※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S**♡
妊娠・出産

臨月の妊婦です。陣痛に繋がる三陰交というツボを押してみたいですが、何回押せばいいでしょうか?教えてください。

38w5dの臨月、陣痛待ち妊婦です。陣痛に繋がるジンクスを調べてオロナミンCやスクワットやウォーキングなどやってみたのですが、全く陣痛がくる気配がありません。今日は陣痛に繋がる三陰交というツボをおしてみたらいいというジンクスを見つけました!ツボをおすのはいいんですが、何回押せばいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい!

コメント

おまみ♪

35週初マタです!♥︎
三陰交は足湯をしたり、ツボにお灸をすると良いと聞きます(^_^)
最初は病院でツボの場所を教えてもらってセルフで毎日すると良いらしいですが、私は自分で毎日しています(^ ^)昼間に足湯もしてますよ*

S**♡

回答ありがとうございます♡
ツボをおすのは
あんまり意味が無いのでしょうか?

足湯やってみます(๑•̀‧̫•́๑)!

おまみ♪

ツボ押すの意味あると思いますよ〜♪私も安産の為〜と思って色々試しています(^ ^)
足湯、陣痛がはじまった時も和らげる為に良いと聞きました。じわっと温まっていいですよ★

あとジンクス繋がりですが、満月の夜によく産まれるらしいのですが、今日の夜は大きな満月らしいです。まだ35週なのに、私も陣痛きたらどうしようとドキドキしちゃいます。笑

S**♡

今日から足湯やってみますね♡

今日満月なんですね!
ドキドキしますね♡
お互い元気な子が
産まれてきますように◡̈!

ekka

予定日一日違いで38w6d同じく陣痛待ちの経産婦ですwwσ(^_^;)子宮口も2センチ開いてて柔らかくなってきているけど中々陣痛に繋がらず、ツボも押したり、オロナミンC飲んだり、スクワットしたり…だけど今だに陣痛来ないです(ーー;)
今日は更に台風とスーパームーンらしいのであやかりたいですね♡
質問の答えぢゃなくてごめんなさぃσ(^_^;)

おまみ♪

はい!ekkaさん言われてる通り、スーパームーンらしいですね★私はその気候のせいかお腹が張りまくってます^_^;笑
お互い元気な赤ちゃんに早く会いたいですね(^_^)♥︎

S**♡

明日から39wなんですね!
もうすぐですね♡
やっぱり所詮ジンクスで
実際赤ちゃんの
タイミングですもんね( •᷄ὤ•᷅)!

ちなみにツボって
何回くらいおしてますか?

台風などで気圧の変化も
激しいので体調には
十分気をつけてください!!

S**♡

私もお腹張りまくって
苦しいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)笑

ekka

結局は赤ちゃんのタイミングですよねwwσ(^_^;)
ツボは何回とかはないですがグリグリ回すように押してますよー!30秒ぐらいかなぁ⁇
思いついた時に押してますょ(^^)

S**♡

なるほど!!
やってみます(^O^)

ツボおしてお腹に変化とか
ありましたか?◡̈

きょう☆

本当かはわかりませんが、臨月に焼肉食べると陣痛来るっていうのもジンクスで聞きますよ!

りぼん

38週4日です。予定日一日違いですね!
私もオロナミンC、スクワット、ウォーキング、焼肉、カレー、三陰交のツボをたまに押したりさすったりしてます!!
でも全く陣痛がくる気配なしです。さっきまで焼肉食べてたんですが、赤ちゃんはすこぶる元気に動いていて、まだ降りてないのかな…と思いました(^^;;

予定日近いのでコメントしました(´。✪ω✪。`)

今晩はスーパームーンなので、うまくあやかりたいです!!

S**♡

きょう☆様
焼肉も試してみたんですが
前駆陣痛で終わってしまって
それから何もなくて…
また予定日近くに
焼肉行くことあったら
がっついてみます笑

S**♡

りぼん様

やっぱり赤ちゃんの
タイミングですね>_<!

何しても何食べても飲んでも
赤ちゃんは元気よく
動いてて下がってくれないです笑
気長に待ちましょう♡

お互い元気な子が
産まれますように◡̈
スーパームーンに願いを…♡

ekka

ツボ押すとお腹が張りますょ〜何故かww偶然かな?ためして見てくださぃ♡

まめちゃんママ

私は、全く下がってない、開いてない、予定日過ぎる‼︎の先生の発言から3日後に出産になりました‼︎やったのが、大股早歩き‼︎
これのおかげで、まさかの予定日前出産でした‼︎
先生の発言のせいで陣痛なのに、これは前駆陣痛だ〜って気づかなかったんですがね(ー ー;)

みーすけ

赤ちゃん産まれましたか?わたしも陣痛待ちなのですが、こればっかりは赤ちゃん次第だなと思いました\(°-°)/散歩もスクワットもぞうきんがけも3週間近くいろいろしていますが、もうすぐ会えることには変わりないし、もうのんびり待つことにしました!笑

S**♡

みーすけ様
予定日まであと1週間と
なりましたが
まだまだ産まれそうにないです?
もう赤ちゃんに任せます笑

みーすけ様も元気な
赤ちゃんが産まれてきますように♡

S**♡

かず8.様

大股早歩きやってみましたが
お腹が張るだけで
陣痛には繋がらずでした??