※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が従姉妹を見習って欲しいと発言し、それにイライラしています。自分と従姉妹を比較されたことに腹を立て、話し合う前に誰かに相談したいと思っています。

【夫の発言について】
34歳、妊娠6ヶ月の妊婦です。

先日、夫と話していた際に
「〇〇とか〇〇(夫の従姉妹)のこと見習って欲しいと思うこともあるわ」というような言い方をされました。

「は?」とブチギレそうになりましたが
その場は話が流れたこともありそのまま…

しかし2日経ってもイライラが収まらず…
そもそも従姉妹と私は違う人間であり
従姉妹の優れた所があるにしても
他人と比較して発言するなんて失礼極まりなくないですか?

私に望む所があるなら私に言えば良い話で
わざわざ比較されたことが腹立たしいです。
(ほんなら従姉妹と結婚せぇや、と極論が頭の中をぐるぐる…)

今日の夜に話すつもりですが
ホルモンの関係もあってこんなにイラつくのかもと思い
爆発して話す前に誰かに聞いていただきたく…

コメント

はじめてのママリ🔰

比較されるの嫌ですよね!
だったらもっとこうしてくれたらうれしいとかこういうところが嫌だったって言ってくれた方がいいです😇

はじめてのママリ🔰

比べられるのはめっちゃ腹たちますね。

まさか子どもにもそんなこと言わないよね?とすら思っちゃいますし、あなたは人と人を比較できるほどできた人間なの?とも思います😑

Ami

比較は嫌ですね💦

その都度ここ、こんな風にした方がいいよとかで言われた方がこっちも素直にあーそうだねって返せるのにって思っちゃいました😣

はじめてのママリ🔰

「あなたも○○の旦那さんこんな良いところあるんだって見習って欲しいわって言われたら嫌じゃない?」って聞いてみたらわかってもらえないですかね(>_<)