妊娠8週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

moo

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3…

つわりで甘い飲み物しか飲めずに困っています。吐きづわりが始まり、3週間経ちました。初めは炭酸水を飲んでいくらかすっきりできていたり、食べられない時は野菜ジュースやゼリー飲料で凌いでいました。今は7週…

ユウトまま

ユウトまま

私も唾液づわりがあったので気持ちわかります。私も普段はお茶が大好きなんですがお茶もだめ水もだめでし…

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

ayacoco

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き…

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き気、逆流性食道炎のような症状、とにかく妊娠中の不快感にノイローゼ気味です。家の中でもベッドとトイレの往復。常に頭が重く頭痛もするので…

ぷるぴぴ

ぷるぴぴ

初めてコメントするので、至らないところがあったらゴメンなさい。今22週の初産婦です。わたしもヨダレつ…

ゆからすかる

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩…

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩まされています。目眩が余りに酷くて吐き気を催し眠れずにいて辛いです。元々精神疾患を患っており、精神薬、睡眠薬を服用しておりました。12…

ななお

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊…

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われたのですが5w5dでb-hcg2734まであがり胎嚢6.9ミリ確認する事ができました。それから一週間後本日6w5dで胎嚢13.7ミリ…

✴︎のっちん✴︎

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです…

妊娠初期のコンサートについて…恐らく今、妊娠5週目に入ったところです。妊娠8週に入る頃に、コンサートに行く予定です。まさか妊娠するとは思わず約束してしまいました。今はつわり症状はなく、子宮が痛むくらいで…

ベルloveスティッチ

今日、不妊治療クリニック卒業しました😭💕💕8w3dで18.4mmでした❤前回6週の…

今日、不妊治療クリニック卒業しました😭💕💕8w3dで18.4mmでした❤前回6週の時は心拍確認できたけど、赤ちゃんがどれだか分からず、また眠気以外に何も症状なくて不安な2週間でしたが、元気な姿みれて感動😭❤クリオネみ…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

*あゃにゃん*

現在8w4d、つわりもそんなにひどくなく、仕事も問題なくこなしていたの…

現在8w4d、つわりもそんなにひどくなく、仕事も問題なくこなしていたのですが、昨日の晩、だんだん下腹部が痛くなり…はじめは我慢できていたのですが、ひどくなってきて冷や汗をかき、耐えられなくなって救急で産婦…

きらら♩

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心…

初めて質問させていただきます()今、8w2日になります!7w1dにエコーで心拍確認出来ましたっꉂꉂ(ˆᴗˆ)それ以前は、朝起きて、何か口にしないと気分悪くて、食べ悪阻かなあと思っていましたが、心拍確認後から、朝起き…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

コレキヨンヌ

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安にな…

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安になったりすると吐き気を催す体質で、苦労していたのですが、妊娠後は悪阻らしい症状があったので今まで悪阻だと信じていたのですが…悪阻のとき…

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしの分身かと思いました!わたしも不安からくる吐き気なんかつわりの吐き気なんかわからない時多々あり…

ERマタママ。

8週目の初マタです。流産について質問です。今日の朝下腹部にズキンとい…

8週目の初マタです。流産について質問です。今日の朝下腹部にズキンというような軽めの痛みがあり今はおさまったのですがストレスでなのか、もしかして流産ではないかと心配です…次の検診は今週の土曜日なのでまだ…

Rまむ

Rまむ

私は7w6dで稽留流産しました。6wくらいに、うっすら汚れるくらいの出血が1日〜2日あって、時々キューンと…

ぽち

現在8W5dの初マタです。ここ3日くらいつわりが酷く、横になっていても気…

現在8W5dの初マタです。ここ3日くらいつわりが酷く、横になっていても気持ちが悪く頭痛もあり、トイレなどで起き上がると目の前が真っ暗になり暫く壁にもたれないと立っていられないような状態です。7w0dの時に初検…

のんちゃん🎵

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてし…

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてしまうのでとても心配です友達やおお母さんはそれは大丈夫だよと言ってくれるのですがまだ安定期入ってないのと赤ちゃんは確認できたのですが小…

onxy

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくら…

妊娠の実感って、いつからわいてくるんでしょうか、、😢いま10週半ばくらいです。ありがたいことにツワリもなく不自由のない生活を送っているのですが、そのため、なんの実感もわきません🙇前回の検診は8週4日の時で…

いったんまま

いったんまま

お気持ちすごくわかります♪私も最初から最後まで悪阻もなく、胸も張ったり張らなかったり😓‼︎実感もお腹が…

aya14

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケ…

恥ずかしいお話なのですが…妊娠前からカンジタに数回かかっていて、『ケトパミンクリーム2%』を処方してもらい、塗って症状を抑えるという治療を行っていました。妊娠してからカンジタの症状やかゆみは無かったので…

