※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんmama
妊娠・出産

明日から39wの経産婦で、胎盤が綺麗だからといってグリグリが効果ないか心配。上の子は41wまで産まれず苦労した経験あり。自然に陣痛を起こす方法を知りたい。

こんにちは!
久しぶりに質問させていただきます!

明日から39wの経産婦なのですが、今日の検診で「子宮口は指一本分開いているけど、胎盤が綺麗なのでまだまだ産まれそうにない。」と言われました。
一応内診時にグリグリをしてもらったのですが、胎盤が綺麗だとグリグリも効果ないのでしょうか?(>_<)
グリグリ後から鈍痛、少し出血しています。

予定日まで後1週間...上の子の問題もあるので少しでも遅れるととても困ります。
赤ちゃんが出てくる気がないと産まれないというのは承知なのですが...^^;

ちなみに上の子の時は41wになっても産まれる気配がなく、破水、バルーン、促進剤を使いました。
かなり苦労したので次の子も...と思うと気が滅入ります。

この暑さなので、毎日何時間もウォーキングはできないのですができる限りウォーキングして、スクワット、昇降運動しています。

自然に陣痛を起こす方法を他にご存知ないでしょうか?
長くなりましたが...よろしくお願いします(>_<)!

コメント

miku

私も38wの時に子宮口指一本と言われて出血し、痛みもありましたが翌日にはおさまってしまいました。
茶色だったので内診出血だったのかも。

月曜日にはおしるしがありました。

一週間後の今日再び見てもらいましたが、歩いたりスクワットしたりしてたんですけど効果なしで前回と変わりませんでした(´nωn`)

私もがんばってるんですがなかなかでてこなくて。。。
10日の週になったら入院は確実だと言われたのでお盆は嫌だー!と思ってるので何したらでてくるのか本当に知りたい…

回答になってなくてごめんなさい。
状況が似ていたのでコメントしちゃいました。

明日の満月&大潮パワーがきくといいですね。
頑張りましょう♪

• ぽんmama

ぽんmama

コメントありがとうございますっ(*^o^*)

待ち遠しいですねよσ^_^;
    早く逢いたいよ〜って話しかけたら産まれるなど、病院で言われて話しかけてるのですが...全然気配がなく(>_<)。

お盆は嫌ですよね!!
    わかります!!
    私も予定日が1週間遅れたらお盆...お盆までに退院したいのですがσ^_^;

お互い早く産まれるといいですね♡
    満月、大潮パワー信じて頑張りましょー(*^o^*)♡

• 7月30日
  • miku

miku

こんにちは!
    産まれましたか(º_º)??

• 8月4日
  • ぽんmama

ぽんmama

こんにちは♪(´ε`*)
    今朝おしるしがあったのですが、まだ前駆陣痛止まりで産まれそうにないです(>_<)

mikuさんは産まれたのですかね?(*^o^*)
    おめでとうございますっ!♡♡

• 8月5日
  • miku

miku

おしるしあったのですねー!

あ、まだです(;´Д`)
    来週誘発と帝王切開の予定を昨日話してきました!

• 8月5日
  • ぽんmama

ぽんmama

3回目?のおしるしなので全然期待はできないです(>_<)笑

あっ、早とちりごめんなさい!!
    来週に赤ちゃんに会えるんですね(*^o^*)
    頑張ってください!!!

• 8月5日
  • miku

miku

わかります😭
    何回もあるともう違うんだなぁとなりますよね。

いえいえ。なおせなかったので笑

来週まで長いです。。
    なんで陣痛来ないんだろうと病んできましたよ〜(´nωn`)

• 8月6日
  • ぽんmama

ぽんmama

なります!(´._.`)
    母親からは、いつ産まれそう?って聞かれても、こっちが聞きたいわ!みたいな気持ちになって...笑
    おしるしの話をしたらもう出てくるね!って期待してくれてるんですけどプレッシャーになるし触れないでってなってしまいます(笑)

ほんと病みますよね〜。
    私も1人目の時41wになっても前駆陣痛すらなく、産まれる気配があまりにもなかったので入院、誘発、それでも陣痛がつかず、破水させてバルーンを入れてやっと陣痛がきて出産でした(>_<)
    また同じ事繰り返すのかな〜って思ったら気が病みます(´._.`)

とりあえず明日の検診でもう1回グリグリお願いしてみます!(>_<)

• 8月6日
  • miku

miku

うちのおばあちゃんもそろそろまだコールが始まってきました(;´Д`)
    動いても出てこないので動くのやめたら母からは動かないからでてこないんだよ!と怒られ、予定日前は動きすぎ。まだ産まれないよ〜。動きすぎちゃダメだよ。と。

もうイライラしてきました!

おしるしはあてになりませんね(つω・。`)

私も前駆陣痛ないのでそれは病みますね(T0T)
    私もこのまま誘発コースなのかなあ〜。

グリグリしてくれる先生うらやましいです!

してくれないのでお迎え棒でもお願いしたいくらいです⤵⤵

• 8月6日
  • ぽんmama

ぽんmama

イライラしますよね(´._.`)
    私も結局は動いても意味ないと思って、暑いし上の子もいるしウォーキングもできないので家事のみしてダラダラしてます(笑)

朝方5時頃から強めの生理痛みたいな痛みで起きて、10分〜15分間隔だったので陣痛?と思ったのですが、前駆陣痛でした(>_<)!

ダラダラと出血してたので子宮口がどうなってるのかそわそわするのですが、今は痛みもおさまり普通に朝ごはん食べてます(笑)

グリグリお願いしてもしてくれないのですかね??
    私の産院もグリグリは向こうからしてくれるわけではないらしいのでお願いしてみたらやってくれました!!

お迎え棒...試そうと思ったんですがその気になれず...(笑)
    お腹が大きいとほんと大変ですよね(>_<)

• 8月7日