※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

上田市立産婦人科病院の費用が高いので、信州医療センターに変えるか迷っています。出産費用について知りたいです。

はじめまして!
妊娠6ヶ月のものです!
今、上田市立産婦人科病院に通っているのですが、、
とにかくお金が高い!!
エコー写真を撮るのも、決められた月以外は3000円を払わないと写真がもらえません泣
信州医療センターに変えようかなあとも思っています。
上田市立産婦人科病院の場合、入院時に出る保険42万円の他、プラスで20万程度かかるそうです。
信州医療センターに通っていた方で、出産費についてわかる方、どのくらいかかったか教えていただけると助かります>_<

コメント

まぁはグーちゃんの家の中

産院は確かに、エコー写真は決められた時にしかもらえないですよね( ;∀;)
私は里帰り出産だったので、あまりエコーの写真をもらったりしませんでしたが、料金がかかってビックリしました💦
出産費用は深夜の時間帯と日曜日の出産だったので、たしかプラス12万くらいだったと思います👍

• りお

りお

返信ありがとうございます😭
    信州医療センターが、プラス12万くらいですか?✨

• 11月23日
  • まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

私は上田産院でしたよ!
    医療センターの方はちょっと大変なお産専門?と聞いた気がします!あまり詳しくなくてすみません(/´△`\)💦

• 11月23日
  • りお

りお

ありがとうございます!!
    そんなことないですすごく助かります😭

• 11月24日
まるお

医療センターで出産しました!
私は高血圧症で、検診時入院、出産後まで約10日入院して約150000弱でした( ;∀;)!

• りお

りお

検診含めて150000ってことですよね!どこも同じくらいなんですね💦

• 11月24日
  • まるお

まるお

検診は補助券なのでお金払ってないです!
    私みたいに出産前に入院したりしなければ、もっと安いと思います😊!
    エコーは毎回貰えるし、お金はかかりませんでした☝️✨

• 11月24日
  • りお

りお

なるほど!!
    エコー毎回もらえるのはとても嬉しいですよね😂
    ありがとうございます!

• 11月24日
らん

産院で出産しました!子供が低体重出生児だったので色々の検査やこどもの入院費が加算されてしまったのでちょっとかかるといわれ退院する時に13万払いました!同じ年に産んだ知り合いは10万で済んだよ!!と言われました😳

• りお

りお

10万ちょいくらいなんですね!
    産院、新しくなって、20万貯めておけといわれ、なかなかお金が厳しくて、、😓
    念のため、20万てことなんですねきっと!

• 11月24日
  • らん

らん

産院LDRで陣痛中に歩かなくていいしフリースタイルだからどう産んでもいいしご飯美味しいしおやつも出るし綺麗で本当に良かったんですけど去年の7月あたりからエコーのお金がかかるようになってしまい(去年の10月出産でした)次は医療センターかな、、と思っています😥
    出産費などまた値上がりしましたもんね😭

• 11月24日
  • りお

りお

なるほど...
    産院だとそーいういいところがあるんですね!!お金があれば産院のが良さそうですね😣
    安さでいうとどっちがいいのでしょう💭
    お金に困りすぎて😭

• 11月24日
ろんママ

産院から医療センターに転院して出産しました!プラス14万くらいだったと思います。
私は休日に産んだので平日だったらもう少し安くなったと思います󾌾

• りお

りお

ありがとうございます!
    やっぱりどこも10万以上はするんですね😵

• 11月25日
てち

医療センターで産みました!!
平日の夜中に出産しましたがプラス8万ぐらいでした😊
途中で赤ちゃんが危なく酸素マスクを着用したりしたので何もなければもう少し安いのかな??とおもいます😊

• りお

りお

平日だとそんなに安いんですか!!
    おどろいてます、、!
    参考にさせてもらいます😊

• 11月26日