※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の心配。お腹が張ることは普通?どんな時に張る?トイレやお風呂の際に張ります。正常な張りはどうかな?切迫早産だから張るのでしょうか?

妊娠8ヶ月です。
切迫早産でない順調でも、お腹は張るもんなんですか(´;ω;`)?
どんな時に張りますか?
わたしは切迫早産で自宅安静中ですが、トイレ、お風呂の際は必ずカッチカチに張ります。寝転んでいてもたまにキューーと張ります。
順調な方の正常な張りは、どんなんなんですか(´;ω;`)?
やっぱり私は切迫早産だから張るのかな、、

コメント

ママ

後期になれば、多少のお腹の張りは出てきますよ。
トイレは腹圧をかけてするものなので、多少の負担がかかり張りになる場合も。
お風呂は妊婦さんにとって重労働なお仕事です。
しんどければ、簡単なシャワーで済ますなどもありますよ。

寝ていても寝返りを打ったりじっとしていても張る場合はあります。順調な張りというのは言葉的に難しいですが…不規則に起こると思われたらいいかもしれません。

このキューっと硬くなる張りが規則的に怒ってくるとそれが陣痛ですので。
切迫早産で自宅安静とのことで、やはり診断を受けている以上子宮頚管が短かったりして安静なのでしょう。。
しんどいですが、お腹も張ると赤ちゃんは居心地苦しい状態にあるので、自分の楽な姿勢をとってお休みくださいね。先生には特に左下の横向きがいいと聞きました。

張りがいつもと違ったり、一時間に何回もという場合は陣痛につながってしまうケースもあるので、早め早めに産院へ連絡も良いと思いますよ。

くま仔

こんばんは❁
私も横になっているだけで頻繁に張ります〜(ノω・、)
後期になると張るようなのであまり気にしないようにしていますが…
まだ大丈夫だとは思ってるんですが何回もあると前駆じゃないよね(´・ω・`;)?とか考えちゃったり…
考えすぎですよね(笑)

rico.yr

そのくらいの時期になると順調でも張りますね(●´ー`●)
上の方がとても詳しく書いていらっしゃるので右に同じです。

気休めなのですがママ友で切迫早産の診断を受けて7ヶ月から入院…でも予定日超過で無事出産というのもありました٩( ´◡` )( ´◡` )۶
何が起こるかは良くも悪くも未知なのですが考えすぎも毒ですよ♡
残りわずか心も体もご自愛ください。