※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
step
妊娠・出産

8週で心拍確認、心拍が遅い。次検診は3週後。心拍が止まった場合、3週間置いて大丈夫?確認出来たての可能性高い?

こんにちは。
7週で心拍確認出来ず、8週で確認出来たものの、非常に心拍が遅いとの事でした。
先生曰わく、確認出来たてなのか、心拍が止まる直前なのか分からないそうです。
「あまり短期間で来てもらっても大変だろうし、変化はすぐにないだろうから」との事で、次の検診は三週間後といわれました。
もし心拍が止まる直前だったとして、止まってしまった場合、三週間もお腹の中に置いておいて大丈夫でしょうか?
それとも心拍が確認出来たての可能性が高いから、そうおっしゃられたのでしょうか?

みなさんのご意見お待ちしてます。

コメント

かつこみお

私ならそんな状態でとても3週間も待てません(;_;)

気が気じゃないですよね!

同じ病院に電話してもう少し早く受診させてもらうか、別の病院でセカンドオピニオン受けると思います。

• step

step

やはり気が気じゃないですよね。

• 7月20日
ih

心拍確認は7週でした。
実はその後8週で病院に行って心拍停止してました。

弱いと言われ、3日後にいい方向に向かってると言われ、1週間後には流産でした…

前の方もおっしゃられていたセカンドオピニオンも選択の一つかと思います!

• step

step

そうですね。
    来週あたりに別の病院に行ってみます!

• 7月20日
はるか

今年の2月に心拍確認後に流産しました。
トイレで出血を確認して、
慌てて週明けに病院に行き、
心拍が止まったことがわかりました。
つわりと亡くなった赤ちゃんとちょっと憂うつになりながら、
診察の翌週水曜日から入院しました。
出血やお腹のはりがあったら早めに受診。心配でしたら、何かの理由をつけて早めに受診されたら良いかと思います。

最初速かった心拍がゆっくりになっていたら、かなり心配ですが、、、そうではないので
あまり不安にならずに(*^^*)

• step

step

貴重な経験談ありがとうございます。
    茶色のオリモノが昨日から出てるのですが、出血はどれくらいでしたか?

• 7月20日
ih

以前、なかなか心拍確認できず、ようやく確認できて「ちょっと弱いけどこれから強くなるでしょう。」と言われましたが、次の受診は3日後でした。

3週間はちょっと長すぎて不安ですよね…

私なら1〜2週間後あたりに「不安で来ました」と受診するかもしれないです^^;

• step

step

心拍確認はいつ頃でしたか?

• 7月20日
はるか

出血は、真っ赤な鮮血が便器にたらっと。何?と思ってふいたら、ペーパーにもって感じで。。
茶オリが続くようなら受診された方が良いですよ。

• step

step

なるほど。
    いきなり大量出血とかではなかったのですね。
    ありがとうございます!

• 7月20日