※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuuuuui
妊娠・出産

乳首から白い分泌物が出てきました。出なくなるまで清潔にするほうが良いでしょうか?要注意なので、専門家に相談してください。

33w、初産です。

お風呂から出て、乳首の先にタオルの毛がついてたのでキレイに除けてたのですが
その際、ちょっと乳首を摘まむと真っ白いウニュウニュしたのが出てきました(>_<)

これって出なくなるまでキレイにした方がいいんでしょうか?
切迫早産なので、母乳が出やすくなる?マッサージ等はしないように言われてます。
分かる方、誰か教えてください(•́ㅿ•̀)

コメント

もも&てつ

乳腺からミルクが出てるんですね。マッサージしない方がいいですよ。ある程度拭き取り放置して下さい。乳腺がふさがらないようにしておけば大丈夫ですよ

• ruuuuuui

ruuuuuui

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    分かりました(^_^)
    ありがとうございます!

• 8月20日
あけまる

母乳の準備ができてきたんですね꒰*´∀`*꒱お風呂あがりは乳汁が出やすいです。清潔に拭き取っておけば大丈夫ですよ꒰*´∀`*꒱

• ruuuuuui

ruuuuuui

回答ありがとうございます!

拭き取りだけでいいんですね(^_^)ありがとうございます!

• 8月20日