妊娠39週目・子宮口・全然に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・子宮口・全然についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・子宮口・全然についての質問と回答をご紹介します。

ごま

今朝茶色のおしるしと思われる内容で相談しました39週初マタです🌟10時頃…

今朝茶色のおしるしと思われる内容で相談しました39週初マタです🌟10時頃茶色のおしるし一回あったあと何も起きないと思ってたら18時頃お風呂上がったタイミングで破水しました🤣入院することになり、診察して頂いた…

ちゃき12

39週の初マタです。3日前内診グリグリをされてすぐに出血があり、そこか…

39週の初マタです。3日前内診グリグリをされてすぐに出血があり、そこから3日経ってもオリモノに血が混じっています。終日出血があるわけでもなく、止まったかなと思うと夜に出血していて3日目になります。2日目に…

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

ひまわりmammy

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も…

39w6dの経産婦です(*^^*)1人目は予定日の2日前に産まれたので、今回も早いかなぁと思っていたのですが、前駆陣痛のみで、全然気配がありません。38wで子宮口が1cm.39wで子宮口2cmと言われましたが、陣痛にもつなが…

ちゃんみー

現在39w6dの初産婦です!明日予定日なのに全然産まれる気配なし。先週の…

現在39w6dの初産婦です!明日予定日なのに全然産まれる気配なし。先週の検診では子宮口1センチ開いてるくらいと言われ今日の検診では子宮口柔らかくなってきたね指一本分開いてるから先が見えてきてる!どんどん動い…

キャップ

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が…

39w2dの初マタです。レボスパ注射されて出産された方いますか?子宮口が堅く、全然開かないため、週3回、今日で4回目の注射してきましたが、お産の兆候が全然ありません💦注射やめて、予定日に入院→促進剤とか使って…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

あやまま

初妊婦です。今日で39wになりましたが、38w5dの検診の際には子宮口が1セ…

初妊婦です。今日で39wになりましたが、38w5dの検診の際には子宮口が1センチ、外子宮口?は全閉じと表記されてました。_| ̄|○歩いたりすると膣がチクチクしたり、生理痛の痛みがたまにあるので歩くペースを遅くした…

まっしろくろすけ

8/21が予定日で 現在38w2dの経産婦です⠒̫⃝いつ産まれるか毎日ドキドキし…

8/21が予定日で 現在38w2dの経産婦です⠒̫⃝いつ産まれるか毎日ドキドキしていたのですが昨日の検診で 内診中に『まだ全然やな〜、予定日より遅れるかも』と言われてしまいました😂2人目は早く産まれてくるんじゃない…

うー

子宮口全然開いてない!って言われて破水or陣痛 来た方いますか?(°_°)体…

子宮口全然開いてない!って言われて破水or陣痛 来た方いますか?(°_°)体験談でも聞かせて下さい☺️明日で39週何ですが全く前兆が無く毎日ソワソワしてます(笑)(笑)

etmaki

39週2日の妊娠検診のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってると診断…

39週2日の妊娠検診のNSTで赤ちゃんの心拍が一時的に弱くなってると診断されてそのまま入院、バルーン&促進剤で早めに出産しましょう、となったものの、2日間促進剤入れても全然陣痛が来ない。赤ちゃんの心拍は元気…

kana0614

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産…

40w超えるまでに誘発して産むことってあるんですか?先日今通っている産院の噂を聞いたんですが、早く産ませる方針の産院で大きくなり過ぎるまでに誘発分娩をさせると聞きました。上の子達は他の総合病院で産んでい…

♡

39w1dの検診で、子宮口1.5cm赤ちゃんにはまだ触れない卵膜剥離(内診グリ…

39w1dの検診で、子宮口1.5cm赤ちゃんにはまだ触れない卵膜剥離(内診グリグリ?)され、1時間後から出血あり前駆陣痛らしきものは37wくらいからあったけど、検診後からそれ以上の痛みが数回あってでも全然規則的では…

sui_haruhi

今日で39w2d経産婦なんですが、陣痛に気づけるか自信がありません・・・…

今日で39w2d経産婦なんですが、陣痛に気づけるか自信がありません・・・これは陣痛だ!ってどうやったらわかるのでしょう?昨日の健診で子宮口7cmあいているけど、20分のNSTで一度も張らず、胎動が激しく、胎児が下が…

アオれん

39w5dの初産婦です。胎動について…胎動を感じるようになったころからと…

39w5dの初産婦です。胎動について…胎動を感じるようになったころからとても元気によく動く子だったのですが、今朝、こしの痛みで寝付けず、30分間隔で目を覚まして寝返りうって、また寝てを繰り返し、朝7時ごろに寝…

