※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

38週の妊婦で、胎動が激しくて2時間も暴れているため、お腹の張りと生理痛のような痛みが起こり、辛いです。胎動が原因でしょうか?

こんばんは!

今38wなのですが
先ほどから胎動が激しく2時間ほどずっと暴れっぱなしですΣ(´д`*)

そのせいか、生理痛のような痛みとともに
お腹の張りと痛みがわけわからない間隔で
きています…

陣痛ではないとはおもうのですが
お腹や腰、全部が痛くて怠くてお風呂にも入れません…泣

これはやっぱり胎動が激しすぎる痛みでしょうか?

コメント

ユリ

38wでしたら、いつ産まれても
おかしくない時期ですね!
前駆陣痛かもですよ←
私は38w1dで出産しましたが、
その4日ぐらい前に前駆陣痛が
ありました!
10分おきだったりバラバラだったりで、子宮がギューって痛くて腰も痛かったような〜
その時は前駆陣痛がどんな感じなのか分からなかったので、後からあの時のが前駆陣痛だったのか!って感じでしたね(^^)
私の赤ちゃんも胎動が結構激しかったので、痛いのがしょっちゅうで何の痛みか分からないことが多かったです(>_<)
あまり参考に
なってないかもですが‥
無理せずに
体に気をつけて下さいね☆

穴子さん

全く同じです!38wですが、ウニュ〜って感じの胎動がずっと続いており、昨晩から生理痛に似た鈍い痛みが続きます!
横になっていると少しは楽ですが、起きて椅子に座ったりすると、痛みと張りが(^д^;)
悶絶してます(笑)前駆陣痛かも〜と思って耐えてます!
お互いあと少しですね!がんばりましょう!

A.

ユリさん*★¨̮♫

やっぱり前駆陣痛ってやつなんですかね( ´Д` )
今がんばってお風呂入って横になって休んでいたら、ベビも少し落ち着いてきて痛みも遠のいていきました(;゚Д゚)

ありがとうございます!

A.

穴子さん*★¨̮♫

胎動昨晩からずっと続いてるんですか?
私も椅子に座ったりすると張るし痛くて痛くて(;゚Д゚)

前駆陣痛ですねきっと!
がんばりましょう( ´Д` )

遅かれ早かれ本番はもうすぐですもんね!

mi☆mama

38w4dです☆
私も胎動が激しくて
赤ちゃん動くと子宮口辺り?が
チクチク針で刺されてる感覚
がしたりお腹が張ったり
不規則にあります⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
前駆陣痛だーと思って
耐えてます!
はやく本陣痛に繋がって
欲しいです(。˘•ε•˘。)笑

マイリー

明後日38wに入ります。
あたしは生理痛みたいな鈍痛、腰痛、(お尻の穴まで痛い)がここ3日くらい毎日バラバラな感覚できています。張りもよくあります。トイレも近く、足の付け根が苦しいです。そして、意外とベビが動きます。張るとあまり動きませんが、張りがおさまると、背中を押し出すような動き?←勝手な想像ですが…。をしてニョキニョキ動きます。

お互い頑張りましょう‼︎

A.

mi☆mamaさん*★¨̮♫

予定日一緒ですね♡

本陣痛いまかいまかと
待ち遠しいですよねΣ(´д`*)

これからの本番、がんばりましょう!

ありがとうございます(灬ˇωˇ 灬)

A.

マイリーさん*★¨̮♫

お尻の穴まで痛い。わかります!

足の付け根がいたいのはベビが下がってきてるからかな?って期待してます(灬ˇωˇ 灬)

臨月大変ですが、がんばりましょう!