妊娠8週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

いちご

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私…

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私は元々胃下垂で、食べたら下腹がぽっこり出ます。生まれつきカエル腹で、昔から細い割にウエストだけ太いんです。今の悩みですが、まだ8週目…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

私も同じです!ちょっと嬉しいです!私は胃下垂なのかはっきりは知らないのですが、妊娠前より食べたらお腹…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

りーちゃんママ

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけ…

今日2回目の検診でダクチラン錠処方された。自分の計算上は8wなんだけど、先生が言うにはまだ6wぐらいらしい。それで前回胎嚢確認できて3週間後の今日、病院に行ったら、胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんもあ…

ちょこまま♡

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出…

明日で8w0dになります。6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出来ています。今回は腹痛についてお聞きしたいです(><)6w入る前から吐きはしませんが、気持ち悪かったり、食べづわりだったりで毎晩2,3回は…

みつ

みつ

私もそのぐらいのときに生理痛みたいな痛みが続いたことがありました‼冷や汗が出て動けなくなるほどの痛み…

Lynn

妊娠8w食べ悪阻(´・_・`)3時間でお腹空く‼︎夕飯から少し時間経ってるけど…

妊娠8w食べ悪阻(´・_・`)3時間でお腹空く‼︎夕飯から少し時間経ってるけど食べないと気持ち悪くて寝れない(;_;)むしろ寝てたけど、お腹空いて目が覚めた(;_;)早く食べ悪阻、おさまって〜(>_<)‼︎しかし2個で十分だった…

とぅも

8Wの妊婦です。わたしはうつ伏せで寝るのがクセで、お腹が気になりつ…

8Wの妊婦です。わたしはうつ伏せで寝るのがクセで、お腹が気になりつつもどうしてもうつ伏せになってしまいます。お腹が大きくなるまではうつ伏せで寝ても問題ないですか?

A♡

妊娠8w目に入ったところです。食べつわりで、満腹になったりお腹がすい…

妊娠8w目に入ったところです。食べつわりで、満腹になったりお腹がすいたりするとすぐに気分が悪くなるのでちょこちょこご飯を食べたりお菓子類を間食として食べています。いまは体重は変わらないんですが、母に最…

退会ユーザー

妊娠初期は気にせず食べれるものだけ食べてましたよ^_^カロリー0の寒天が体に合えばいいですが、合わない…

mariachi

妊娠8週4なのですが、旦那と毎日sexを、してます!旦那は激しくて、1日3…

妊娠8週4なのですが、旦那と毎日sexを、してます!旦那は激しくて、1日3回したりとお腹がたまに痛くなるのですが、出血とかなく、お腹痛いだけです!やりすぎはやはりダメですよね?しかも激しいってゆうのもダメです…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

ぽん助

現在8週目です。最近よくお腹が下った時のような痛みがあります。妊娠す…

現在8週目です。最近よくお腹が下った時のような痛みがあります。妊娠すると下痢にもなりやすいとは聞きますが、私の場合下った時のような痛みがあるのにトイレに行っても出ません。これはお腹が下っているわけでは…

Happy

先週、病院へ行ったら8w3dで胎嚢が9.3ミリで小さいと言われ胎芽はありま…

先週、病院へ行ったら8w3dで胎嚢が9.3ミリで小さいと言われ胎芽はありませんでした。明日行って、大きくなっていなかったら、流産と言われたことが頭から離れません₍o̶᷄﹏o̶̥᷅₎食べづわり、眠気、胸の張り、おりも…

のんちゃん🎵

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてし…

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてしまうのでとても心配です友達やおお母さんはそれは大丈夫だよと言ってくれるのですがまだ安定期入ってないのと赤ちゃんは確認できたのですが小…

さお

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子…

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子手帳をもらうよう指示8w5d 妊婦検診① そして次の検診は4週後の12w5dと言われました。1回流産したこともあり、4週間がすごく長く感じます…出血…

SA

SA

はじめまたして😊妊娠おめでとうございます。あたしの周りにも初期流産されてからまた妊娠、出産してる方が…

イナカ

現在、妊娠8週なのですが、子宮筋腫があります。子宮筋腫の大きさは7セ…

現在、妊娠8週なのですが、子宮筋腫があります。子宮筋腫の大きさは7センチで、医者からは、「このまま子供がお腹の中で育たず早産になるかもしれないし、無事に育つ可能性もある」と言われました。時々出血もあり…

あおぷー

8週目です。いつも仰向けやうつ伏せで寝るのがリラックスして寝れるんで…

8週目です。いつも仰向けやうつ伏せで寝るのがリラックスして寝れるんですが、お腹の事を考えて横向きで寝ると節々が痛くなり、昨日は体勢に困り途中で目が覚めたりしました。皆さんは、初期などはどんな体勢でねて…