まことん

まことん

ケトパミンは、ニゾラールの後発品で、ラミシールも同じ系統の抗真菌薬ですので、どちらも妊婦さんで使用…

四人ママ

今8w2dなのですがつわりもないし、胸の張りもないし、妊娠してる!って思…

今8w2dなのですがつわりもないし、胸の張りもないし、妊娠してる!って思える症状がありません。流産二回続けてしてるので赤ちゃんが無事なのか毎日不安でたまりません心配し過ぎもストレスになるって思うんですが不…

はァと

今日で妊娠8w5d。ですがつわりも全く無く、胸の張りや痛みも微かに感じ…

今日で妊娠8w5d。ですがつわりも全く無く、胸の張りや痛みも微かに感じる程度です。こんな楽チンな妊婦生活を想像していなかったので、逆に不安になる事があります…みなさんはどんな症状ですか?

y

y

わたしも全くと言っていいほどつわりなかったですよ!仕事も普通に毎日してましたし、食べたいものを食べた…

のぶきち

8w5dです。6wあたりからつわりがひどくて会社も休みがちだったのですが…

8w5dです。6wあたりからつわりがひどくて会社も休みがちだったのですが昨日今日と症状が軽くなりました。つわりの症状は人それぞれだってことは分かっているのですが、12週くらいまで続くものだと思っていたので何…

ばいら

凍結胚移植後の症状について!今日でET3ですが、生理痛のような症状があ…

凍結胚移植後の症状について!今日でET3ですが、生理痛のような症状があります。我慢できないほどではないけど、腹痛とちょっと腰痛。凍結胚移植したことあるかたで、陽性だったときと陰性だったときの症状がちがっ…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

みるめ

はじめて質問させて頂きます。関節リウマチをお持ちの方で、妊娠出産さ…

はじめて質問させて頂きます。関節リウマチをお持ちの方で、妊娠出産された方はいらっしゃいますか?現在、アザルフィジンと自己注射(エンブレル)を使用しています。症状は落ち着いています。リウマチ歴は一年で、発…

にゃん

にゃん

私はアザルフィジンも辛かったし、エンブレルの自己注射も本当に嫌で嫌でしょうがなかったです。看護師な…

ちゃんちゃん

妊娠8週目です。木曜日に少し出血があり切迫早産と診断され、土曜日にま…

妊娠8週目です。木曜日に少し出血があり切迫早産と診断され、土曜日にまた生理並みの出血、超パニックになりながら病院に直行しました。赤ちゃんは無事でしたが、胎嚢の横で結構内出血してて、今は妊娠継続できてい…

🇺🇸

いま8w2dなのですが水便が毎日続いています、、この時期に同じ症状ずっ…

汚い話ですみません💦いま8w2dなのですが水便が毎日続いています、、この時期に同じ症状ずっと続いた方っていらっしゃいますか?

やま

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱい…

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱいでその日しか取れませんでした。今のところ、出血とひどい腹痛などはありません。6週の終わりぐらいから、つわりが軽くなってきてます。軽い…

くまのプーちゃん

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長が…

6w5dと、7w5dに病院で診察して、どちらも心拍確認がとれず、また成長がほぼ見られないということで、稽留流産ほぼ決定みたいな感じで宣告されています。今日で8w2dですが、一昨日から実家に帰省しており、8w6dにな…

ママリ

急にピタっとつわり症状がなくなるようなご経験ありますか?妊娠6週くら…

急にピタっとつわり症状がなくなるようなご経験ありますか?妊娠6週くらいから吐き気から始まって、食べづわりになって、胃になにか入れていれば楽という状態が1週間弱続いたと思ったら8週に入ったくらいから吐きづ…

さなみまま

胞状奇胎について教えてください。やはり、19歳だと、治りはおそいです…

胞状奇胎について教えてください。やはり、19歳だと、治りはおそいですか?自覚症状立ちくらみ、少しの吐き気、だるさ自覚症状ない。腹痛、出血、激しい吐き気、写真はモコモコしたものが映ってました。そしてhcgは8…

ちゃんたろ

ちゃんたろ

21歳です!この前の8月に胞状奇胎の疑いで手術して、結果やはり胞状奇胎でした!胞状奇胎自体は、手術で内容…

yuk .

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目…

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目の病院へ行きましたが胎嚢が少し成長しただけで 赤ちゃんの心拍は確認できず。次は5月2日の8w0dの日か6日の8w4dの日にくるように 言われま…