!皆さんこの頃の体重どれくらい増えてました…

妊娠6ヶ月、20週の妊婦です!皆さんこの頃の体重どれくらい増えてましたか?できれば身長、体重を妊娠前と6ヶ月の頃と教えて欲しいです。私は妊娠前が身長159センチ体重50キロ➡︎体重55キロ。すでに5キロ越え。病院の…

kmeg

お腹の張りで病院に行くタイミングについて質問です。今日で妊娠6か月が…

お腹の張りで病院に行くタイミングについて質問です。今日で妊娠6か月が終わります。ここまでけっこう順調な方だったのですが、お腹の張りが3日間続いています(>_<)張ったら休んだりお昼寝したりしますが、午前中は…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

お腹の張りは正直他人には分からないと思いますょ!でも、6ヶ月でそんなに頻繁に張るのなら何かぁるのか、…

はる

現在妊娠6カ月です!昨日ぐらいから尿のあと泡があるのですが、妊娠高血…

こんばんは!現在妊娠6カ月です!昨日ぐらいから尿のあと泡があるのですが、妊娠高血圧症なのでしょうか?泡は全部ではないですが、30秒ぐらいで半分は消えます。次の検診が2週間後なのですが、早めに病院行った方がい…

みい

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予…

仕事に行きたくないです。妊娠6ヶ月です。今月いっぱいで仕事を辞める予定なのですが、あと数回が嫌で仕方ありません。仕事内容は病院の物品を納品したりします。コンテナの上げ下げや高いところの出し入れも多いで…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

yn♡

妊娠6ヶ月4Dエコーで胎児の顔を強く何度も押され不安です。先日妊婦検診…

妊娠6ヶ月4Dエコーで胎児の顔を強く何度も押され不安です。先日妊婦検診の為病院へ行き4Dエコーをしました。初めての先生だったのですが赤ちゃんが寝ていたようで起こそうとして、赤ちゃんの顔の真上の位置から何回…

おめめ.

おめめ.

私もエコー時に真正面向いてて綺麗に映らないから…と痛い!と声に出るくらいお腹押されました(´・ω・`)💔先生…

アリエル(^^)

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭…

2人目の妊娠で先日妊娠20wを過ぎ、妊娠6か月に入ったばかりの検診で水頭症、胎児水頭症、脳室拡大と診断されました。病院を紹介され、詳しく見てもらいましたが結果は変わらず。かなり重度と言われ、目の前が真っ白…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

Y MaMa

いま、妊娠6ヶ月です。エンジェルサウンドを使い心音を聞いていたら赤ち…

いま、妊娠6ヶ月です。エンジェルサウンドを使い心音を聞いていたら赤ちゃんの心音がトク,トク,トク,とした後に一回止まりまたトク,トク,と動き出す音が聞こえました。これって、赤ちゃんの心臓に異常あるので…

はじめてのママリ🔰

島根県の方に質問です!里帰り出産で島根大学医学部付属病院で出産する事…

島根県の方に質問です!里帰り出産で島根大学医学部付属病院で出産する事になりました。早めに里帰りしていたので元々個人病院の予定で妊娠6ヶ月まで通っていたのですが私が喘息持ちのため島根大学に強制的に転院に…

なつ

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛…

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛は感じていたのですが、昨日突然激痛が走りひたすら痛みを感じていました。その日の夜中も、一、二時間おきに痛みで目覚めては1時間ほど激痛に…

退会ユーザー

腰と首の椎間板ヘルニア持ちです。なつさんとは少し違いますが妊娠してからあまり痛くなかった腰が毎日激…

I am♡

みなさんは妊娠6ヶ月の頃、何キロくらい体重増えましたか?良かったら身…

みなさんは妊娠6ヶ月の頃、何キロくらい体重増えましたか?良かったら身長と妊娠前の体重もお聞きしたいです💦私は162/50、2〜3キロ増です😭病院からは気をつけてと言われてます😢

ゆい

背の低い妊婦さん、経験者さんにお聞きしたいです!現在妊娠6ヶ月最後の…

背の低い妊婦さん、経験者さんにお聞きしたいです!現在妊娠6ヶ月最後の週です!私は背が低いんですが(140センチ前半)、今、寝て触ってみると、子宮がおへその少し上くらいまであります。今後赤ちゃんが大きくなると…

あゆみ

あゆみ

私も身長145㎝です。ミ今9ヶ月突入してますが、胸の真下くらいまで子宮が大きくなってます💦💦胃はどこへ?状…

mii

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マ…

旦那さんがお酒が大好きです。切迫早産気味で入院中の妊娠6カ月の初マタです。最近は大分頻度が落ちましたが(月2-3回)旦那さんがお酒が大好きで、飲んでる間は帰り道にタクシーに乗るまで連絡がつかないことが殆ど…

リィ子

今妊娠6ヶ月です!ソファに横になっていると、お腹の一部だけ固くなるこ…

今妊娠6ヶ月です!ソファに横になっていると、お腹の一部だけ固くなることがあります(>_<)これが、お腹の張りっていうんでしょうか?今日は1時間に3回も固くなりました。病院にはいった方がいいんでしょうか?心配で……

ここちゃん

宮城県塩釜市周辺の病院で出産予定の方、出産された方いますか?今は仙台…

宮城県塩釜市周辺の病院で出産予定の方、出産された方いますか?今は仙台市在住で今度塩釜市に引っ越す予定なのですが、引っ越すと今通院してる病院まで遠くなるので病院変えなきゃいけないと思ってるんですけど塩釜…

シロちゃん

シロちゃん

私は2人目は里帰りで坂病院、今は3人目妊娠初期で遠藤に行っています。坂は塩釜と近辺では1番安いです!メ…

ぇり☆.

妊娠中期の飛行機について。妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんで…

妊娠中期の飛行機について。妊娠6ヶ月の時に旅行に行こうと思ってるんですが、前回の検診で先生に飛行機大丈夫かどうか聞くのを忘れてしまいました(・・;)赤ちゃんは順調で子宮も全然開いてないから全然何も心配ない…

年子ママ♡

年子ママ♡

うちもバリに行こうと予約金まで払ってましたが、諦めて車での国内旅行にしました。きっと産婦人科では許…

みか

妊娠6ヶ月の妊婦です。数日前から乳輪から液体が出るようになってブラ…

妊娠6ヶ月の妊婦です。数日前から乳輪から液体が出るようになってブラジャーも着替えてから数時間で黄色い分泌物がつくようになってしまいました。乳首や乳輪は直接かいてはいないのですが、最近おっぱいが痒くか…

ももちゃん

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは…

お菓子について🍬今妊娠6ヶ月です🐰つわりもだいぶましになり吐くことは減ったんですがご飯の量が増やせません😭少し食べたらお腹が苦しくなります。しかし、甘いビスケットや塩系のお菓子なら結構食べれます。アイス…