妊娠40週目・子宮口・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・子宮口・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・子宮口・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ことね

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明…

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明日から誘発のために入院なのですが、ここ2.3日前駆陣痛が激痛です。数分おきに痛みが来る時は息ができず立てず声も出てしまい、夜も寝られずご…

はるかぜ

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩…

前駆陣痛が24時間以上続くことってありますか?妊娠40週の妊婦です。昨晩から10分おきの痛みが続いています。おしるしもあり陣痛だと思い、産院に行きましたが子宮口はまだ1cmしか開いておらず前駆陣痛ということで…

ゆでたまご

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、…

予定日をすぎただいま40w5dの経産婦です😭子宮口は2センチからかわらず、、内診グリグリしてもらっても陣痛には繋がらず。上の子は39w2dでの出産だったので今回もそのあたりには産まれるであろうと思っていたのに全…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

えりか

40週6日の初ママです。赤ちゃんも3500g超えてるとのことで、今日から入…

40週6日の初ママです。赤ちゃんも3500g超えてるとのことで、今日から入院し、朝9:00〜17:00まで誘発分娩。バルーン入れようにも、子宮口が奥過ぎて入れられず…陣痛促進剤で3回吐きながら痛みに耐えても、なかなか…

まり

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣…

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙子宮口もまだ3センチです(>_<)先週も2日誘…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

🌵🌵🌵

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃっ…

40w1d で予定日過ぎました。もう早く出て来て欲しくてイライラしちゃってます。なぜなら今日の検診で先週と変わらず子宮口1cmくらいしか開いてないし、補助券も無くなって検診費用が高いだけじゃなく、予定日過ぎた…

よよん

40w5d予定日を超過しております。比較的狭骨盤といわれており、昨日の検…

40w5d予定日を超過しております。比較的狭骨盤といわれており、昨日の検診で赤ちゃんもおりてきておらず子宮口も2㎝ほどしか開いていない状態です。経膣分娩はなかなか難しいといわれており、すごく悩みましたが、…

みみたまご

みみたまご

予定日超過して誘発のため入院しましたが、2時間ほど促進剤を使用したところで赤ちゃんが苦しくなってしま…

maa♡

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらず…

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらずかたいままです。と先生に言われたのですが、その日の夜から刺激のせいか出血があり夜2時から今まで寝れないくらいの腰の痛さとずっと間隔がバ…

piancheri

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入し…

妊娠9ヶ月での受診の目安について教えて下さい。ようやく9ヶ月に突入した2人目妊婦です。9ヶ月に突入する前からお腹の張りは頻繁にあり、毎回検診の他に受診する事も多々あって何ともなく、今受診すべきか悩んでい…

そらちゃむ

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2…

1人目を児頭骨盤不均衡で、40w6dで、帝王切開にて出産しました。骨格で2000グラムの赤ちゃんでも経膣出産することはできない体です。お腹が下がることもなく、子宮口も全く開かず、子宮の収縮もなく、陣痛もなく、…

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

1人目を児頭骨不均衡で帝王切開の出産となり2人目を無事11日に帝王切開で出産しました。妊娠中は出産に対…

こちむ

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリか…

予定日を7日超過、40w7dの初マタです。昨日病院に行き、内診グリグリからのやや出血、先ほど鮮血に近いおしるしのようなものがありました😭やった🙌ただ昨日の内診では子宮口1センチくらいしか開いてないと言われ来週…

さくら

今日で40週と6日目。予定日超過6日目初産です。先程検診があり明日入院…

今日で40週と6日目。予定日超過6日目初産です。先程検診があり明日入院が決定になりました。いきなり促進剤を使うのかと思ってたんですが私の場合子宮口が全く開いてないため子宮口を開くことから始めるらしくバル…

みっちゃん

40w4dの初マタです😆陣痛が来なくて明日の午後から誘発入院になります💦💦…

40w4dの初マタです😆陣痛が来なくて明日の午後から誘発入院になります💦💦ラミナリアという誘発剤を使うらしいですが痛みはどのくらいなのか想像つきません💦💦子宮口3㎝開いているみたいですがめちゃめちゃ痛いのかな?…

H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

ラミナリアは促進剤じゃなくて水分を吸うと広がるタンポン?みたいなものですね😫💦痛くもなんともない人もい…

ごましお

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお…

陣痛が来て入院してから長期戦になった方、いますか?40w1dの土曜日のお昼から前駆陣痛が強くなり、朝には10分間隔で痛みがあったので一応受診、医師判断でそのまま日曜の朝に入院となりました。入院後も陣痛はある…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

ちゃろ。

予定日超えて40w3d初産です(´°ω°`)↯↯ おしるしもなく...気持ちお腹が痛…

予定日超えて40w3d初産です(´°ω°`)↯↯ おしるしもなく...気持ちお腹が痛いかな〜何なんだろう。って感じです。前回の検診時子宮口が柔らかくなってるだけで開いてないと言われ明日また検診です。頻繁なお腹の張りと…

まあちゅん*

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出…

40w4dの初産です日付変わったから昨日ですが21〜22時頃からお腹が張り出して昨日検診だったんですけど子宮口ゆび一本分のままでしたとにかく張り出したら歩けと指示されたんで張り出してから階段上り下り4,5回往復…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

けけ*

40w3dまだ生まれません(´・_・`)アドバイスや経験されたお話を聞かせても…

40w3dまだ生まれません(´・_・`)アドバイスや経験されたお話を聞かせてもらいたいです。お腹の張りはあるものの痛みはなく、おしるしもありません。子宮口少し開いてはいるね〜と言われましたが、赤ちゃんの頭はまだ…

にゃー太*

40wです先ほど10分から15分間隔で恥骨痛?ありました。子宮口がズキーン…

40wです先ほど10分から15分間隔で恥骨痛?ありました。子宮口がズキーンって感じで痛みがあるときは話も出来ず、ただ耐えることしかできませんでした。お腹は痛くなくて、下がろうとしている痛みなのか、前駆陣痛の…

とまと◡̈*

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日く…

前駆陣痛が辛すぎる( > <。)おしるしが予定日にきて、今日で40w4d。3日くらい夜になると強い張りと、かなりキツイ生理並みの痛みがあるのに本陣痛に繋がらない😢昨日も受診したけど、骨盤は赤ちゃんギリギリ通れそう…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…