※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタで胃下垂の方、お腹が出る時期について教えてください。現在8週目でお腹が出てきて困っています。つわりで食べる量が少ないのに、お腹が大きくなり、普段の服がきつくなっています。

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?
私は元々胃下垂で、食べたら下腹がぽっこり出ます。生まれつきカエル腹で、昔から細い割にウエストだけ太いんです。
今の悩みですが、まだ8週目なのにバイキングでお腹いっぱい食べた時くらいにお腹が出ています(>_<)妊娠5カ月くらいのお腹…現在つわりで食べる量はかなり少なめなのですが、普段から履いていたスカートやパンツも苦しくて履けないです。
皆さんはどうでしたか?特に胃下垂の方教えてほしいです(>_<)

コメント

りーちゃんママ✩*

胃下垂です!
お腹出てきたのは11週辺りからで気のせいもあったのかなぁと思いつつ確実なのは12週過ぎた頃ですね!
下着やパンツ、スカートもキツイので大きめのサイズにしたりワンピース着てますよ〜!

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます♡12週辺りには確実に出ていたんですねー!周りにもまだ早すぎると言われて悩んでいました。やっぱりワンピースですよね(^ν^)胃下垂だから妊娠前でも食べた後はスカート、パンツのチャック緩めるくらいでした。

• 10月4日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

だから大丈夫ですよ!
    私もですwたまにジーパンのチャック閉まらなくてコートなどで隠して全開の時とかありましたw
    妊娠前よりもお腹は出てたので今より妊婦でしたねww

• 10月4日
  • いちご

いちご

同じ方がいてよかった♡胃下垂が羨ましいとか言われますが、誰にも言えないかっこ悪い悩みだってあるんです!笑
    私も食べた後は妊婦?!でした!

• 10月6日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

それ思います(>_<)お腹出すぎることが悩みです。。。でも胃下垂なんだからいいじゃーん!とか言われて(>_<)
    妊婦よりも妊婦でどうしようかと思ってましたよwww
    今の方が出てなくて逆にビックリです!

• 10月6日
れいんぼーれいんぼー

私も同じです!!
ちょっと嬉しいです!

私は胃下垂なのかはっきりは知らないのですが、妊娠前より食べたらお腹が出やすかったり、食べても太りにくい体質なので、胃下垂なのかな?と以前から思っています。

私はすっごく早くて6週目から手持ちのズボンがきつくなりました!
ご飯を食べたらさらに大きくなって、同じように妊娠5ヶ月みたいになります。
食事量も減っているのですが、少量でお腹が膨れ、同時にお腹もポッコリです。
妊娠前はここまでひどくお腹が出ることはなかったのに…

ガスが溜まりやすくなってるのも一因としてあると思うのですが、やはり食後は特にお腹がものすごく出ています。

今までのズボンやスカートではほんと苦しくなるので、6週目からもうマタニティ衣類に変えてます(^_^;)とても楽になりましたよ。

私もこんな早々にお腹が出ることが気になって、友達やこちらのアプリで聞いたりしたことありますが、全員が、お腹が出るには早すぎる、とおかしい感じで見てくるのでちょっと孤独でした。

あいぽんたさんも同じような悩みを持っておられ、私だけじゃないんだとちょっと安心しました。
長々と打ってしまいすみません…

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます♡全く同じような方がいてとても嬉しいです!(;_;)
    私も6週目くらいから基本ワンピースしか着れなくて、ハイウエストのスカートやパンツを普段から履いていたので、着る服がなく困っています、、だからってまだマタニティは早いんじゃないかと悩んでいました。早速マタニティ衣類買いに行きます♡
    ネットで探しても8週でお腹ぽっこりの人は居なくて、何で?ってずっと不安でした。友達にお腹触られた時に予想以上にびっくりされて…思わず、ごはん食べすぎたの!と言い訳つけました。
    これから先のお腹の出方が気になりますが、お互い頑張りましょうね♡

