※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまい
妊娠・出産

8週目に切迫流産と診断され、安静にしています。赤ちゃんは元気で、出血は内出血のみ。同じ経験の方、赤ちゃんの状態について知りたいです。

いつも質問させて頂いてお世話になってます。
7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。
赤ちゃんも順調に成長、心拍もあるので切迫流産というのがピンときません。
調べても不安が募るばかりです。
つわりは酷く、頭痛もあったので少しの腹痛は子宮が大きくなっているのかなくらいに思っていました。
私と同じ状況だったけれど無事に出産された方いらっしゃいますか?
また、いつ頃出血は消えましたか?
赤ちゃんは元気に生まれてきましたか?
宜しくお願いします。

コメント

ゆきゅ

私は12週で出血&破水し、絨毛膜下血腫と診断され2ヶ月自宅で絶対安静でした。出血だけならまだしも破水したので望みは薄いとまで言われましたが、明後日臨月を迎えられそうです。
因みに私の場合血腫は消えもせず、小さくなりもせずでそのうち子宮が大きくなってエコーにも映らなくなりました…が、出血も止まったので安静解除になり3ヶ月休んだ仕事にも復帰しました。
安静中は色々調べて不安にもなりましたが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!しんまいさんの場合は出血もないとのことなので大丈夫だと思いますが、油断せず安静にしていて下さいね。止血剤や張り止めはありますが
基本やれることはとにかく安静にすることだそうですから!!
無事出産できることを祈ってます(^^)

• しんまい

しんまい

出血の上に破水とは大変でしたね。それでも臨月むかえられそうとのことで本当よかったですね。
    赤ちゃんの生命力信じて私も出産に向けて出来ることをします。ありがとうございました。

• 9月30日
ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)
でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血はなくなりましたよ(´▽`*)
妊娠初期はどうしても出血しやすい時期ですので、できるだけ横になって安静にしていれば大丈夫ですよ(>_<)
赤ちゃんが順調に成長し、心拍もしっかりしているのであれば、まず大丈夫だと思います❤
胎盤ができあがる4ヶ月頃までは出血しやすいかもしれませんが、徐々になくなっていきますので安心してください(´▽`*)
今の時期は胎動がわかるわけでも、お腹が出てくるわけでもないので、切迫流産と診断されると不安ですよね💦
次の検診まで長く感じますしね💦
でも、赤ちゃんも頑張ってくれていますので赤ちゃんを信じましょう!

• しんまい

しんまい

体験も含めてコメントありがとうございます。すごく不安だったのですが少し安心しました。出血しないことを祈り胎盤が出来るまで安静にします。
    不安になりすぎず赤ちゃんと頑張ります!

• 9月30日
しんまい

すみません。再質問ですがゆきゅさんは、お腹にチクチクする痛みはありましたか?