※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

妊娠8週目の双子妊婦です。トイレで少量の茶色っぽい血を見つけました。膣からの出血は止まっています。病院に行くか悩んでいます。

妊娠8週目、双子の妊婦です。
今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい血がついていました。生理の終わりかけの出血のような感じで少量で、膣からの出血は止まっているようです。昨日の夜少しお腹の痛みを感じでいたのですが、気にせず爆睡していました。
病院に行くか悩んでいますが、同じような経験をされた方はいますか。実家に手ぶらで帰ってきているので、病院へは行くなら明日行こうと思ってます。

コメント

しょこちゃん。

私も初期は茶色いおりもの?のようなものが二週間ほど続きました(×ω×)
先生には大丈夫と言われましたが、不安であれば、電話でもいいので聞いてみるのがいいですね(*^^*)

• ぷにまる

ぷにまる

そうだったんですか、、心配なので病院に電話してみようと思います。ありがとうございます^ - ^

• 11月3日
rihoyan◯°

はじめましてっ😆🎵

私も妊娠初期の頃にお腹の痛みはありませんでしたが、茶色の出血が少量あったので念のため病院に行くと切迫流産と診断されて入院になりました💦
初期の頃は子宮が少しずつ大きくなっていく過程で出血する人も多くいるみたいですが、心配のない出血と私みたいに切迫流産などで治療が必要な出血かどうかは病院の先生にしか分からないので、お腹の痛みもあるようですし病院へ行くことをオススメします!!

• ぷにまる

ぷにまる

切迫流産、、怖いですね(>_<)
    さっきから家で横になっているのですが、お腹の痛みがある為病院に電話して受診をしようと思います(>_<)ありがとうございます。

• 11月3日
  • ぷにまる

ぷにまる

結構軽めにみてしまっていたので、ご意見いただけて安心しました。ありがとうございます^ - ^

• 11月3日
  • rihoyan◯°

rihoyan◯°

いえいえ、少しでも力になれたなら良かったです😆✨
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね✊💕

• 11月3日
みー0825

はじめまして♡
わたしも双子妊娠の初期に茶色の出血が少量あり、切迫流産と診断され、止血剤の点滴と内服をしていました(≧◇≦)
仕事もしていたため、診断書を書いてもらい2週間ほど休み、自宅安静していました!
その後は落ち着いて仕事復帰もできましたよ(*´∀`*)ノ
ぴーまま☆さんはお腹の痛みもあるということなので、一度受診した方がいいかもしれませんね(´`:)
無理せず、お大事になさってください!

• ぷにまる

ぷにまる

わぁ。双子のママさんのご意見、とても心強いです(>_<)
    やっぱり明日は病院にいきます。私も仕事をしているので、とても参考になりました。ありがとうございます(>_<)

• 11月3日
dalia

こんにちは!
双子妊娠中です!
私もぴーまま☆さんと同じぐらいの時に茶色のおりもののような出血ありましたよ(;゜∇゜)
病院に電話したところ、茶色の出血は古い血で緊急性はあまりないし、もし万が一、今、流産しても手立ては出来ないから、安静にして次回健診時に見せてください。出血が増えたり赤い血に変わったらまた連絡ください!との解答でした。
次の健診の時に確認してもらったところ、双子の片割れの子が子宮口付近に着床していたので、毛細血管が切れての出血だろうから心配しなくて大丈夫です。との診断でした!
なので、安静で大丈夫とはおもいますが、心配であれば病院に連絡した方がいいですね(^^)v

• ぷにまる

ぷにまる

コメントありがとうございます(>_<)!そうだったんですね!私もそうだといいのですが、たまたま今朝久しぶりに気持ちが悪くて吐いてしまったこともありテンションだだ下がりの中病院にきました。でもdaliaさんのコメントをみて少し安心しました。。
    気持ちがあがらないのですが、先生にみてもらおうと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 11月4日
まむもり♬

私も8週目のあたりにパンツに茶色っぽい血ではないですが…
茶色のものがついてました。
ほんの少しだけでしたが、やはり心配になりますよね💦

• ぷにまる

ぷにまる

コメントありがとうございます!
    先ほど病院へ行き、量も少ないので気にする事ではない。激しい運動はせず安静にしていなさい。と、言われました^ - ^先生に言われて本当に安心しました。
    やはり心配になったら病院に行くのが1番ですね!

• 11月4日