※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukino✟
妊娠・出産

39週に入り、子宮口が3cm開いている状況ですが、おしるしのようなおりものが出ることが心配です。初産の場合、子宮口の開きと分娩時間の関係について教えていただけますか?

いつもお世話になってます\(◡̈)/♥︎

昨日で39w突入しました。
38wの内診の際、
「子宮口3cm開いてる。
赤ちゃんの頭が触れます」
と言われました。
毎日陣痛の心構えしている
んですが、毎日夜中爆睡。笑
全然産まれる様子がありません。
ですが、昨日から卵白のような
おりものの塊が大量に出ます。
血は混ざってません。
これはおしるしでしょうか?
そもそも子宮口開いてるのに
おしるしなんて来るんですかね?😢💦

あと、子宮口開いてた場合
分娩時間が早かったよって
方みえますか?
やはり関係ないんでしょうか?
ちなみに初産です。

コメント

deleted user

初産です☆
健診のとき1.5cmで次の日の朝おしるしがありました。その日の夜に陣痛がきて、日付変わって出産しました。分娩室に入ってから30分程のお産でした!
初産でも友達は10時間と言っていました。

*ゆき*

予定日には子宮口が2.5cmひらいてましたが…
結局そこから自然な陣痛はおこらずでしたσ(^_^;)笑
入院して1日目ラミナリア入れてから陣痛がおこり、2日目促進剤を使用しても5cmから進まず、3日目の促進剤でやっと進んで出産になりました!

なので陣痛が始まってから出産まて38時間かかりました(`;ω;´)
ただ分娩室に入ってから30分ほどで出てきました♡

助産師さんがいうにはやはり初産の場合は時間はかかりやすいそうです(*^o^*)

yukino✟

コメありがとうございます。
おしるしって事は血が
混じってましたか?
日付かわって出産は
スピード安産ですね✨
赤ちゃんも頑張ったんですね✨

deleted user

混じってましたよ!

yukino✟

やっぱり予定日まで
持ってしまう方も
みえるんですね💦
しかも38時間‼︎
辛かったでしょうね😢
子宮口開いていても
関係ないってことですね💔
緊張してきました😭

yukino✟

混じってましたか!
ではまたおしるしとは
別そうですね(˘̩̩̩ ω ˘̩̩̩)
気長にまってみます💦😢

タロママ

全く同じ状況で予定日から5日遅れました(*´ー`)ゞ

おりものが多くなるのは『頚管粘液』だと思います。
おりものは血が薄っすらと混じっていました!


子宮口4センチから陣痛があまりつかず、結局時間かかっての出産でした!

でもあと少しで赤ちゃんに会えますね♥️
ソワソワしますよね(ω゚ェ^ω)

頑張って下さいね♥️

yukino✟

ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

やはり人それぞれなんですね(˘̩̩̩ ω ˘̩̩̩)
まだ全然産まれそうな
気配はありません😢💦
張っても全然お腹
痛くならないですし💦

おりものとおしるしは
違うみたいなので
気長に待ちたいと思います(˘̩̩̩ ω ˘̩̩̩)

でも本当ソワソワします😢💦
怖いけど赤ちゃんの為に
頑張ります‼︎

りな24

こんばんわー(•ө•)♡

39w4dです!!
一週間前の検診で子宮口が柔らかくて3cmなんて言われ、
今週中だよ!きっと
って言われ帰ってからもう一週間たちまた明日検診行ってきます。笑(´,,•ω•,,)♡

もー痛いときあるのに本陣痛に繋がらず(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)



悲しいです😢

yukino✟

遅くなりすみません(╥﹏╥)

私もまだ産まれてません😢
昼と晩に一時間ずつ
散歩してるんですが、
全然です(˘̩̩̩ ω ˘̩̩̩)

でも約一週間後には
必ず会えると思って
気長に待ってます\(◡̈)/♥︎

、、けど、やっぱり寝る前
期待してる自分がいます😢