※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
ココロ・悩み

妊娠8週でお腹にガスが溜まり、毎朝お腹がゆるいです。同じ経験をした方、治療方法はありますか?

妊娠8wに入りました。お腹にガスが溜まって苦しいです。
そして毎朝お腹ゆるいです。
似たような経験した方いますか?何か治す方法ありますかね?

コメント

*˙︶˙*

8週あたりはひたすら下痢してました。あたためて、マッサージして、冷たいのは飲まないようにしてたらいつの間にか治ってました⸜( ⌓̈ )⸝

• くまっくま

くまっくま

便秘になるって話は、よく聞きますが、ゆるくなるのはあまりないのかなと思い心配になりました。
    あたためて、マッサージ!やってみます(o^^o)治るといいです。

• 4月24日

お腹苦しいですよね(;_;)
私も初期の頃、苦しかったし、検診でガス溜まりすぎって苦笑いされました💦

ネットで、ガス抜き運動の動画があって、気休めですが少しラクになりましたよ(ˊ꒳ˋ)♥︎

• くまっくま

くまっくま

同じ思いをした方がいて安心しました。
    もともとガスが溜まりやすいタイプなので、より一層苦しいです(笑)
    ガス抜き運動ってあるんですね(*^^*)
    ありがとうございます!
    見てみます!

• 4月24日

退会ユーザー

あと、私もお腹ゆるかったです💡

先生曰く、お腹がゆるくなる人、便秘になる人、両方を繰り返す人がいるみたいです(>_<)

病院でビオフェルミン出すって言われたので、家に残ってたビオフェルミン飲んで、お腹の調整してましたよ(*^^*)

少しでも楽になると良いですね(>_<)!

• 4月24日
  • くまっくま

くまっくま

そうなんですか?
    両方を繰り返す人もいるんですね…
    ビオフェルミンは飲んでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月24日
つぅ

私もでした!便秘もありながらの、ガス貯留と出ればゆるいといった、よくわからない状況でした。乳酸菌系の整腸剤を服用していると、だいぶんマシでしたよ。ちなみに私はミヤBMでしたが、ビオフェルミンとかでもいいと思います。市販でも売っていますが、検診の時とかにお願いして処方してもらった方が安かったりもするので、一度先生にお願いしてみてはいかがですか(^^)少しでもらくになるといいですね…。

• くまっくま

くまっくま

つぅさんもだったんですね〜>_<
    同じ経験をして方がおられて、参考になります!
    今週、検診なので先生に聞いてみます(^_^)
    良くなるといいです。
    ありがとうございます☆

• 4月24日