陣痛・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆなmama♡

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定して…

今日38週の検診行きました。2600gの小ぶりな赤ちゃんみたいで予定してなかったNST検査しました。赤ちゃんは元気だから心配ないよって言われたんですけどやっぱ心配です(´・ω・`)お腹の張りも結構あって陣痛きてもお…

ちぃー!

ちぃー!

検診での大きさには誤差もあると言われますし、私も小さめと言われながら産んでみるとしっかりとしたら大…

asachi

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いら…

38w5dです!卵白みたいな鼻水みたいなどろーっとした粘膜栓?が出た方いらっしゃいますか?おりものみたいな感じのものです。そこからおしるしって何日後くらいに来ましたか?またどろーっとした乳白色の粘膜栓はあった…

くわゆう

くわゆう

私もそのドロっとした粘膜栓みたいなのが出ました!お風呂入ってる時でおりものともなんか違うのでびっくり…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

☆みさきち☆

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいって…

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいってのを経験した方いますか?数日前から下半身にたまにだるさを感じ今日の夕方からいきなり熱っぽさを感じるようになりました。喉の痛み、鼻水な…

かうなん♪

かうなん♪

陣痛がきてるときは、熱が出ますよ♪微熱程度ですが。私は、下の息子の時に、熱ないし、張りもまだ大丈夫だ…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

mokoton

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗…

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗り薬で治療しました。そのあと再発が心配になり自分で鏡で見ると、同じところにイボが残ってました。普段は痛くも痒くもありません。病院で先…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

rinmomo

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね…

只今38週の初妊婦です。内診で子宮固いし開いてないね〜。遅れそうだね〜。と先生おっしゃってました。予定日が超過するのはいいのですが、妊娠性痒疹と言う何をどうしても痒い症状の方が辛くて妊娠7ヶ月から戦っ…

hinata*momma

hinata*momma

私も妊娠線から始まり顔意外全身に広がりました(๑°﹃°๑)ムヒぬっても塗り薬処方されても治りませんでした…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

A.

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしで…

今38wなのですが先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)そのせいか、生理痛のような痛みとともにお腹の張りと痛みがわけわからない間隔できています…陣痛ではないとはおもうのですがお腹…

ユリ

ユリ

38wでしたら、いつ産まれてもおかしくない時期ですね!前駆陣痛かもですよ←私は38w1dで出産しましたが、そ…

かおりん

今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐ…

いつもお世話になってます(o^^o)今38週1日で先高位破水で入院になりました。陣痛がくるのをまつからすぐは産まれないかなと看護師さんに言われました。そこで聞きたいんですけど同じような経験がある方はどれくらい…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

MNK

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診…

38w4dです!強い張りはあるもののなかなか陣痛に繋がりません。今日検診だったのですが張りはあるから痛みがでればねーと言われました。痛みが全くありません。同じような方いますか?

nana

3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出…

いつもお世話になっております⭐︎!3日前から 風邪の治りかけの青っ鼻の鼻水のようなおりものが1日数回出ます。調べてみると粘液栓と言う物みたいなのですが、粘液栓が出てからどれくらいで陣痛がくるか知りたいで…

ちゃきmam

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一…

来週の39w0dの日に、誘発分娩のため、前日から入院して、バルーンして一夜過ごす予定です。*何週の頃されたか*バルーンしてどれくらいで子宮口ひらいたか*それで自然に陣痛が来たかなど…促進剤は経験した事あり…

りーまま✧*。

りーまま✧*。

長女の時にバルーンしました!40w5dで入院して朝の10時からバルーンを入れて途中3分間隔の弱い痛みがありま…

G

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´…

38w4dです!わがままな願いですが、今週産みたい!と勝手に思っています(´・ ・`)陣痛が来るもの全て試したいと思います♪散歩、階段上り下り、スクワット、オロナミンC、おっぱいマッサージなどなど…「これやったら陣痛…

どんぐりママ

この度、38週で女の子出産しました‼デパス飲んでの出産でしたが、元気に…

この度、38週で女の子出産しました‼デパス飲んでの出産でしたが、元気に産まれて産声もあげてくれました‼安産菌置いていきます。陣痛、分娩合わせての3時間の安産でした‼これからもよろしくお願いいたします。

みぃ

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『…

破水されたことある方に質問です。破水したときって、『パチン』とか『パンッ』とか音なりましたか?よく風船が割れたような音がしたと聞いたことがあるんですが(>_<)あと、破水の前に予兆?みたいのありましたか?破…

S**♡

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミ…

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミンCやスクワットやウォーキングなどやってみたのですが、全く陣痛がくる気配がありません。今日は陣痛に繋がる三陰交というツボをおしてみた…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

えのき

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあり…

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあります。陣痛でしょうか?(´・_・`)

yun

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行って…

38w3dの初産婦です❢今日内診とヒアルロン酸をしてもらいに病院に行ってきました❢子宮口は1~2センチあいてるけど下がってないと言われ、初産だし予定日すぎるかな〜とも言われました💦38wで0dの検診で3130グラムと言…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

ほーなー(o^^o)

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が…

陣痛一度来たけど遠のいた!って人いますか?今日朝方5時頃痛すぎて目が覚め、これはあきらかにヤバイと思い、支度をしてトイレに行ったら動けなくなりT^Tそっから間隔測れない!ひたすら痛くて慌て病院行きました(¬_…

タルト

お腹が張らない!はるってなに?って感じ…38w歩いても何しても張るのがわ…

お腹が張らない!はるってなに?って感じ…38w歩いても何しても張るのがわからない。NSTでもうん全く張ってないねっていわれました。鈍感ではなく張ってない。歩いても股関節と胃がしんどくて中々歩けない。何をしても…

みづきてぃ

只今、妊娠38週と6日、8月14日予定日の者です。写真の通りの時間の間隔…

只今、妊娠38週と6日、8月14日予定日の者です。写真の通りの時間の間隔でお腹がすごい張ります。腰も結構痛いんですがまだまだ余裕といった感じです。でも今まで不規則ですが間隔的に張るのはじめてなので…これって…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

ゆっきーな。

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかな…

現在38w3dの経産婦です。既に子宮口は2.5cm開いてて赤ちゃんの頭もかなり下にあるそうです。一昨日おしるしらしき出血もありました。もしかしたらその日内診だったので内診後の出血かもしれませんが…。とにかくまだ…

あいき

あいき

100%ではないですが助産師さんいわく大潮の時の出産率は上がるそうですょ^ ^しかも大潮の時は出血も少なく…