• 10月4日
  • れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

ハイウエストをよく履いておられたんなら、すごくしんどそうですね(T_T)普通のやつを履いてる私でさえしんどかったので。
    マタニティのスカートやズボンって、みんな妊娠期間の数ヶ月しか履かないだろうから、私は早く履けてたくさん使えるし、もったいない感が少なくてラッキーと思ったりもしてます(笑)
    私も昨日友達にお腹さわられて、ほんまに妊婦やなって言われたけど、赤ちゃんの大きさじゃないんだよなーと苦笑い(^_^;)
    ほんとこの先どうなるでしょうね??
    同じ方がおられて安心しました!おかげさまでこれから不安なく過ごせそうです!ありがとうございました(^^)

• 10月4日
  • いちご

いちご

私もその考え方をしようと思います!!長く使えてラッキー♡
    気にしてお腹凹めてたけど、これからは堂々と頑張ります!!

• 10月6日

胃下垂です!12wくらいからポッコリでしたよ(^O^)

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます♡わー!12週にはぽっこりだったんですね!だいたい皆さんそれくらいなのかなー(^ν^)ごはん食べていない時は少しマシなのですが、食べた後鏡を見るといくら妊婦とは言え凹みます、、12週目を怯えながら迎えたいと思います!笑

• 10月4日
sss

私も胃下垂です(^_^)☆
妊娠前から食べた後は妊婦?と思われるほどおなかがでてました!
ただ、妊娠前に腹筋を鍛えていた事もありお腹がでてきたのはここ最近です!
食べたら妊娠前同様、物凄いでてますが☺️

食べるとかなり出てパンツがきつくなり、お腹の子に悪いかな〜と思い妊娠初期からワンピースしか着ていません!

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます♡わー♡羨ましいです(^ν^)友達にも腹筋がないからってよく言われてたので、がんばってはいたのですが、やっぱり女だから筋肉が付きにくい(;_;)今も腹筋したくてしたくてたまりません!笑

• 10月4日
めろめろぱんち

妊娠前、胃下垂でした!
細身ですが、食べるとキューピーみたいになりますw

わたしはつわり中ほぼ何も食べれず体重が6キロほど落ちましたが、確かつわり明けの12wぐらいからお腹ぽっこりして来ました!!
16wぐらいには、妊娠後期と間違われるほど…(´Д`)

今は後期で、大きくなった子宮に押され胃の位置が胸の下まで上がってますが、元々胃下垂だったので、その辺の皮膚は伸びにくいらしく、皮が引っ張られて常にヒリヒリ、ピリピリしててツライです(ノД`)…

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます♡そして貴重なご経験のお話ありがとうございます!!16週目で妊娠後期と間違われたんですかー(>_<)私もそうなるのかなー、、
    きっと私もめろめろぱんちさんと同様に、胃が押し上げられて皮膚がヒリヒリしちゃいそうです!出産したらまた胃も元の胃下垂に戻っちゃうんですよね?そのままでいてほしいー、、

• 10月4日
さくさくら

同じです。私も胃下垂でたいして食べてないのに食後おなかポコってなります。
パンツもきつく大きいサイズに変えました。服も苦しくワンピースばかりです。
なかなかまわりにわかってもらえないですよね…
まだまだおなかでないわよーって…

• いちご

いちご

さくさくらさんお返事ありがとうございます♡同じ悩みの方がいてすごく安心しました!
    まわりの方はそのつもりなくても、私たちにとっては「まだお腹出るのは早い」って言葉がどれだけ辛いか、、笑
    でも妊婦であることには違いないし、同じ方もいると思うと自信が持てたし、お互い頑張りましょうね♡

• 10月6日
ぷーのちぃ

私も胃下垂です。
旦那にまだお腹出るには早くない⁉︎と馬鹿にされるくらい下腹ポッコリ。下着も早々に苦しくなり、マタニティー用を買いましたがそれまでは旦那のボクサーパンツ履いて凌いでました。
ジーンズももう辛いですよね〜。もっぱらニットのロングスカートで過ごしてます。