_____j_____

_____j_____

お腹が小さいうちは仰向けでも大丈夫ですよ〜*というのも、大きくなれば重くて勝手に辛くなります…笑張ら…

みみこ

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきてい…

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。まだ8週なのでお腹は出てきていませんが、やっぱり抱っこ紐で抱っこやおんぶはしない方がいいのでしょうか?エルゴを使っています。抱っこはまだいいのですが、おんぶをする…

step

7週で心拍確認出来ず、8週で確認出来たものの、非常に心拍が遅いとの事…

7週で心拍確認出来ず、8週で確認出来たものの、非常に心拍が遅いとの事でした。先生曰わく、確認出来たてなのか、心拍が止まる直前なのか分からないそうです。「あまり短期間で来てもらっても大変だろうし、変化は…

ih

ih

心拍確認は7週でした。実はその後8週で病院に行って心拍停止してました。弱いと言われ、3日後にいい方向に…

美しい夢

今妊娠8週目ですが、毎日携帯をいじって時間を潰してる、携帯の電磁波は…

今妊娠8週目ですが、毎日携帯をいじって時間を潰してる、携帯の電磁波はお腹の赤ちゃんに影響ありますか?みんなは妊娠中携帯はどれぐらい程度に使用してますか?

いっくんママ

いっくんママ

つねに携帯いじってました♪けど今思うとダラダラしてて散歩したりすれば良かったなと。笑

ドリー

二人目8w5dです。マタニティパンツなどにいつから変えましたか?一人目の…

二人目8w5dです。マタニティパンツなどにいつから変えましたか?一人目の時に体重が戻らなくて太ったままです(・・;)))今回は食事に気を付けていますが、普段のズボンがキツいような気がして…(今のところ体重変化な…

ぶらしか

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさ…

妊娠8週目です。朝は体温が36.8℃前後でごはんもおいしく、少しのだるさです。夕方から胃の痛みがひどくなり、夜になると37.4℃まで体温があがります。熱が上がるとだるくて動けず、吐き気もひどくなります。つわり…

くまっくま

妊娠8wに入りました。お腹にガスが溜まって苦しいです。そして毎朝お腹…

妊娠8wに入りました。お腹にガスが溜まって苦しいです。そして毎朝お腹ゆるいです。似たような経験した方いますか?何か治す方法ありますかね?

haru-boo68

つわり中に食べられる物!現在妊娠8wです。常にムカムカしています。朝と…

つわり中に食べられる物!現在妊娠8wです。常にムカムカしています。朝と夕方に1回ずつ吐くくらいで、殆どはムカムカしているだけです。食欲はありませんが、お腹が空くので食べられる物を少しずつ食べている感じで…

こりん

妊娠初期です。もともと生理不順の為、次回検診時に成長具合を見るまで…

妊娠初期です。もともと生理不順の為、次回検診時に成長具合を見るまで週数ははっきりとはわからないのですが、28日周期で計算した場合は8w3dの者です。まだ、つわりらしき症状はきていないのですが、昨日一日、お…

ちーたん

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてま…

現在妊娠9週目です。ネットでよく悪阻のピークは8週〜12週頃と書いてますが、私の場合、7.8週目頃がピークで、現在9週ですが急に悪阻が落ち着いてきました。先週まで酷かったのに、急に落ち着くのは危ないですか?先…

maimais2

いま妊娠8w5dなのですが、少しお腹がでてきた?気がしています!でもそん…

いつもお世話になっております!いま妊娠8w5dなのですが、少しお腹がでてきた?気がしています!でもそんなにはやく出るのか疑問で…みなさんはいつ頃からお腹がで始めましたか?

おじゃる

おじゃる

同じく私も8週目で少し出てますが、お腹を引っ込めたら引っ込むので脂肪です(⌒-⌒;)赤ちゃんだとお腹引っ込…

まな♡

4人目妊娠中、8週ちょっとなんですが最近今まではいていたズボンがキツ…

4人目妊娠中、8週ちょっとなんですが最近今まではいていたズボンがキツくなってきちゃいました(><)ツワリもあるので、そんなに食べてるわけでもないのに…元々デブなのでお腹のお肉はすごいんですけど(笑)2人目の…

apple001

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子…

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子を発見しました。二人は同じくらいの大きさ、心拍確認もできました。ちなみに、自分と旦那の家族に双子がいません。一絨毛双子なのでリスクが…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

ぷにまる

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい…

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい血がついていました。生理の終わりかけの出血のような感じで少量で、膣からの出血は止まっているようです。昨日の夜少しお腹の痛みを感じでい…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

私も妊娠初期の頃にお腹の痛みはありませんでしたが、茶色の出血が少量あったので念のため病院に行くと切…

faafa

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮…

現在妊娠8週です。今朝、起床後洗面をしていた際突然肛門あたりから子宮の方へ、突き上げるような痛みがありました。秒数にすると2〜3秒程度で1回きりでしたが、痛みの最中は思わず痛みに合わせ背伸びをしてうぅっ…

く☆。

く☆。

それって動けなく固まっちゃいません?