※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこまま♡
妊娠・出産

妊娠8週目で、腹痛が気になる。便秘でお薬を飲んで解消したが、腹痛が続いている。検診前に病院へ行くか迷っている。同じ症状の経験談を聞きたい。

お世話になっています♪♪

明日で8w0dになります。
6w4dで添付写真のような状態で、心拍確認出来ています。

今回は腹痛についてお聞きしたいです(><)

6w入る前から吐きはしませんが、気持ち悪かったり、食べづわりだったりで
毎晩2,3回は気持ち悪さで目覚めて軽く食べて寝る生活。
眠気も凄く直ぐに気分悪くなるので、ロクに出かけることもできない状態でした。

ですが2,3日前から急に軽くなり夜も何となく目覚めるけど直ぐに寝れたり…
昨日はお出掛けも出来ました。

そういえば便秘が続いているなーと思い、
婦人科でマグミットというお薬を頂き昨日のお昼から毎食後2粒づつ飲み始め、
昨日は夜中便意で何度か目覚めていて便秘は解消されました。

ですが今日朝からずっと腹痛が…(;o;)

今までも良くありましたが、大抵寝たりしたら治っててという感じでしたが、
今日はどうしても治らず、ずっと重い?感じで
彼にもそんな痛い感じ?と聞かれるくらい気付いたら猫背でお腹を抱えています。

木曜日が検診予約していますが
私も彼も不安なので明日朝イチで病院へは行こうかなって思っているのですが、
ぜひここで同じような症状だけど大丈夫だったよ!でも、あまり良くない結果でも…

どちらでも同じような症状だった方のお話聞ければと(´×ω×`)

長々申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

コメント

こんばんはー!
私は、心拍確認できたあたりから
子宮がだんだん大きくなるから
腹痛があるけど、そこまで
気にしないでねって言われ
しばらくの間、生理痛のような
鈍痛に悩まされてましたよー!

もし、鈍痛のような痛みでしたら
その症状ではないですかね(。-艸-。)
ちなみに、私もたまにお腹抱えるほど
痛かったりしました(;-ω-)a゙
生理痛がもともとひどかったので。

でも、あまりの痛みのようなら
病院で見てもらったほうが
いいかもですね(╯•ω•╰)

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

おはようございます!

生理痛のような感じなんですね!
    私も元々生理痛が酷く、確かに酷い生理痛の時のような痛みが襲ってきます(;_;)

でも同じような症状で安心しました!

念のため今から病院行きますが、気持ち的に楽になりました(*´ω`*)

ありがとうございました😊

• 9月28日
みつ

私もそのぐらいのときに生理痛みたいな痛みが続いたことがありました‼
冷や汗が出て動けなくなるほどの痛みのときもありました。
つわりは軽めだったけど急によくなって心配してたらまたつわりが戻ってきたり...
すごく心配でしたが出血がなかったので,大丈夫とひたすら言い聞かせてましたね(^-^;
そのあとの検診では赤ちゃんは順調でしっかり動いていました(^-^)
安定期に入るまで心配で心配でしょうがなかったけど,私があんなに痛い思いしてても元気に育ってく赤ちゃんの強さにびっくりしました♪

心配でストレスになるのもよくないので続くようなら病院に行ってみてもいいと思います(>_<)

• ちょこまま♡

ちょこまま♡

おはようございます!

冷や汗が出るほど…(><)
    それはかなり心配になりますよね(;o;)

そうなんですよね。吐きつわりは無いので、周りの方より軽いと思うんですが、7週超えて段々軽くなったのでちょっと不安で(^^;

もちろんこのまま無くなってくれたら万々歳なんですが、
    赤ちゃんは大丈夫かなーって思ってました(._.)

みつさん程の痛みでは無さそうだし、出血もして無いので安心しました!

ご回答ありがとうございました😊

• 9月28日