お風呂・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

ゆんmama

切迫早産経験された方に質問です!やはり1回切迫早産なってるとまたなり…

切迫早産経験された方に質問です!やはり1回切迫早産なってるとまたなりやすいですか?私は1人目のときは本当に何もなく順調に出産しました。それで次も大丈夫だろうと余裕で、特には生命保険なども入っていませんで…

hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

コープ共済なら入れます!私も入りましたよ!前回切迫早産で入院したので今回の妊娠に備えて加入しました。

ゆか

30w4dから切迫早産で入院中です。現在ウテメリンを1A30mlで入れてますが…

30w4dから切迫早産で入院中です。現在ウテメリンを1A30mlで入れてますが昨日から謎の湿疹が出ており先生に診てもらいましたが塗り薬だけの処方で原因は何も言われませんでした。両下肢と両腕に出てます。両下肢の方…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

全く同じ症状です!入院して2週間後くらいから、両腕と両足に発疹が表れ、痒くて痒くて掻きこわして今に至…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

ちぃちゃん

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;…

妊娠8ヶ月です。切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;ω;`)?どんな時に張りますか?わたしは切迫早産で自宅安静中ですが、トイレ、お風呂の際は必ずカッチカチに張ります。寝転んでいてもたまにキ…

xxx

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て…

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て下さり、旦那曰く今日も来ると思うとのことです。お風呂も入れないしすっぴんで髪ボサボサだし気を使うし、できたら義両親には面会に来てほし…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

♡かなぶん♡

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほ…

産後旦那との感覚の違いに悩んでいます。生後1ヶ月の男の子がいて3日ほど前に里帰りから自宅に戻りました。たった数日ですが旦那への不満や育児に対しての感覚や考え方、協力性のなさにイライラして実家に戻りたく…

ほちゅ

汚い話しですが…切迫早産の為入院中で切迫早産で入院してた方どうしてま…

汚い話しですが…切迫早産の為入院中でお風呂入れてなく髪の毛がテカテカペタペタしてます(;_;)切迫早産で入院してた方どうしてましたか?あまりにもテカテカペタペタしてるので洗いたい気持ちがいっぱいです(;_;)

退会ユーザー

私も1ヶ月半切迫早産で入院していたので、お気持ちよく分かりますよ。辛いですよね。私はシャンプーシート…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

まくたろう

切迫早産で入院してます(;_;)いま31wでうちの病院では3日おきに点滴の差…

切迫早産で入院してます(;_;)いま31wでうちの病院では3日おきに点滴の差し替えの際に先生がいいよって言ってくれればシャワーにはいれますがその間入浴ができません(涙)汚い話なので不快に思われる方などはスルー…

goldwhite1

切迫早産について。1人目が28週から自宅安静と張り止めを飲んでました…

切迫早産について。1人目が28週から自宅安静と張り止めを飲んでましたが、あまり安静にせず32週に入院になりました。今2人目33週今日の検診で自宅安静になりました。先生は初めてみるお婆ちゃん先生で内診中『1人…

yumiママ

yumiママ

私は安静にしてましたが、どんどん頸管長が短くなり入院になりました(T ^ T)お風呂とかも体力を使うから良…

ぱんころ

切迫早産で自宅安静中の方、お風呂ではお湯に浸かりますか?最近寒いので…

切迫早産で自宅安静中の方、お風呂ではお湯に浸かりますか?最近寒いのでお湯に浸かりたいと思いながらシャワーで済ませたほうがいいという情報を聞いてからシャワーだけです(´・ω・`)湯舟でのんびりしたいです(;´༎ຶД…

ayumi♩.*

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静に…

初めて投稿します。切迫早産の事なんですが、現在妊娠8ヶ月です。安静にと言われましたが一応トイレお風呂ご飯以外は基本布団の上なのですが、洗濯物を干したりはしていんでしょうか?家事はどこまでしていいのでし…

ベビ松

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えて…

切迫早産で自宅安静してる方は、1日の摂取カロリーはどのくらいで抑えてますか(*^^*)?トイレ、お風呂、食事以外は常に横になっているので普通に妊娠後期の方と同じ摂取をしていたらオーバーですよねσ^_^;身長。165…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上の子を連れて里帰り出産された方に質問です!里帰り中に上の子の生活リ…

上の子を連れて里帰り出産された方に質問です!里帰り中に上の子の生活リズムが狂ったり、ワガママになったりしましたか?自宅に帰ってからすぐに元に戻りましたか?明日で里帰りして1週間になります!1歳2ヶ月の息子…

