胎動・妊娠6ヶ月・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠6ヶ月・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠6ヶ月・ないについての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動を…

胎動について質問させてください。現在23週の妊娠6ヶ月なのですが胎動をピクピク感じる日もあれば1日1回だけ胎動なの?というくらい弱い振動を感じたりムラがかなりあり段々強くなっていくはずの6ヶ月くらいの胎動…

こなたん

こなたん

私は7ヶ月の時2日3日胎動ない日があり不安になり病院行ってきました。エコーしたら、先生にめちゃくちゃリ…

陽翔ママ

今現在21w4dの妊娠6ヶ月の初産婦です😣‼‼先週位あたりから、結構ボコボコ…

今現在21w4dの妊娠6ヶ月の初産婦です😣‼‼先週位あたりから、結構ボコボコ胎動が1日に数回もあります。服をきた状態で、動いてる所に軽く手をあてると動いてるのがわかります‼‼あんまり胎動が激しいとよくないんです…

えままり

現在妊娠6か月、あしたで21週になります!妊娠前より+5キロになりますが…

現在妊娠6か月、あしたで21週になります!妊娠前より+5キロになりますが食べる量も変わらないのに突然先週あたりから増えはじめて+2キロが+5キロになりました🤔胎動も激しくなり元気に育ってるのかな?と嬉しい反面、…

さぁ

妊娠6ヶ月、23wです。なんだか陰部が腫れっぽいような気がします。トイ…

妊娠6ヶ月、23wです。なんだか陰部が腫れっぽいような気がします。トイレに座って用を足そうとすると、ぷっくり腫れているような、なんだか中が出て来てしまいそうな、変な感じです。破水感もありませんし、胎動も…

とかち

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎…

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎動の位置が、恥骨ギリギリのかなーーーり下のちょっと右側です。ネットで見るとおへその下だとか、左側という人が多かったです。現在妊娠中の…

りぃmam

最近ポコポコと胎動を感じ始めました!今妊娠6ヶ月なんですが、昨日あた…

最近ポコポコと胎動を感じ始めました!今妊娠6ヶ月なんですが、昨日あたりから、お腹の赤ちゃんが動いてるのか、時たま、膀胱をあっぱくされるような、ズズンって、膣あたりが圧迫されるよーな感じがあります!すごく…

KI mama ♡

現在20週目ですが胎動が日によって...あったりなかったり...感じないだ…

いつもお世話になっています!そして毎回同じような質問ですみません(;_;)現在20週目ですが胎動が日によって...あったりなかったり...感じないだけ?なのかもしれませんが...(;_;)不安で仕方ないんです(;_;)妊娠6ヶ月…

はじめてのママリ🔰

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠…

25w1dの妊娠7カ月です!みなさんこの時期おりもの増えましたか? 私は妊娠6カ月あたりから急に増えた気がします😢それも水っぽいおりものです。本当に膣から何か出たな暖かいな、とおもいトイレにいくと水のしみができ…

ゆきのママ

妊娠6ヶ月です。胎動でなのか?頻尿です。 仕方のないことですか?

妊娠6ヶ月です。胎動でなのか?頻尿です。 仕方のないことですか?

shellyemlen

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです…

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです。これって、張りなのでしょうか?お腹の固さは、押すと少しへこむ(顎くらい?)という感じでカチカチでおでこのような、というのではないような…

杏☺︎

【頻尿について】妊娠6ヶ月(23w4d)の者です。妊娠中期頃から頻尿気味で…

【頻尿について】妊娠6ヶ月(23w4d)の者です。妊娠中期頃から頻尿気味でしたが、最近は更に更に頻尿になりました。夜中も2~3時間に1回はトイレに起きますし、日中は酷いときには30分間隔でトイレに行きたくなった…

sa

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激…

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激しくなんとなく心配していたのですが、案の定8ヶ月に入ってからはさらに動きも激しく、痛みや不快感をかなり感じるようになり、胎動にすごく…

とく

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。昨夜、冷や汗ダラダラかくほどお腹が痛くなり…

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。昨夜、冷や汗ダラダラかくほどお腹が痛くなりました💦トイレに行ったら治ったのですが、恐らく冷えたせいだと思います😣その後の胎動が少ない気がして…朝はポコポコしてたのですが、今は感…

あちゅみか❤

妊娠6ヶ月です。胎動をよく感じる日、感じない日あります。こんなもので…

妊娠6ヶ月です。胎動をよく感じる日、感じない日あります。こんなものですか?まだ6ヶ月は胎動あまり感じないものでしょうか?一人目妊娠のときが、あまり覚えてなくて。

まーころ☆

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続…

妊娠6ヶ月21週の初妊婦です(^^)胎動も感じるようになり嬉しい日々が続く中、たまーに、仰向けに寝てると、お腹がぷーっと膨らむような感じがすることがあります。いつもより少しお腹も硬くなってるような気もしま…

じょに

じょに

私の場合ですが、仰向けに寝ているとお腹が膨らんでくるような感覚があり、触ってみると普段より硬くなっ…

n.mama♡

妊娠6ヶ月です旦那と喧嘩して暴れてしまいその後から胎動が少なくなった…

妊娠6ヶ月です旦那と喧嘩して暴れてしまいその後から胎動が少なくなったような気がします急に胎児の様子が気になりましたそのようなことでは死産などの可能性はないでしょうか?

まいめろ★

現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。昨日の夜コンビニに出掛けたところ、滑って…

現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。昨日の夜コンビニに出掛けたところ、滑って転倒してしまいました。一瞬のことで確実にお腹を打っていないかは曖昧なのですが、おそらく手をついていたので大丈夫かとは思います。しかし…

あー

妊娠6ヶ月(23週)なのですが、二日前までお腹がボコっと波打つぐらいだっ…

妊娠6ヶ月(23週)なのですが、二日前までお腹がボコっと波打つぐらいだったのですが、胎動が弱く、それ程動かず今のは胎動かな?とかそれぐらいです。友達に相談すると、胎動がない日もあったよと言われます。急に弱…

mam

妊婦の週1ペースの仲良しって妊娠何週くらいまで可能ですか?もちろん妊…

妊婦の週1ペースの仲良しって妊娠何週くらいまで可能ですか?もちろん妊娠中の仲良しは自己責任なのは承知してます。ゴムもして張ったり出血したら中止、浅めにやってもらう前提で。ずっと仲良し我慢してきました。…

みそやん

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今…

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今妊娠6ヶ月目で、筋腫の痛みが強くなってきました。毎回の検診で、赤ちゃんには問題ないと言われています。最後に検診に行ったのは今月の頭な…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…