妊娠39週目・内診・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・内診・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・内診・出血についての質問と回答をご紹介します。

ぽんmama

久しぶりに質問させていただきます!明日から39wの経産婦なのですが、今…

久しぶりに質問させていただきます!明日から39wの経産婦なのですが、今日の検診で「子宮口は指一本分開いているけど、胎盤が綺麗なのでまだまだ産まれそうにない。」と言われました。一応内診時にグリグリをしても…

miku

miku

私も38wの時に子宮口指一本と言われて出血し、痛みもありましたが翌日にはおさまってしまいました。茶色だ…

りた

いま検診きていて39週になる経産婦です3人目にして初 内診グリグリ。子…

いま検診きていて39週になる経産婦です3人目にして初 内診グリグリ。子宮口ゼロまったく開いてないし赤ちゃんも下がってないそうです(笑)内診グリグリきいてたより痛くないってゆうかまったく痛くないし一瞬だった…

はじめてのママリ🔰

39w4dの朝、トイレに行くと生理2日目くらいの出血がありました💦ぬるぬ…

39w4dの朝、トイレに行くと生理2日目くらいの出血がありました💦ぬるぬるしたような織物に血が混ざっているようです。鮮血でした。ポタリと便器にも落ちおしるしにしては量が多いのが不安だったので、病院へ連絡し…

M

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに…

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに行ったら茶色いおりものがおりものシートについてました。拭いても茶色いおりものがトイレットペーパーについてしまい、心配です。これがおし…

@-bo

@-bo

私もおしるしは茶色おりものでした!それから1日後から前駆陣痛が始まりましたよ😊もしかしたらおしるしかも…

チョコちん

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張…

39w1dの初妊婦です。どなたか教えてください😥ほぼずっと一日中お腹が張っている状態が続いています。横になっていても座っていても治ったかと思うとすぐに張ります。痛みはある時とない時があり、ギューとした生理…

まこぴ

39w3dの初産の者です!今日初めて内診グリグリとやらをしてもらったんで…

39w3dの初産の者です!今日初めて内診グリグリとやらをしてもらったんですが、、指一本くらいしか隙間がなく、これじゃまだまだだねー。と言われ、2回ほどお腹を押されグリグリやられましたが心折れました😭そのあと…

退会ユーザー

はじめての出産、ドキドキしますね😊わたしは子宮口の開きを調べただけで、痛すぎて心折れたので、内診グリ…

rmrm

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおし…

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおしるし等の生まれる兆候も未だにありません(><)今日の検診でも、NSTでも張りなし。37wの検診から、毎回内診グリグリありですが今日も出血なし…

✿rika✿

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさ…

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさんのご経験お聞きしたいです!昨日の健診で、子宮口が1.5センチ開いていると言われましたが、まだ、すぐではなさそうと言われました。いわゆ…

ゆりえ

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだっ…

今日で妊娠39週5日切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだったんだろう?と思うぐらい陣痛がきません 笑💧雑巾掛け、お風呂掃除、息子と散歩、スクワット、階段昇降…色々と試してはいるのですが…張っても…

♡

39w1dの検診で、子宮口1.5cm赤ちゃんにはまだ触れない卵膜剥離(内診グリ…

39w1dの検診で、子宮口1.5cm赤ちゃんにはまだ触れない卵膜剥離(内診グリグリ?)され、1時間後から出血あり前駆陣痛らしきものは37wくらいからあったけど、検診後からそれ以上の痛みが数回あってでも全然規則的では…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

豆すけ

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く…

昨日朝一で39週4日の検診でした。エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く赤ちゃんは下りてきていなく、内診でも子宮口がガチガチだということでグリグリされました。かなり硬いのか先生も大変そうにやっていましたが…

ひとみ55

ひとみ55

ぐりぐりのところは1.5㎝くらい開いてましたが、まだまだ産まれる気配ないと言われてました(笑)痛かった…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

ママリ

39w0dの初マタです。今日 検診で 内診グリグリをされ出血がありました。…

39w0dの初マタです。今日 検診で 内診グリグリをされ出血がありました。子宮口も柔らかくて2~3cm開いているとのことでした!あとは陣痛待ち…度々似たような質問ですみませんが子宮口2~3cmからみなさんどれ位で本陣痛…

めろんぱん

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされた…

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされたのですが…痛みは2時間ぐらいだけで現在お腹が全く張っていません(/_;)刺激のせいか内診後から出血が続いているんですが、張らない。と言うこ…

プリン

今日内診でやっと子宮口が指1本分開いてると言われました💡そんなに痛く…

今日内診でやっと子宮口が指1本分開いてると言われました💡そんなに痛くなかったのでグリグリはされてないと思うのですが、39w位で子宮口指1本分だった方はいつ頃産まれましたか?内診の後しばらく出血はなかったの…

coron

おしるしについて。39週1日、12/7予定日の初産婦です。土曜日に検診後、…

おしるしについて。39週1日、12/7予定日の初産婦です。土曜日に検診後、出血がありました。いつも内診のあとはおりものにまざって、茶色の出血でしたが、今回は鮮血でした。その日はそれから何度かちょろっと鮮血が…

ヒマワリ

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチ…

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。えっ!縮むの!と驚きましたが、先生らが…

ノーリー

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われまし…

39w1dです。38w6dの検診でようやく子宮口2センチ開いてると言われました。内診でグリグリしてもらいましたが、出血はなく、昨日から少し茶褐色のゼリー状のようなおりものがでています。陣痛かな?と思っても本陣痛…

しんじゅ

しんじゅ

そのゼリー状みたいなおりものはおしるしではないですか?私もグリグリ直後にゼリー状?スライム状のような…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

くーちゃんママ

5日に38週の検診があり子宮口ガチガチ💔と言われ内診グリグリ&子宮口柔…

5日に38週の検診があり子宮口ガチガチ💔と言われ内診グリグリ&子宮口柔らかくする注射をしました。内診による茶褐色の出血が3日程続きましたが進展は無く😭…10日に39週の検診に行ったところ子宮口1.5cmでまた内診グ…

ラビッツ

ラビッツ

粘り気があるのなら、おしるしだと思います😃もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆おしるしのあとすぐ産まれる人…

A.T

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診が…

39w3dです!現在便秘のため、下剤を飲んでいます。先週の木曜日に検診があり内診を受けたせいか、出血がありました。鮮血ぽいのが3日間くらい続きましたがその後はおさまりました。そしたら昨日の夜中に腹痛で起き、…

ヒトユウ

ヒトユウ

おしるしだと思います。私は予定日におしるしがあってそれから三日後に出産しましたが、毎日おしるしがあ…