♡かなぶん♡

妊娠中の下着について切迫早産で入院中です!今まではノンワイヤーブラに…

妊娠中の下着について切迫早産で入院中です!今まではノンワイヤーブラにUNIQLOのキャミを来てたのですがお風呂も入れないし清拭があるのみ、、、(T_T)24時間点滴なので下着を変えるのもやっかい(T_T)そこで…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

ruuuuuui

33w、初産です。お風呂から出て、乳首の先にタオルの毛がついてたのでキ…

33w、初産です。お風呂から出て、乳首の先にタオルの毛がついてたのでキレイに除けてたのですがその際、ちょっと乳首を摘まむと真っ白いウニュウニュしたのが出てきました(>_<)これって出なくなるまでキレイにした…

୧⍢⃝︎୨タホちゃん✩

⃛今日で36w0dになりました。33w1dの診察で子宮頸菅0.9㍉(。•́•̀。)💦切迫早…

⃛今日で36w0dになりました。33w1dの診察で子宮頸菅0.9㍉(。•́•̀。)💦切迫早産でその日に入院になりウテメリン3A30ml点滴(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )もう入院生活が辛くて赤ちゃんの為とはわかってても24時間点滴と共に生活、お風呂も…

リノア

リノア

私も切迫早産で1ヶ月入院していました。…>_<…かなり辛いですよね💦やばいときは経管5mmとかでしたヽ(;▽;)…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

yuri46

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管…

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管の長さが本当は3.5センチくらいあるべきなのに、1.8しかなくて、とりあえず張り止めの飲み薬(ウテメリン)もらって自宅安静になりました…1.8セ…

ピースケ☆☆

切迫早産で、入院してます。24時間点滴状態ですが、いつお風呂入れるの…

切迫早産で、入院してます。24時間点滴状態ですが、いつお風呂入れるのか分かりません。みなさんは、どうでしたか?

ya✴︎✴︎

里帰り出産について悩んでます。実家は車で50分ほどです。私は母を亡く…

里帰り出産について悩んでます。実家は車で50分ほどです。私は母を亡くしており、10年ほど前から父はパートナーと暮らしています。パートナーとも、義母とも関係は良好です!そんな事情から里帰りせず旦那と二人で育…

yuu10

yuu10

旦那さんは仕事が終わったら私の実家に帰ってきてました!いくら仲良いとはいえ、旦那さんからしたら義父な…

ひまわり

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでい…

2人目妊娠7ヶ月…1人目のときには順調すぎるくらい、トントンと進んでいったので、何にも気にせず働いていたら、2人目は不正出血から始まり切迫早産で現在は自宅安静に。先日の健診では、子宮口は閉じているので、ま…

T&Tママ

T&Tママ

7月末から切迫早産の診断で、自宅安静になりました。漢方、ウテメリン1日3回飲んでます。自宅安静のまま…

すー

お風呂に入った時に、乳首の先に白い膿のようなものがポツポツあること…

お風呂に入った時に、乳首の先に白い膿のようなものがポツポツあることに気づきました。切迫早産で安静中なので、マッサージ等はしておらず、今日も観察してお風呂上がりに保湿だけしておきました。母乳を作る準備…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…

すー

一昨日から切迫早産で自宅安静中です。家事が何もできないので、旦那に…

一昨日から切迫早産で自宅安静中です。家事が何もできないので、旦那に申し訳なくて相談させて頂きました。私自身、やっと心の整理ができて、お腹の赤ちゃんの為に今はとにかく何もしないで布団にいる覚悟ができま…

Y♡MaMa

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下が…

明日で34週の初マタですっ!・切迫早産・子宮頚管2.3cm・赤ちゃんの頭が下がってる・張り止め5時間に1回・鉄剤、胃薬1日2回・お腹が多分よく張るかな?(たまに張りがちょっと痛い時がある)これって結構危険ですか?(T_T)…

さく

さく

私は明日で33週で、同じく切迫早産です。2ヶ月半入院していて点滴をしてましたが、今は自宅安静です。・頚…

まあ汰

妊娠26週です!昨日の夜からつっぱり、少しの痛みがあります。便をしたい…

妊娠26週です!昨日の夜からつっぱり、少しの痛みがあります。便をしたいのもあるんですが夜わでませんでした。朝方便でました。その後にお風呂にはいりましたそしたら少しずつ痛みだし1、2回ほどキューっとした痛み…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

まあ汰さんおはようございます♪すぐに産院に電話し、受診したほうがいいか聞いてみてください。多分見てく…