※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅも
妊娠・出産

妊娠8ヶ月のうつ伏せで寝るクセがあります。お腹が気になるけど、大きくなるまでは問題ないですか?

8Wの妊婦です。
わたしはうつ伏せで寝るのがクセで、お腹が気になりつつもどうしてもうつ伏せになってしまいます。お腹が大きくなるまではうつ伏せで寝ても問題ないですか?

コメント

ぬーん

私も臨月までうつ伏せで寝てました😊✨
お腹が張ったりなければ
大丈夫と病院で言われした!

• とぅも

とぅも

そうなんですね!最近気にし過ぎてなかなか寝付けずにいました。
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • ぬーん

ぬーん

赤ちゃんは子宮の中で羊水で守られてるので大丈夫ですよ(^^)

• 11月15日
  • とぅも

とぅも

そうですよね!ありがとうございます。

• 11月15日
まのん

わたしもうつ伏せが落ち着くので安定期くらいまではお腹の目立たない下で本読んだり、眠ったりしてました(^-^)

今は圧迫感があるので横向きです

• とぅも

とぅも

ありがとうございます😊
    横向きで寝る練習もしておこうと思います!

• 11月15日
ま ゆ

私もうつ伏せ寝です✨
妊娠4ヶ月になりましたが、うつ伏せ寝が安心するんです✨
そして、私も過去に同じ質問をしました(笑)
すると、仰向け寝よりはうつ伏せ寝の方がいいんだって教えてもらいました✨
今は仰向けになると少しお腹が重たく感じるので、気がつけばいつもうつ伏せ寝になってます(笑)

• とぅも

とぅも

うつ伏せ安心しますよね!
    夫はすごく心配してきますが…笑

• 11月15日
ぷくぷく1129

今のうちしかうつぶせできないからうつ伏せしとき!って言われました(笑)
5ヶ月入って最近はうつ伏せになるとお腹の圧迫を感じるようになってきたので横向きが多いですが最近までうつ伏せでしたよ(#^_^#)

• とぅも

とぅも

ありがとうございます😊5ヶ月になるとお腹出てきますか?

• 11月15日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

私は結構出てきました
    お腹だけ写真を撮っても妊婦ってわかるくらいには出てきましたね(๑¯∇¯๑)
    ゆったりめの服を着たらパッと見では分からないですが(´・_・`)
    ほかの方のお腹を見てたら割と出てる方なのかなって思いました^^*
    既に妊娠前から6㌔強増えたので脂肪もあるかとは思います.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.

• 11月15日
  • とぅも

とぅも

それだけ出てくると圧迫感もあるんですね🙂
    わたしもすでに体重増えてます…笑

• 11月15日