※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。男の子の名前で悩んでいます。「るいと」を琉斗か琉翔で迷っています。友達には「キラキラネームかも」と言われてショックです。皆さんの意見を聞かせてください。

こんばんは!
妊娠6ヶ月の初マタです!
男の子を出産予定なんですが
名前で凄く迷っています(´;ω;`)
名前は「るいと」にしようと思っていて
漢字は琉斗か琉翔で悩んでいます。
るいとという名前はDQNネームや
キラキラネームなんでしょうか。。
友達に言ったら「キラキラネームに
入るね」と言われてショックです。。
皆さんの意見お聞かせください(´;ω;`)

コメント

キャンドル

キラキラネームにはいったら嫌なんですか❤❔

色々な考えの方がいるから
そうだと思う人もいれば
違うという人もいると思うので
ちゃんまいさんが
これがいいと思う名前が
いいと思います❤

るいまま(´ω`★)

1ヶ月半のママやってます♪
男の子でるい(琉偉)といいます\(^o^)/ほかの方にカッコイイ名前だと言って下さる方もいますし実際漢字にも自分たち夫婦の思いや考えなどしっかり意味がこもっており姓名判断もいい漢字をつかったので名前が似てることもありコメしました\(^o^)/呼び方は全然いいとおもいます!ただ他の人からみて絶対読めないものや間違わられるよーなのは子供が苦労するかなとはおもいます!(´ー`)悩んで考えて親の思いがこもった名前なら胸張ってつけてあげていいと思います♡

もとなな

こんばんわ(^^)

キラキラネームの基準はよくわかりませんし、キラキラネームとは思わないですが、個人的には少し読みづらいのかなとは思いました(>_<)
琉はリュウ、ル、と読むことが一般的だと思うので、リュウト君と読まれてしまうことがあるのかなと。
私も琉という漢字が好きで男の子だったら使いたいな♪って思ってます(*^^*)良い漢字ですよね♡

リトルリス

こんばんは(^_^)名前は迷いますよね>_<

画数とか見ていないので全くの個人的意見ですが、私は前者の方が好きですね(^_^)

キラキラネームかどうかは分かりませんが、私ならすぐには読めないかもです^^;

私も今名前を考え始めた最中ですが、最初にして最も重い親の任務なのかなと思います。

その子がいずれ、社会に出た時名刺にして変ではないか?40代、50代、おじいちゃんおばあちゃんになってもおかしくない名前か?

など考えて付けてあげたいなぁと思っています★

ちゃんまい♡

嫌ではないんですが、もしキラキラネームにしたらお腹の子が嫌な思いしないかなとか考えてしまって‥(;_;)

そうですよね。。
色々な人がいるからその人の捉え方ですよね(´;д;`)
スッキリしました♥
ありがとうございます(´;ω;`)♡

ちゃんまい♡

私もキラキラネームの基準がよく分からなくて悩んでました。。
そうですよね(´;д;`)
琉はるいとは読まないので当て字になってしまうんですが、琉とゆう漢字の意味が凄く好きでどうしても付けたい字です(´;ω;`)♡
琉いいですよね♡同じ方がいて嬉しいです❤ありがとうございます(;_;)

ちゃんまい♡

琉偉くん凄くいい名前でカッコいいですね(っ´ω`c)♡
私も琉とゆう漢字の意味が凄く好きで使いたく画数もかなり良かったので凄く付けたい漢字です(´;ω;`)そうですよね!ちゃんと旦那様と考えて考えまくった名前なので胸張って付けたいと思います!!自信が出ました!!
ありがとうございます(´;ω;`)❤

ちゃんまい♡

こんばんは(ノ_`。)
名前はその子の一生なので凄く悩みますよね(´;д;`)
琉をるいと読むのは当て字ですもんね(;_;)本当難しいです。。

最初にして最も重い親の任務とゆう言葉にぐさっときました。
本当そうですよね。
考えさせられました(;_;)
ありがとうございます(´;ω;`)

るいまま(´ω`★)

言い字ですよね( ³ω³ )

うちも色々悩んで悩んでいろんな面から考えて紙に書いてみたり苗字とつなげてみたりして書いた雰囲気もしっくりきたものであたしたちは後悔してませんよ\(^o^)/参考までにですがいろんな面から考えてみたらいいとおもいますよ!夫婦共が納得しておられるなら自信をもってください(*´`*)これからが楽しみですね( ・∇・)

かいりママ

別にDQNネームでもキラキラネームでもないと思いますよ!

むしろかっこいい名前だと思います!

( ´•ω•`)

うちも娘の名前
あまり読めないと言われたり
遠回しに、珍しいね
と言われますが

漢字にしっかり意味があるので
胸張って言えます( ・ᴗ・ )

個人的には琉斗くん好きです\(◡̈)/♥︎

タカムネさん

「るいと」と聞くとDQNネームに聞こえますが「りゅうと」だったら普通に聞こえます(´ω`*)

あくまで私の意見ですので右から左に聞き流して下さいまし(´ω`*)

スノ

「るいと」という名前自体はキラキラネームだとは思いませんが、実際にそうとは読まない字を無理やり読ませようとするのはキラキラネームに感じます。

琉は「るい」とは一般的に読まないと思うので、みんなが何て読むの?るいとって読ますんだ…と思ってしまうのは、結局将来お子さんが名前の説明をする度に面倒を感じるような気がします。

琉の字を使うか、他のるいという漢字を使うか、ご家族とよく相談してみてください☆

まるこめ

友達の子も漢字違いますがるいと君です(*^◯^*)今どきっぽい名前ですがキラキラとは思いません★

私は琉斗が好きです🎶
翔だと画数が多くて大変そう…という単純な理由です。笑

ちゃんまい♡

凄く嬉しいです!!
自信持って付けてあげたいと思います♡ありがとうございました(;_;)❤

ちゃんまい♡

遠回しに珍しいねって言われますよね(´д`)
皆様の意見わ聞いたら自信が出たのか胸張って付けてあげたいと思うようになりました♡
私も琉斗のが好きです(ง •̀_•́)ง
旦那と真剣に話し合ってみます!
ありがとうございます♥

ちゃんまい♡

りゅうとという名前も考えましたが響きがるいとのが好きで・・(;_;)
ご意見ありがとうございます♥

ちゃんまい♡

漢字が重要だと友達にも言われました(´д`)琉をるいとは読まないよねと。。
完全当て字になってしまいますのでそこが悩みですが琉という字を凄く気に入っていて意味もしっかりしてるので琉を使おうと思います(ノ_`。)ご意見ありがとうございました(ρω・`)♥

ちゃんまい♡

お友達にるいとくんいるんですね!!親近感湧きます♡♡
キラキラネームの基準が分からなくて不安になってました。。

そうなんですよね(´д`)
私も琉斗のが好きで翔はあまりしっくりこなくて旦那と話し合い中です(;_;)←