※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠中の週1ペースの仲良しは、自己責任で行うべき。妊娠6ヶ月までなら胎動を感じる頃まで可能。週1回程度に抑えるのが良い。

妊婦の週1ペースの仲良しって妊娠何週くらいまで可能ですか?

もちろん妊娠中の仲良しは自己責任なのは承知してます。
ゴムもして張ったり出血したら中止、浅めにやってもらう前提で。

ずっと仲良し我慢してきました。
妊娠6ヶ月になり胎動も感じられるようになり、やっと仲良し解禁したのですが、
いつまでどんなペースで仲良し出来るのかな?と今から淋しくなります😩😩

とりあえずやり過ぎもいけないと思うので週1くらいに我慢しようかなと思ってます。

コメント

きむひめ

妊娠経過にもよるんじゃないでしょうか?
どのペースかも、自己判断だと思います!

まる

どんなペースでもいいと思いますよ😅
お腹が張る時とか、出血があった時、異変時にさえしなければ・・・

しぃ

してる人は出産ギリギリでもしてるみたいなんでmaさんの体調が良ければギリギリまででも大丈夫だと思いますよー!😃

シュフー・ガガ

個人的な意見ですが‥
週1でもかなり多いと思います。
わたしは妊娠中1回のみでした。
理由としてはやっぱりいいものではなくて、自分も不快だし主人も赤ちゃんいると怖いと言ってました。

妊娠中の仲良しを悪いという人がたまにいますが、ご自分の体調がよく、体制も無理なく、激しくせずにゴムしっかりつければ安定期すぎてからの性行為は悪いことではありませんよ!ママとパパが仲良しなのは赤ちゃんも嬉しいことだしねってお医者さんに言われました🤗毎日のように激しく、なんてやってたら心配ですが(笑)

riri

私は週2.3回くらいでした!
ご自身の身体がしんどくならない程度なら大丈夫かなと、、

2児母

お恥ずかしながら、私は初期から臨月まで週2.3回はしてました😅
悪阻もなく妊娠生活を全体的に見て体調がいい日が殆どだったから出来たのだと思いますが…