※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の症状と普段の張りの違いについて知りたいです。経験者の方の体験談を教えてください。

切迫早産の症状はわかりやすいですか?
現在妊娠20週です。大きめの子宮筋腫があるせいか通常よりもお腹が出ていて、よくお腹が張ります。というか基本的に上の方は張ってる感じです。
色々調べるうちに切迫早産の兆候を知ったのですが、それは普段の張りと区別がつくんだろうか…と不安になってしまいました。
経験者の方の体験談を教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

25週で切迫早産で入院しましたが、私も仕事中など動くとよく張ってました。
私の場合は入院になった張りの時は明らかに痛みが出て、張りも電話したときは5〜10分、受診してNSTやったら2分置きに子宮収縮してました。
何分置きに子宮収縮があるか測ってみて、普段と比べて増えてたら怪しいかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。明らかな痛みがある場合はわかりやすい目安になりますね!
    これまでそう言ったことはないのですが、今度あったは間隔を測って目安にしたいと思います。
    ありがとうございます🙇

• 5月14日
ひ

友だちの話ですが、
何の自覚症状も無く、健診行ったら切迫で即入院になった聞きました😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    自覚症状がない場合があるんですか😱怖すぎる…!
    やはり心配なので次回は自覚症状に関わらず経膣エコーをお願いしてみようと思います。。
    ありがとうございます🙇

• 5月14日
スノ

張りが頻繁にあり、病院受診したら頚管長を測ってくれてそこで切迫がどうか判断してくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    張りが頻繁に…自分も決して少なくない気がするので、今度の検診の時はエコーお願いしようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 5月14日