※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika♡
妊娠・出産

妊娠39週1日で赤ちゃんがまだ下がらず、出産が心配。頚管短くても早く産まれるとは限らず、前兆はあるもののまだまだ。予定日超過や難産の心配あり。同様の経験をした方のコメントを求めています。

おはようございます☀︎
お世話になっております!
本日39週1日の妊婦です(^-^)
妊娠5カ月から臨月まで切迫早産の疑いで仕事も辞め、毎日安静の毎日お薬を飲んでいました。
頚管長も短かったです。
ですが来週20日の金曜日を予定日に控えた今、昨日の検診で赤ちゃん下がってきてないし子宮口も開いてないしまだまだだねぇと言われました(._.)
赤ちゃんも3000gあるし臨月から毎日30分のお散歩、トコちゃんベルトも外して下がりやすくはしてるのにもかかわらずまだまだなんだそうです…(´・_・`)
頚管長が短いからといって早く産まれるって事はないのでしょうか(´・_・`)?
毎日生理痛の様な痛みがきて張ったり、足の付け根がズキーンって痛かったり、少なからず前兆はきているにも関わらずまだまだと…(._.)
周りからのまだ生まれないの?とゆう言葉もありプレッシャーも少しはあるのだと思いますが、毎日毎日焦っています。
このまま予定日超過して尚且つ赤ちゃんの下がりが悪く難産になるのではないのかとゆう事も毎日考えてしまいます…>_<
こんな事したらよかったとゆう事ありますでしょうか?
それからあたしのように以前は切迫早産の疑いでお薬の毎日だったけれどなかなか産まれないとゆう方いらっしゃいますか?
又、まだまだと言われていたけど突然…!と言う方などいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです(´・_・`)!

コメント

のんこ

おはようございます♪私も切迫早産で6ヶ月〜自宅安静、9か月〜臨月まで入院生活してました💦同じく子宮頸管長短縮のためです(T_T)退院後も子宮頸管が伸びることはなく0センチのまま子宮口だけ開いてゆき5センチ開大で昨日予定日でしたが生まれてません。
切迫早産だった為に周りからもまだだったの?と言われていちいちプレッシャーでたまりませんでした…私はどう頑張って運動しても子宮口だけ開いてゆき陣痛が来ずへその緒が巻きついて降りられないんじゃ…?など勝手に不安になってます。結局このままでは子宮口だけ開いて危ないので週明けに誘発分娩が決まりとても複雑な気持ちです…
あれだけ早産の恐怖と戦った自分が予定日超過して誘発するなんて考えてもみなかったので…
お互い頑張りましょうね!

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます(^^)
    頚管長0センチで子宮口5センチなのですね(゚o゚;;
    そしたらすぐにでも生まれてもいいはずですよね(´・_・`)
    あたしも臍の緒が心配でしたが昨日見てもらったところ異常はなかったです(´・_・`)
    何しても効果がないって事はやっぱり赤ちゃんもまだ居心地がよく出て来たくないんじゃないかって思っております(´・_・`)
    思ってもみなかった事が起こるとやっぱり出産って凄いなって思います。
    あんなに安静にして薬漬けだった自分が逆にこんな事で不安になるなんてって思いますよね。
    お互いあともう少しなので頑張りましょう>_<!

• 11月14日
ラズベリー

39w3dの初マタです。
私も6ヶ月から約三ヶ月、張り止めの薬を飲みながら自宅安静生活してましたが、先日の健診では、子宮口の開きも悪くまだ産まれそうにないねと言われてしまいました^^;
臨月入ってからは、ウォーキングや家事など積極的に動いているのですが、今のところ、陣痛が起きる気配もなく焦ります。。。
でも、約半数の妊婦さんが予定日超過するし、焦らなくて大丈夫ということも聞いたので、赤ちゃんの出てきたいタイミングを待つしかないですね(*_*)
ママの不安やストレスは赤ちゃんも感じると思うので、お互い気長に待ちましょうね^^;

• Mika♡

Mika♡

コメントありがとうございます(^^)
    初産婦さんはよく遅れ気味と聞きますね(´・_・`)
    そうですよね。積極的に何しても効果がないと言う事はもおあかちゃんのタイミングを待つしかないんでしょうか?
    気長に待ってストレスや不安ためないようにします(´・_・`)!
    一緒に頑張りましょう>_<!

• 11月14日