※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
妊娠・出産

切迫早産で、入院してます。24時間点滴状態ですが、いつお風呂入れるのか分かりません。みなさんは、どうでしたか?

切迫早産で、入院してます。24時間点滴状態ですが、いつお風呂入れるのか分かりません。みなさんは、どうでしたか?

コメント

しまじろう

以前産婦人科で働いていました!

ピースケさんの所見がわからないので、主治医や看護師に聞いてみるのが一番だと思いますよ〜♪

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは週に2回何もなければ入れましたよ!看護婦さんにいつ入れるか聞いてみるといいですよ!

Disney♡

私も切迫早産で34週から36週4日まで入院しました!24時間点滴って本当に辛いですよね(><)
私の病院は火曜日に針の刺し変えがあってそのとき先生の許可がおりた人はシャワーできる感じでした!
実際許可がおりたのは刺し変えの1回と点滴から内服に変わったときの1回でした。
可愛い我が子の為と思い頑張りました(T0T)

みー ♩

程度にもよるのかもしれませんが、同室の切迫早産でご入院されている方はたまーにお風呂の許可が出てました。
私は許可が全く出なくて、3日に1回くらいシャンプーを看護師さんがしてくれたような気がします。
入院2週間以上経って、35週5日にお風呂の許可が出て入りましたが、翌日陣痛がきてしまい遠のかず早産になってしまいました(*´•ω•`*)

71100000さくら

切迫で入院中です。24時間点滴です~。うちの病院は一週間に一度の点滴ルートを差し替えるので、差し替えのタイミングでシャワーです。。シャンプーは3日に1回、シャンプー台でしてくれますが。。

辛いですよね(≧Д≦)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

ほんと、風呂に入りたいです。
    いつまで、入院ですか?

• 10月21日
ゆぅ

私が切迫で入院していた時は、毎朝NSTをして張りを確認して、その後回診がある際に、医師にお風呂に入って良いか聞いていました(^^)

入院して4日目にやっと入れました(T^T)汚さ限界だって泣きつきましたw
皆さんがおっしゃるように、助産師さんや看護師に聞いて、医師に確認してもらった方がいいですよ♪

病院の方針や患者さんの状態によりますが、私のいた病院では、毎日入れる人から週2回、週3回、シャワーはダメな人と様々でした(^-^)/点滴をしてても、シャワーの時間だけ点滴を外して、針の部分を防水テープで保護してシャワーを浴びることはできますよ(*^^*)主治医に確認してみて下さい♪♪

ゆうこ(*^^*)

点滴の差し替えのタイミングで張ってなければ出来ました(^^)
最高10日近くシャワーも髪も洗えない時ありました。。

71100000さくら

お気持ちわかります~!
無理もできないですが、さっとでも流したいです~
退院はまだ未定なんです(x_x)

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですね。

• 10月21日