※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

38週で子宮口の状態が変化し、出産が待ち遠しい気持ちと個室選びについて悩んでいます。

38w2です。

月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。

えっ!!縮むの!!!!と驚きましたが、先生らがおそらく他の方のお産などでバタバタしていたため細かいこと聞く間も無く内診終了でした。

また、37wでは金属?のようなものつきのグリグリあって、その後すぐ軽く出血もあったんですがその時のガリガリグリグリのようなのでかなーって思ってたら今回の38wではグリグリ一切ナシ。

頭も子宮口までは来てないからまだかかりそうだねと言われてしまい、もう会える!近いんだ!と覚悟していたのに楽しみがまた先延ばしになったようです(/ _ ; )

遅かれ早かれなのは分かってるんですが…。
2人目だしずっと切迫で安静だった事もあり早い早いとずーーーっと言われていたために、「また来週ね。」と言われてガビーン…です。笑

前回は40w超過したため誘発になりました。
今回はそんなに待たないからね〜。と院長先生に言われたので、もしかしたら次の39w検診で誘発の話になるのかな。とワクワクドキドキ。

でも、誘発剤じゃない陣痛を味わってみたく、散々動き回ったり張ってもある程度までは息子抱っこしたりしてるんですが全然ダメ(*_*)

息子の時もそうだったので、何やっても陣痛来ないんだな。赤ちゃん次第なんだな。ってのは頭では分かってるんですが色々試してしまいます笑。

出ておいでー。もうGWあけたよー。
お兄ちゃんも待ってるよー。と、家族全員での呼びかけにも応じず。_(:3」z)_

もうすでに数人にまだまだ攻撃され、本心ではかなりピリピリしています(/ _ ; )
冷蔵庫の中身も調整しながら買い物しないとだし、いい加減やる事もないのでほんとに早く会いたいよ〜…。

あ、あと2人目の方はやはり個室選びますか?

私のとこは、大部屋だと部屋代無料。個室だと1日4000円です。(経産婦は5日退院のため2万です)
なるべく安く済ませたかったから、一旦大部屋希望しているのですが無理と思ったら変われるから言ってね!と言われました。
1人目の時は、割と大人しい子だったしであまり周りに気遣うこともなかったのですが今回は自分自身もちょっとイライラしやすかったり不安要素があるのでその辺どーしよう。と思ってます。(*_*)

コメント

はち

あたしも38w2dで2人目妊娠中です!

冷蔵庫の中身調整すっごい分かります(°_°)
赤ちゃんのタイミングなのは分かってるけど、周りに言われ過ぎて
早く産みたいのが本音ですよね笑
自分自信もいい加減体が重くて動きづらく
体中痛いし…:(;゙゚'ω゚'):笑

あたしは大部屋です!
個室はお金かかるし…と思っています(´・ω・`)

• ヒマワリ

ヒマワリ

予定日一緒ですね〜💓

もうスッカラカンもいいとこだったので腐らないだろうモノだけ買い足してきました!
    そうなんですよね!!!体重!!!
    後期までは問題なかったんですが安静を強いられてからあれよあれよと太りいま14キロ増です…。前回は20キロ近くいったので、もうここで本気で止めないとヤバイので1日2食生活してます(/ _ ; )ツライ。

やはり大部屋ですか?4人部屋なのですが、以前に揉め事があったらしく、2人目以降の方はなるべく個室選んでもらってますみたいな遠回しの言い方で。笑
    知らんわい〜って思ってとりあえず大部屋がいいですって言いました😅💨

• 5月9日
  • はち

はち

予定日一緒嬉しいです👶💓

あたしも1人目20キロ近く増えました!!笑
    今は前回の難産が怖過ぎてかなり食事制限しています:(;゙゚'ω゚'):笑
    1日2食生活めちゃくちゃツラそうですね💦
    毎日お腹グーグー鳴りそう…

揉め事なんてあるんですか(。ω。;)
    でも、それはそん時の話ですからね笑
    こっちはそんなん言われてもって感じですよね(´゚ω゚`)お金かからないなら個室大歓迎ですけどね笑

