※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠中でエルゴを使っているが、おんぶするとお腹が締め付けられる。ベビちゃんに影響は?抱っこやおんぶをしない方がいいと思うが、困っている。皆さんはどうしていますか?

今二人目妊娠中で、10ヶ月の娘がいます。

まだ8週なのでお腹は出てきていませんが、やっぱり抱っこ紐で抱っこやおんぶはしない方がいいのでしょうか?

エルゴを使っています。
抱っこはまだいいのですが、おんぶをするとお腹が締め付けられます(>_<)

あまりベビーカーやカートに乗るのが好きではない娘なので、買い物の時などエルゴさまさまなのです。
家事をする時も、グズるとおんぶしながらやる事が多いのですが、やっぱりお腹のベビちゃんには良くないのかなぁ?と少し心配です。

抱っこやおんぶをしないのが1番いいとは思うのですが、そうもいかないので困ってしまいます(>_<)

皆さんはどうしていますか?

コメント

3人姉弟

安定期入るまではやめた方がいいと思いますよ

ジャンジャン🐻

同じ状況ですね‼︎笑

ふたりめはお腹出るのが早いです^_^;

すぐにエルゴで抱っこも辛くなりますよ(T^T)

わたしもエルゴだったので、諦めてバースデーで安い腰ベルトなしのおんぶできるやつ買いました^_^;

痛い出費ですが、幸い喜んでおんぶしてくれてるし、抱っこできない分おんぶしてあげられるので、買ってよかったです^_^;

ポンデ

娘が1歳になる前に2人目妊娠しましたが普通に使っていました。後期に入ってきたあたりからはお腹がすぐに張るので、近場でもベビーカーで行ってました(・_・;中期のときもお腹張ってましたが、途中で止まるなどして対処してました。

ちなみにお腹の子は順調です。でも気になるようなら使わない方が良いかなあとは思います。

みみこ

アドバイスありがとうございます!返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
やめた方がいいとは思うのですが、抱っこせざるを得ない事ばかりで、、、
なるべくお腹に負担にならないように気をつけようと思います☻

みみこ

返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
同じ状況の方がいて心強いです‼︎
やっぱりおんぶ紐を新たに準備するのが、自分も楽だし、子どもも嬉しいですよね。
おんぶ紐を色々調べて見ようと思います☻

みみこ

返信が遅くて申し訳ありません(>_<)
今はまだ何とか抱っこできますが、これからキツくなりますよね!
今まで抱っこばかりだったので、ベビーカーにも慣れさせていかないといけないなーと思ってます(^^;;
みさみささんもムリなさらず、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