※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スローライフ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果について知りたいです。早産予防に遅くないでしょうか?

トコちゃんベルトについて

いつもお世話になっております(〃ω〃)
32wで、切迫早産、胎児の頭が下がっていてて、自宅安静しております。

ネットで、トコちゃんベルトが早産に良い!と載っていましたが、どうなんでしょうか??もう今更買って、着けるのは遅いでしょうか??

少しでも早産にならない為に役立つなら、買ってみようと思っております!!

教えて頂きたいです(*´ω`*)よろしくお願い致します(*´-`)

コメント

♡ゆき6/5♡

初めまして!
トコちゃんベルトは仕事中に使ってましたが、体質もあってか切迫になってしまいました💦
産後も使えるので今からでも大丈夫だと思いますよ^^
ですが、自宅安静だと寝てることが多いと思いますので、寝てるときは付けなくて良いみたいです!

• スローライフ

スローライフ

ありがとうございます(〃ω〃)
    ゆきさんも切迫だったんですね、、、無事に出産おめでとうございます(*´-`)
    確かに今は寝ているだけです、、、産後も使えるようですね!!寝ているだけに、効果があるなかなと悩みます(/_;)

• 8月20日
りおママ♪

私は股関節が弱かったので初期から使ってましたが、
センパイママから「産後の骨盤矯正にも使えるから高いけど買って損はないよ!産後骨盤矯正するかしないかでその後の体型が決まるよ(笑)」と言われて迷わずネット購入しました(笑)

結果夏になり暑くて着けてなかったら立ち仕事だったこともあり切迫でお休みをいただきました(汗)やはり安静が一番ですね(;´_ゝ`)

• スローライフ

スローライフ

ありがとうございます(*´ω`*)
    初期からつけてはったのですね!!ネットで、産後の骨盤矯正書いてました!!私もお尻がものすごく大きくなってます(^-^;仕方ありませんが、、、産後の為にもよさそうですね(*´ω`*)

ありがとうございます\(^^)/

• 8月20日
ゆうこ(*^^*)

私も付けてます!
1人目のときは何も付けなくて24wから入院になりましたが、今二人で、安定期から付けてますが、張りは多いですが(笑)頸管と赤ちゃんの下りは前回よりいいです(^^)
通われてる病院で相談されるといいですよ♡助産師さんが詳しく付け方やサイズ色々教えてくれます(^^)

• スローライフ

スローライフ

ありがとうございます☆24wから入院。お疲れ様でした(/_;)
    二人めはもっと、短いのが早くなると聞いてましたが、効果があるんですね!!
    やはり、着けるにあたって指導してもらうのがよさそうですね(/_;)

• 8月20日