※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が硬く、出血があります。グリグリの経験者の方、処置後や出産について教えてください。

昨日朝一で39週4日の検診でした。
エコーでもバッチリ顔が写るくらい全く赤ちゃんは下りてきていなく、内診でも子宮口がガチガチだということでグリグリされました。かなり硬いのか先生も大変そうにやっていましたが…その直後から赤黒い少しドロっとしている出血が夕方まで続き、それから1日経った今日も黄色味がかったトロトロのおりものが続いています。シャワーで陰部を流したりお小水をするとオレンジがかった何かの残骸みたいなものがポロポロ出てきます。これは卵膜が剥がれたものでしょうか?お腹の張りは1日に何回かある程度で恥骨や腰痛は全くありません。
赤ちゃんも、大きくなってきていて頭も95㎜とのこと…心配です。
グリグリの経験のある方、処置後のことやそれから出産までのことなどどんなことでもいいので教えてください。

コメント

ひとみ55

私はぐりぐりされた後同様に出血をして痛いな〜と思っていて、その翌朝あまりにも痛いので病院に電話して、とりあえず来てくださいと言われて行ったところ

4センチ開いていて病院到着から7時間くらいで産まれました💡

でもぐりぐりされてもなかなか陣痛来ない方もいるみたいですね💦
質問者様も無事元気に出産出来るといいですね💕

  • 豆すけ

    豆すけ

    早速のコメントありがとうございます‼︎
    痛かったのは下腹部ですか?グリグリの時は全然開いていなかったのでしょうか?
    直後だけ下腹部が痛みましたが今は普通です(´Д`)胎動の位置も全く変わらず…。このまま誘発剤や帝王切開になるのは子の安全のためとはいえ、避けたいです…

    • 8月29日
ひとみ55

ぐりぐりのところは1.5㎝くらい開いてましたが、まだまだ産まれる気配ないと言われてました(笑)

痛かったのはぐりぐりのところと下腹部(下痢と生理痛の様な重い痛み)でしたよ💡

確かに誘発や帝王切開をしなくていいならしたくないですもんね💦
でしたら陣痛くるように階段の上り下りやジャンプとかしてみてはどうでしょうか!?

あくまでも私の場合はそこまで効果あったのかは微妙ですが、ジャンプしていたら気持ち下がってきたように感じましたよ💡

  • 豆すけ

    豆すけ

    なるほど‼︎ジャンプですね。思いつきませんでした‼︎
    38週からカチカチですっていわれて刺激してもらってたのですが…
    37週から毎日ウォーキング一時間と、スクワット100回、ラズベリーリーフティーを飲み続けてて、昨日先生に階段の昇降を言われました(ーー;)早速ジャンプもしてみます💨階段はどの程度されましたか?

    • 8月29日
ひとみ55

私も同じような事してました(笑)
階段は1回から7階までを7回往復してましたよ💡
臨月入ってからは降りる時は軽くジャンプしながら降りてました(笑)

  • 豆すけ

    豆すけ

    7階までを7往復すごいですね💦私も頑張らないといけないですね😵このままだと赤ちゃんが出てこられなくなっちゃいそうです😱
    なんども質問攻めしてすみませんでした。
    おかげさまでがっかりな気分でしたがやる気が、出てきました‼︎

    • 8月29日
  • ひとみ55

    ひとみ55


    暇だったんです(笑)
    しかも臨月入ってからおしるしも来てたので早く会いたくて(笑)
    でも結局おしるしも2週間続きましたがぐりぐりの方が効きました💡

    頑張りましょうね🎶
    もう少しで赤ちゃんに会えますよ😊
    なんだか私まで楽しみになりました💕

    • 8月29日
  • 豆すけ

    豆すけ

    おしるしすらなくて凹んでました…😥早く会いたいですー👶
    お互い頑張りましょう〜‼︎

    • 8月29日