※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

20週目で胎動が不安定ですが、羊水との関係は不明です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!そして毎回同じような質問ですみません(;_;)
現在20週目ですが胎動が日によって...あったりなかったり...感じないだけ?なのかもしれませんが...(;_;)不安で仕方ないんです(;_;)
妊娠6ヶ月になると羊水が増えたりすると聞きますが何か関係があるんでしょうか?また私と同じような経験した方...いろいろ教えてくださいぃーーー(;_;)

コメント

りさ

7カ月頃でも、たまに胎動感じなかったりする日がよくあるみたいですが、元気に赤ちゃん生きていましたよ☆

ま~ちん✨

あたも同じ感じで胎動感じたり感じなかったりですヽ(´ー`)ノ
多分赤ちゃんも大人しくてるんだと思いますよ♡♡だからあんまり気にしないでいいと思います🎵一日なかったりしたら心配ですが・・・あたしはよく胎動感じなくても横になってお腹みてるとピクピク動いてますよ♡♡みてみるのもいいかもですね( ・∀・)b 

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✩⡱
7ヶ月でも胎動感じないことがあるんですね!少し心配しすぎですかね?(;_;)笑
とにかく無事でいてほしいと願うばかりですーーー✩⡱

KI mama ♡

胎動感じたり感じなかったりですか?(;_;)赤ちゃんおとなしくしているだけなんですかね?♡えっ!お腹ピクピクするんですね(^^)
私も気にして見てみます♡♡♡

ま~ちん✨

あたしの場合は
お昼は結構大人しいですよ(笑)
ピクピクしますよー!個人差はあるかもしれませんがあたしは良くなるので目で見て安心しています♡♡

☆こもも☆

私も昨日、おとといと殆ど胎動感じなくて不安になっていたのですが、今日になってまたボコンボコン蹴られてます。
日によって全然違いますね!!

KI mama ♡

時間帯わかるようになるんですね(^^)私も心配して落ち込む前にもっと赤ちゃんを観察してみます♡
まりちゃん♡さん同じ20週ですね!お互い体に気をつけて過ごしましょうねー\(ϋ)/

KI mama ♡

胎動感じないと本当不安になりますよね^^;日によって全然違うんですね!胎動に期待しすぎてるところがあるので...赤ちゃん信じますっ♡♡♡

いちご

私も現在20週の妊婦です(^^)
気持ちよーくわかります!!
胎動がある日は元気なんだ♪ってとっても安心できるけど…逆にないと、心配だし不安になりますよね。゚(´つω・`。)゚。
私は、昼間は上の子と動き回ってるからか、ほとんど胎動がわかりません(^_^;)夜、上の子と主人が寝静まってから…ようやく赤ちゃんとの時間で、ポコッとする胎動がわかると、ホッとします♡
不安な気持ちもよくわかるし、みんなとおる道だと思います♪確か上の子の時も、初めてのことで胎動がとっても気になって、あんまり感じない日は何度もお腹を触ったり横になったりしてました(笑)
まだこの頃の赤ちゃんはそんなに大きくないし、居場所によって感じたり感じなかったりするのだと思います(*^^*)
お互い赤ちゃんの生命力を信じて、激しい胎動を楽しみに待ちましょうね♡素敵なマタニティーライフを…☆(´,,>ω<,,`)

KI mama ♡

共感していただけて嬉しいです(;_;)♡胎動感じないと本当に不安になってしまって...私も異常にお腹触ったり横になったりしてます^^;笑
よく考えればまだ300g程の大きさですもんね♡これから激しい胎動を待ち望んで過ごします(^^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう✩⡱