あゆ

39w5d の初産婦です。月曜の検診で全然開いてないですねっと言われて、…

39w5d の初産婦です。月曜の検診で全然開いてないですねっと言われて、次回の40週すぎの検診までに産まれてなかったら誘発すると言われました…(°_°)誘発は風船を入れて子宮口を広げて…誘発剤をするらしいです。それ…

なったん

なったん

同じような状況です😅私も火曜日の検診で子宮口が全然開いてなくて、あさっての金曜の検診時に開いてなけれ…

ヒマワリ

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチ…

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。えっ!縮むの!と驚きましたが、先生らが…

💋こたまちゃん⚡️

39w2dの検診では赤ちゃん下がってないし(エコーでお顔バッチリ見えまし…

39w2dの検診では赤ちゃん下がってないし(エコーでお顔バッチリ見えましたw)、子宮口も全然開いてないし、NSTしたけど張りも無し😓(自宅では時々張ってる感じはしますが🤔)おしるし等もまだありません💦この感じだとま…

なぬ

ただいま39週5日の初妊婦です前駆陣痛についてです私自身出産が初めてで…

ただいま39週5日の初妊婦です前駆陣痛についてです私自身出産が初めてで周りにも経験がない。少々汚い文面になりそうです12日(木)から便意があり、トイレにこもって踏ん張ってみるが全然出ない。を繰り返すお腹も張…

ボリ子

児頭骨盤不均衡での出産について…39週まで全然子宮口が開いてなく、赤ち…

児頭骨盤不均衡での出産について…39週まで全然子宮口が開いてなく、赤ちゃんの頭も降りてきてないと言われ、骨盤のレントゲンをとりました。骨盤が狭すぎて頭が降りてきてないと言われ、帝王切開になるかなと言われ…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

ゆいこ

今日で39w1d初産です。昨日検診で「赤ちゃん全然下りてきてないし、子宮…

今日で39w1d初産です。昨日検診で「赤ちゃん全然下りてきてないし、子宮口も開いてないね。」と言われてしまいました(;_;)もう3000グラムなので早く産まれてほしい…早く会いたくてちょっと焦り始めてます!やっぱりた…

miyoxxperth

miyoxxperth

私も全然下りてきてないし、子宮口まったく開いてないって言われてます(・_・;かなり焦りますよね、、、。私…

kn♡mama

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10…

39w2dです。38w検診で子宮口3.4cm開いてると言われました!今日昼から10分以内間隔バラバラで生理痛のひどいもの?痛みありです。前駆陣痛だとは思うのですが、12時間以上続いているのと、間隔は6〜10分から縮まらな…

うー

39wだー!38wには出したいねと先生に言われていましたが前回の検診は…

39wだー!38wには出したいねと先生に言われていましたが前回の検診は、子宮口ガチガチ。グリグリすらできない程ガチガチ。赤ちゃんも全然さがってないって言われちゃいました、、泣ベビーば大きくて既に3200gあ…

Yuu♡

40w5dになる経産婦です(´-`)39w6dの検診の時に子宮口3cm頭もさがって…

40w5dになる経産婦です(´-`)39w6dの検診の時に子宮口3cm頭もさがってきてるからもーすぐ産まれるねーと言われてかるくグリグリしてもらい帰宅!ずっとお腹に神経はりめぐらしながら生活してもそれからまったくなに…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

わたしも超過中です!笑促進剤してますが張りと痛みあって子宮口8センチ開いてるにも関わらずまだ産まれま…

うみうし*

明日から39wです😊私は37wの時に病院で最後のエコーだったのですが、その…

明日から39wです😊私は37wの時に病院で最後のエコーだったのですが、その時赤ちゃんの推定体重が3200gでした。39wの今現在赤ちゃんもおりてきていないし、子宮口も全然開いていないので「もしかしたら予定日超えるか…

のんのん☆

のんのん☆

二人目の時は、赤ちゃんの大きさは、平均としか言ってもらえず、いざ、出産が39週と3日で、陣痛中に助産…

はるママ

一人目妊娠高血圧症候群になり31週で帝王切開だった為二人目はいつなに…

一人目妊娠高血圧症候群になり31週で帝王切開だった為二人目はいつなにがあってもいいようにと39週2日、今日から管理入院になりましたー❗でもまだ下がってきている様子もなく子宮口も全然みたいで産まれる気配があ…