※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
子育て・グッズ

骨盤ベルトについて迷っています。トコちゃんベルト2は座った時にお腹が苦しいとのデメリットがあるようです。代わりにdoccoの骨盤ベルトを購入したいと考えています。どうでしょうか?

切迫早産気味なので骨盤ベルトを買おうと思ってますが種類が有りすぎて迷ってます!
最初トコちゃんベルト2を買おうと思ってましたがAmazonのレビューをみたらお腹が大きいと座った時お腹にめり込んで苦しいなどデメリットもあるみたいで、Amazonで人気のdoccoの骨盤ベルトを購入しようと思ってますがどうなのでしょうか?

コメント

はなまる子

妊娠中も産後もトコちゃんベルト使ってますが、骨盤がしっかり支えられて良いですよ✋😊

お腹にめり込んでしまうって、ちょっと理解出来ないです。
何故かというと、絶対にお腹にはかからないように装着しないといけないので、間違って付けてる可能性があります😮!!

骨盤の上部を締めてしまうと下腹部も苦しいし、早産を招く危険性すらあります。骨盤ベルトは、恥骨の上を通るように締めれば、ちゃんとした改善効果があります♬

qqqこ

お腹というか、座る時にちょうど曲がる部分が近いので苦しい感じはしました。
ゆるめに着けても座ると苦しかったので主に立ってる時と寝る時に着けてました(^_^;)
ほんとはなるべくずっと着けてたほうがいいみたいですが…

ちょうどベルトが馴染んできたのもあるかもしれませんが、
産んだ後は座ってる時も気にならなくなりました( ・ᴗ・ )
病院で取り扱っていれば試着できますよ