※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

妊娠39週5日で陣痛がこない不安。子宮口3センチ開き、出血あり。大きなお腹辛い。誘発の言葉にドキドキ。2人目が大きくて不安。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠39週5日
切迫早産で安静にしてビクビクしていた日々はなんだったんだろう?と思うぐらい陣痛がきません 笑💧
雑巾掛け、お風呂掃除、息子と散歩、スクワット、階段昇降…色々と試してはいるのですが…張っても陣痛に繋がりません😨

今日は検診で内診てもらい子宮口は3センチ開いてます。
先生に刺激してもらい出血もしました
今日、産まれても良いぐらいの気持ちです(´・ω・`)
もう、大きいお腹が辛いです…
「産まれなければこの誘発」の言葉にもドキドキしてます🌀
親戚達も「いつ産まれるの?」の雰囲気でちょっと焦ってます💧
自然に任せるしかないのは分かってはいるのですが、不安になってきました…1人目は2300gのチビちゃんで、現在の2人目は3200g近く大きくなって恐怖です🙀

私と似たような方はいるのでしょうか( ;∀;)

コメント

ちゃんゆ

私も切迫で入院してたのに
予定日まで持ちました😅

ちゃん

私と同じです😂
30週から切迫早産でビクビクしていました💦
35週で子宮頚管13mmで頭も下がってるなーと言われていたのにその後も検診に通う日々……37週安静解除からは冬だったので雪かきを(笑)
39週4日?子宮口3cmで柔らかい!今日明日かも!の言葉もむなしく1週間過ごしました(笑)
次の検診になり 変わらずで 計画分娩の予約をして帰宅後 陣痛きて3時間ちょっとでした😂
姉や周りからの産まれた?の連絡がほんとにストレスでした(笑)

• ゆりえ

ゆりえ

計画分娩だと心の準備もできて良いですよね😊もういっそ予定立てたいぐらいです…💧
    計画分娩の予定を立ててもその日に産まれたり、予定が立たないのがお産ですよね( ;∀;)私も旦那や母から陣痛の気配を聞かれて気まずい思いしてます💧

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!私もいっそ入院してからいざ出産!の方が心の準備が出来るな!なんて思ってしまいましたよ(笑)
    私も毎日旦那が仕事から帰ると 今日生まれそう?と聞いてきて 分かるわけないじゃん🙄と思いながら過ごしていました(笑)
    結局すぐ生まれたから旦那も立ち会い出来なかったですし😫

• 9月29日
  • ゆりえ

ゆりえ

本当、聞かれても分かんないですよね😅
    今日の午前の内診後からずっと生理痛ぐらいの傷みが続いてますが、本陣痛には繋がらなさそうな予感です🌀

• 9月29日
  • ちゃん

ちゃん

あら お腹の痛みはどうですか??😳

• 9月30日

10/1予定日です!私も二ヶ月自宅安静でしたw周りから早く産まれるよーと言われてましたが…あの日々はなんだったんだろうか…w
最近は血圧も上がり足のむくみも出始めて体重増加が止まりませーん!早く産まれて欲しいです💦内診グリグリも2回してもらい期待したもののおりものだけで特に変化なしw今度の月曜の検診で補助券も無くなるし次どうするか決まるかなーと思ってます💦

• ゆりえ

ゆりえ

予定日、一緒ですね!!私も脚の浮腫みと体重増加が加速してきちゃって…今日はついに先生に体重増加をちょっと注意されちゃいました😅私は今日で補助券終了です…💧いっそ計画分娩の予定立ててしまいたいです🌀

• 9月29日
うさこ

10/3予定日です。

26週から1ヶ月半入院、その後1ヶ月自宅安静していたのに…今は全く生まれる気配ありません(^o^;)水曜日の健診でも、まだまだそうだね…って言われました…。
あの恐怖の安静期間、何だったんだろ…って思ってます…。

先週位から足の浮腫も出始め…不安も多くて眠れないですし…早く無事に生まれてきてほしいです(>_<)

• ゆりえ

ゆりえ

予定日近いですね😊
    私は妊娠28週から自宅安静で妊娠34週から2週間の入院でした…
    自分では37週ごろには産んでいる予定だったので本当に予定外です💧
    臨月になると浮腫むって本当ですね…帰宅して安静解除になってからは浮腫とこむら返り、筋肉痛、恥骨痛やら身体の不調ばかりで気が滅入りますね🌀

• 9月30日