• 5月9日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

20キロってなかなか周りいなくないですか?( ;∀;)もう開き直ってましたもんあのとき。笑

お母さん!太り過ぎで赤ちゃん降りてこないよ!!と誘発しながら叫ばれてめっちゃ後悔しました(°▽°)笑

そーですよねー。こっちからしたらそんなこた知ったこっちゃないわよ〜って心底思いましたよ!!笑
    せめて1日1000円くらいならまだしも…

• 5月9日
  • はち

はち

居ないです居ないです(。ω。;)!
    あたしも開き直って好きな物食べまくりましたよ笑
    むくみが酷くて歩くのも大変でした笑
    あたしも1人目陣痛2日間で死ぬ思いでかなり後悔しました:(;゙゚'ω゚'):笑

確かに1000円ならまだしもですよね…
    1人目も2人目も同じ病院なんですか??

• 5月9日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

前回は浮腫み全然なかったんですが(全体的にパンパンだったけど笑)今回は浮腫みまくりです( ;∀;)!!

どちらも同じ病院です💓
    お産費用も検診費用も他のとこより安いし、それが決め手って感じで。笑
    前回は、誘発6日入院で手出し3万でした!個室一切無しです(*'▽'*)今回もそのくらいならいいなって思ってるんですが…今のところは赤ちゃんも下向きだから下から産むはずなんですけど病院一緒なら費用も変わらないのかなぁ〜。はちさんはどんなですか〜?

• 5月9日
  • はち

はち

全体的にパンパン⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    あたしもそうでした笑

安いの良いですね(人´v`)!!
    あたしは1人目の時は陣痛2日間で点滴やらなんやらでプラス7万でした(。ω。;)
    今回は病院が違うんですが、多分今回の病院の方が高いです(´・ω・`)💦💦

病院一緒で同じ感じで産まれるのであれば費用は変わらずじゃないですかねヽ(´▽`)/?

• 5月9日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

同じく促進剤2日だったのですが7万かぁ…やはり普通はそのくらいしますよね(*_*)

今度こそ自然に陣痛来てもらって異常無しで退院してプラマイゼロくらいになってくれたらいいなと期待してます!笑
    せっかく42万出るならその中で処置してくれよ〜って思いますよね(´⊙ω⊙`)2人目は早く出て来やすい説…どーなってるんじゃい!!!って毎日思ってます💨笑

• 5月9日
  • はち

はち

本当にそれですよね( ꒪Д꒪)!!
    42万円の中でどうにかやってほしいもんですよ:(;゙゚'ω゚'):!
    プラスで払うの結構キツイです(。ω。;)
    退院までお金分からないのも不安ですし…
    2人目早め説…あたしもどーなってるんじゃい!って思ってます⚡️
    早く産まれてこーい👶👶👶👶👶笑

• 5月9日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

若くして産んだ友人の子が8歳なんですが、その頃はまだ手当金30数万円だった時代があったそうです(´⊙ω⊙`)その時でも、特別な処置がなければ手出し3万くらいだったって言ってたのでもし42万だったらかなり戻りあったじゃん!!!って話してました。笑

戻りがあるパターンと払うパターン…もっと分かりやすく何が違うのか教えて欲しいですよね🤔そうなんですよね!退院まで分からないのが不安要素なんですよ〜_(:3 」∠)_

あと11日…毎日モンモンとするんだろうな。笑
    今子宮口何センチとか言われましたか??

• 5月10日
  • はち

はち

えぇ!かなり戻りあるじゃないですか!
    手当金30数万円の時代は厳しいー(´;ω;`)💦💦
    退院までわかんないと不安だから
    処置する前に値段言ってほしいです笑

昨日内診グリグリされて、子宮口3センチと言われました!今日の朝おしるしありましたヽ(`・ω・´)ノ!!
    これで陣痛に繋がってくれればと…:(;゙゚'ω゚'):
    ヒマワリさんにも出産兆候こーい!!!!笑

• 5月10日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

3センチかぁ〜(●´ω`●)3センチからは開きやすいってネットにも散々書いてありました💕
    もう近いですね!!!

お昼寝したらお散歩しまくってきます🚶‍♀️あとは陣痛か破水かですね(*´꒳`*)

• 5月10日
  • はち

はち

そうなんですか!?
    早く開いてほしいです( ꒪Д꒪)!笑
    あたしももうすぐしたらお散歩してきます💪一緒にたくさん運動して元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓💓

• 5月10日