※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

39週の経産婦で、内診で子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状態。内診は痛みも出血もなく、効果や早産の可能性について不安がある。運動やマッサージを頑張っているが、イライラしている。助成券が切れて実費がかかり、諦めモードに入りつつある。

いま検診きていて39週になる経産婦です
3人目にして初 内診グリグリ。子宮口ゼロ
まったく開いてないし赤ちゃんも下がって
ないそうです(笑)

内診グリグリきいてたより痛くないってゆうか
まったく痛くないし一瞬だったし出血も
してない(笑)果たして効果はあるのか?💦
こんな状態でも予定日より早まる可能性
あるのかしらー、毎日とんでもない運動量と
マッサージと色々頑張ってるのに検診のたび
運動もっとしてーまだまだ動いてーって(笑)
なんかイライラしてきたし助成券きれて
実費1万…予定日の検診までにでてきてくれ
と思いながらも諦めモード😢もう何しても
この子は産まれたくないんだ!と開き直って
運動しないでグータラ過ごそうかな🤯🤪

コメント

はるぽよ

私も今日から39週で今日の検診でもまだ赤ちゃん下がってきてないから動いてって言われ、結構動いてるのになぁと悲しくなりました(笑)
周りからはもう産まれた?って聞かれまくるしストレスです。私も補助券今日で切れてしまい次回からは実費で、次回はNSTやるのでお金が心配です。お互い早く産まれるといいですね。

• りた

りた

坂道散歩、階段昇降、スクワット、ショッピングモール買い物、上2人の抱っこ、普通に育児、家事してるし…
    会陰マッサージ、乳頭マッサージも毎日してますがなかなかです(笑)もう先生のもっと
    動けよコールにイライラ💦
    実費がまだまだ続くのかーと
    思うと嫌になっちゃいます😭切迫だったときもお金かかったのに…(笑)
    お互い頑張りましょー!

• 2月14日
さなさの

私は出産予定日すぎて産みました。内診グリグリは痛かったです💦歩いたりなんだりしたけど、全然でした😢
陣痛促進剤使うぞって決まった時に陣痛きました(笑)
赤ちゃんも陣痛促進剤は嫌だったのかな?と思いました。焦らずともリラックスしていればいいと思いますよ!

助成券切れて、実費は痛いですよね💨

• りた

りた

旧正月なので今からだし…
    お祝いやら何やらで今月末は
    忙しいので早く産まれろーと
    それに無駄に前駆陣痛で苦しい💦上の子たちのときに経験したことない辛さ。
    周りからまだ?あれ産まれてないの?コールもイライラ
    今日から運動も諦めてタイミング待ちしようかな💖って切り替えてるとこです(笑)

• 2月14日

グリグリもきかないし全然
子宮口開かないし開き直ってぐーたらしてたら
我が子はグングン成長し促進剤使うことになって
使用中も全然降りてくる気配ゼロで
結局帝王切開で産みました笑
よっぽど子宮が居心地よかったみたいで
しぶとくしがみついてたみたいで
会えた時の愛おしさと喜びはかなり凄かったです✨

• りた

りた

私も早く会いたい💦
    何しても産まれないときは生まれるし…どんなに頑張って持ちこたえてーって思っても
    産まれちゃうときはあるし赤ちゃんのタイミングなのに
    先生も周りも家族ですら まだ?コール(笑)かなりしがみついてる様子です🤣💦

• 2月14日
さいさい(´∀`=)!

私は38週で初の内診グリグリでそのあとはお腹も股もズキズキ、腰は生理痛のようなだる重い痛みで辛かったです(*_*)なのに次の日には何事もなかったかのように元気で今日を迎えました。笑
明日39週の検診ですが補助券切れで実費です、、泣
毎日スクワットと雑巾掛け頑張ってましたが、なんの兆候もないし風邪もひいてしまったのでグータラオリンピック観戦することにしました。笑

• りた

りた

私も効果なさそー💦
    てなわけでのんびり寝るとします(笑)ほんとに頑張って運動しても出てこないもんはしゃーないですよね😭いつ?まだ?って私が知りたいは!ってイライラです、、。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月14日
あおいたん

動いても動いても下がらないし開かないのに、もうこれ以上何を頑張れって言うんだよ!って感じですよね(*ノ´O`*)ノ
私も39週の健診で魂抜かれた感じでグータラ始めました笑

予定日の健診で助成券ラストですが、
助成券切れたら実費になることをすっかり忘れていたので今から恐怖です・゚・(´pωq`)・゚・

• りた

りた

ほんとに…全然頭も触れないし子宮口ゼロ。毎回期待して検診いくも期待を裏切られ努力した結果がついてこない。
    そして皆んなからまだか?こーる。私が知りたい💦

実費かなり痛いです(笑)
    次もかーって今から憂鬱です
    それまでに生まれる事願いながらのんびり過ごします💖

• 2月14日