※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿rika✿
妊娠・出産

内診での出血はおしるしと思われる症状です。病院に相談しましょう。

39週2日の初妊婦です。
これは内診出血なのか? おしるしなのか?
みなさんのご経験お聞きしたいです!

昨日の健診で、
子宮口が1.5センチ開いていると言われましたが、
まだ、すぐではなさそうと言われました。
いわゆるグリグリではない普通の内診(多分)をされ、
あとで出血があるかもしれないとは言われました。

内診は14時。
帰宅後、21時半に少量の出血がありました。
最初の少しだけ固形っぽかったですが、
あとはサラサラと水っぽい、薄いあずき色の出血でした。
まあ多分内診出血かな・・・と就寝。

昨夜はお腹の張りと痛みも強めでした。

今朝起きてからも、
微量のサラサラ出血が続いていたのですが、
7時半に卵の白身のような粘度の血が
割とまとまった量出ました。
その後からは、お手洗いに行くたび、
サラサラではなく、粘膜質のプルプルした出血があります。

私のイメージでは、
内診出血は 長くは続かず 粘度も少ない、
おしるしは 長く続くこともあり 粘度がある、
というふうに捉えていたので、
これは・・・内診出血ではなく、
もしや、おしるし?? と、気になってしまい(>_<)

どう思われますか??

コメント

のあーる

プルプルした出血がおしるしですよ!
もうすぐ赤ちゃんに出会えますね(*^_^*)

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます!

    やはりそうなのでしょうか!
    今朝からのプルプルした出血は、
    昨夜から続いていたものとは
    明らかに違う感じで、
    もしや・・・!? と思いまして。

    おしるしから陣痛までの期間も
    人それぞれですし、
    あまり焦らず、
    でも心の準備して待ちたいです〜。

    • 4月29日
❁hi103❁

おしるしかもしれませんね!
私は鮮血なおしるしでした〜!
朝おしるしがあってから
夕方に不定期な生理痛のような痛みからはじまし、夜中に痛みが強くなり間隔も狭くなり、陣痛へとつながりました!
翌日の午前中にはこんにちはできました☺︎
もう少しで赤ちゃんにあえそうですね♡
頑張ってください☺︎♡

  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    お返事ありがとうございます!

    鮮血ということは、
    サラサラしていたということでしょうか?
    おしるしでも、
    血液っぽいおしるしもあるのですね!

    うーん、
    プルプルしていてずっと続く内診出血もあるのだろうか・・・。
    おしるしと内診出血は、本当に見分けが難しいのですね。

    里帰り出産後なので、
    お産になったら夫が遠方から飛行機で来る予定なのですが、
    連休に入ったのもあり、
    どのタイミングで来てもらうか迷います〜(^_^;)

    • 4月29日
  • ❁hi103❁

    ❁hi103❁


    私の場合は真っ赤でサラサラしてました!
    おしるしも人それぞれみたいですからね!
    でも子宮口があいてきてるなら
    いよいよかもしれません☺︎
    私はおしるしくる前日、検診でしたが子宮口あいてませんでしたよ!
    グリグリもされず…笑

    私も里帰りで、朝の出血をおしるしだと思い
    その日夕方に飛行機できてもらいました!
    立ち会いも間に合いました!
    ほんと、連休とかぶるとチケット取れなかったりタイミング迷いますよね(._.)
    旦那さん、飛行機できますか?

    • 4月29日
  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    はい、飛行機なんです〜。
    しかも、沖縄から関東に来るんですよね(^_^;)
    今なら観光に向かう方たちと逆なので
    まだ少し良いのですが、
    連休終わりに来るのだと
    もろ観光の方の帰宅とかぶるので、
    混む!そして、高い!になります (>_<)

    でも、おしるし来てから
    何日も陣痛来ないパターンもあるから
    やはり迷ってしまいます。

    うーん、
    わかりやすい陣痛か破水が来てくれたらいいのにです〜。

    • 4月29日
  • ❁hi103❁

    ❁hi103❁


    そうなんですね!
    確かに前半なら問題なさそうですね〜。
    後半だとしても、席あいてるよよいですね´д`

    旦那さんはGW休みですか?
    だとしたら早めに関東にきてもらってても良いかなと!

    陣痛よ、こーい!!!

    • 4月29日
  • ✿rika✿

    ✿rika✿


    ありがとうございます!
    夫と相談してみます〜!
    陣痛よ、こーい!!!

    出産後間もない
    お嬢さんもホヤホヤの時期に、
    お返事ありがとうございました
    (´ω`)

    • 4月29日
  • ❁hi103❁

    ❁hi103❁


    陣痛がきて
    安産になりますように♡

    お産頑張ってください☺︎♡

    • 4月29日